火属性の新キャラがガツンと増えましたね。
ビースターズでは全員水属性でしたが、そうなると次は風とか土がバーンと増えるんでしょうか。現状だと土は割と癖の強いキャラが多いので期待。
しかしたくさんキャラを育てるほど足りなくなるのがルーン即ちコロシアムポイント。
最近は毎週累積スコア1500ptsまで、橋二本の北モリアナマップの時は4000ptsまで頑張っています。1戦1分程度で勝てれば累計2時間弱。
そのくらいのレベルの方たちになるともうよくわかっていて、デッキ1をガチ編成にしている人はかなり減る印象です。
逆にその域でもガチ編成にしている人は目立ちますね。繰り返す回数が多い分、無駄な手間を取らせる憎いあんちくしょうということで、大いにヘイトを集めているのではないでしょうか。本人も所属ギルドも。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ギルドと言えば、先のエニグマも無事に3号まで葬送できました。たまたま夕方時刻にバルス!を唱えることになり、脱出ムービーの空も茜色でございました。
ご協力ありがとうございます。
さて攻略中「緊急クエストの発生が怖くて前に進めない」という声を聴きました。毎回同じ内容なので、この機会にまとめておこうと思います。
以前書いたエニグマ日誌↓の発展版です。
(画像と合わせてご覧ください )
エニグマ1号の流れ
①火→⑤水⑥火(A)火→⑨風
②風→③地④水→⑧火
⑦水
緊急(A):火
位置:マップ右下
アクセス:①攻略後
種類:討伐
備考:小部屋に近づかないと発生しないため、全オーダークリアしたつもりで見逃す可能性あり
エニグマ2号の流れ
①水
②火→③風④地(C)火→⑧風⑪闇↓
⑤地(B)地⑥水→⑨地⑩光→→⑫火→⑦火
緊急(B):地
位置:マップ右下
アクセス:最初から
種類:討伐
備考:⑥に向かう途中、その気がなくても発生するので要注意
緊急(C):火
位置:マップ左上
アクセス:②攻略後
種類:討伐
備考:こちらも④に向かう途中で意図せず発生する。わかっている人が早めに掃討するべし
エニグマ3号の流れ
①火
(D)光
②風→③地→⑪地
④水→(E)?⑤水⑥火→⑬火→⑦闇→⑧光(F)?⑨闇(G)風→⑩水(H)火⑭水→⑫風(I)
緊急(D):光
位置:マップ左下
アクセス:最初から
種類:討伐
備考:近づくと発生。3号に侵入可能となったら最優先で片付けるべし 。沈黙注意!
緊急(E):?
位置:マップ右
アクセス:④攻略後
種類:正しい順番で討伐
備考:正しい順番は火→地→闇。このタイプの相手はボーナスユニットの編成は無意味なので注意。
緊急(F):?
位置:マップ上
アクセス:⑦攻略後
種類:正しい順番で討伐
備考:正しい順番は風→水(上)→水(下)。ここでは先に⑧を倒さないと相手に挑めない。焦らず片付ける
緊急(G):風
位置:マップ左上
アクセス:⑧攻略後
種類:討伐
備考:(F)をやっている途中に発生したりする。⑩に向かうワープはこの付近から。
緊急(H):火
位置:マップ右上
アクセス:⑨攻略後
種類:討伐
備考:ここまでくれば消化試合、とか考えていると次で大慌てする
緊急(I):?
位置:マップ右上
アクセス:(H)後
種類:雑魚討伐
備考:宝箱を取ろうとすると発生。中ボスっぽいの(土ガトリング)もいるけど倒すのは雑魚だけでいいらしい。
憎いあんちくしょうのヘソからキノコが生えますように。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上が現時点でのエニグマにおける緊急クエの流れです。
義侠心より公開しますので、参謀各位はサクッと暗記して300%攻略の助けにしてください。
義侠心より公開しますので、参謀各位はサクッと暗記して300%攻略の助けにしてください。
コメント
1
優乃
ID: p7gwyiumj75k
前回のエニグマもお疲れ様でした!
ちょうど、自分的メモを作成したところでした。
が、こんな素敵なモノがあれば、不要に思えてきました。
おまとめ、ありがとうございます(*^▽^*)
参考にさせて頂きまする。
コロシアムもしかりデュエルPは、毎度枯渇状態。
コツコツやるしかないっすかねー。
2
ルキオン
ID: qixngfgfxjy6
>> 1
自分的に夏休みの宿題完了ですw
時間を費やすか、石を費やすかのどちらかですよね。
せめてこういうイベントで稼げるルーンは稼ぎたいものですが今回もコイン渋い・・・。
3
Mao
ID: f7pe4nkmgdrg
マトメ素晴らしいニャ!
ギルドに使わせて貰っても大丈夫でしょうか?m(_ _)m
4
ルキオン
ID: qixngfgfxjy6
>> 3
どうぞどうぞ。自由にご活用なさってください。
今後変更されないとも限りませんのでご注意を。
5
Mao
ID: f7pe4nkmgdrg
>> 4
ありがたや♪
では使わせてもらいますm(_ _)m