トヒロアの旅日誌

公開

討滅の戦塔やっと1Fクリア


三周年の討滅の戦塔やっと1Fクリア。
強い。
2Fはまだ無理。
うちで一番強いシンラの蹴りでもあまり効いてない様子で長期戦になりそう。




トヒロア

コメント

1

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

2Fのパキは火傷がよく効いて、全体攻撃は凍結で止められます。癒しの芽とか言うのが出たら放置するとHPがグングン回復してしまうので、すぐに摘んでやりましょう。ヒグマはヴィンガでまとめて早めに処理してやると楽です。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
攻略ありがとうございます。
うちまだ★6ヒーローはシンラだけで、★5の火属性もいないんで、ミンミもガダもすぎ死んじゃうんでまだまだ無理そうです。
お月見ビーストのキツネが唯一火傷を負わせられるんですが、なんかあまり効いてないみたいでした。
そうそう、なんか草生えるよなと思ってそれがあると即回復するので生えたらそっちからやっつけてましたが時間いっぱいで時間切れ、HP半分しか減らせないです。
手持ちの武器のルーンは覚醒限界、スキルは4まで行ってますのであとは陣形強化とかかなぁ、と思いつつ、でもお金かかるしそこまでしてクリアしてもどうせ次かその次の階で詰まるしなぁ、と思ってるトコです。

3

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

クイックはエーリヒの旗でまかなってるんですか?
それだと安定してクイックが続かないので、やっぱりロロミュかアルメイダルが用意したほうがいいと思います。育ってるならジャオキキも大回復ついてて優秀です
このゲームの要点はバッファーの支援が継続して間断なく続くかどうかが生命線なので
あと回復もできれば継続回復を入れられるなら入れたほうがいいかと
火力増やすならザラ、守りを重視するならフィロメナ、デバフ解除とバフレスならマーサあたりですね

あと火傷出血は総じて優秀で下手な火力より頼りになりますが、討滅ボスの場合割合ダメージを減らす調整が入ってます(覇王ボスとか)
この塔のボスまでその調整があるかわかりませんが、あまり過信はできないかもしれませんねー

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
ロロミュかとアルメイダルは★4なのでけっこうすぐ死んじゃうんですよ。
ジャオキキは★3。フィロメナは★5になってまあまあ使えるんですが装備が4なんでちょっと中途半端。
マーサは持ってなくて・・・。
まだお月見3ビーストより使える子が育ってないんですよね。特に装備が。