陣形 バルキーウォール
カード能力 暁光
アズクロ 星6 Lv30 装備ランク5
NSでひたすらノックアップを狙い、生存バフモリモリのASで全ての攻撃を引き受けるデッキの大黒柱。
陣形効果で心もとない魔法防御も多少はマシになったはず。
メタルウィング(鋼翼ディモルフォドン) 星6 Lv30 装備ランク4
攻め、支援、妨害、何でもござれの器用万能メタリウムビースト。
ASで自分含む周囲の仲間にクイックと攻撃バフの特盛り合わせをプレゼント。
そこからNA連打による物理デバフ、防御バフ吸収、沈黙、バフレス、オマケに50%の与ダメ吸収も完備。
更に活力の盾による最大HP300%のダメージをカット。
正直アズクロがやられても、彼さえ生き残っていれば負ける事は多分無い。
シザーピオン(銀鋼サソリ) 星6 Lv30 装備ランク3
狙った相手絶対捕まえるマン。
メタルウィングと違って目立ったバフは本能しかないが、そもそものスキルの威力が鎮魂ソフィアを上回っている。
彼も活力の盾によって最大HP300%のダメージをカット。
聖閃レオミュール 星5 Lv30 装備ランク4
殴った奴絶対凍らすマン。
デッキ内唯一の星5なので、火力はあまり期待出来ないが、ASやカウンターによる凍結20秒があまりにも強過ぎる。
更に連続攻撃の回数も多いので、暁光を蓄積するのにも大変重宝する。
月兎ミンミ 星6 Lv30 装備ランク6
火力と回復と防御バフの特盛り合わせを同時にこなす兎娘。
たった20秒の感覚で回復を図れるのはかなりのアドバンテージ。
それだけでは終わらず火力も鎮魂ソフィア並みと至れり尽くせり。
唯一の欠点は、ハイビースト戦で回復とバフが実質無効化されてしまう点。
鎮魂ソフィア 星6 Lv30 装備ランク5
PC版キャラストを始めてから最初に仲間になった、思い入れのある元祖火力お化け。
しかも火力だけではなく防御系バフ、活力の盾も完備しているので、余程理不尽な敵にぶち当たらない限り、やられる事は絶対に無い。
コメント
1
ハナ
ID: 7rx4h2jfehxu
鎮魂さんは色んなコンテンツで大活躍するからいいですよねー
2
テイル
ID: a8f5hhj9w4pf
>> 1
確かにそうですが、ASの追加攻撃が博打全開なのが欠点ですね・・・。
3
ハナ
ID: 7rx4h2jfehxu
>> 2
たしか、最初に追加された時強すぎて修正されたような、、、
4
テイル
ID: a8f5hhj9w4pf
>> 3
これで修正済みですかいな・・・。