トヒロアの旅日誌

公開

月下の塔4Fまではボーナスステージ


月見イベントの月下の塔4Fまでは、まあこれはボーナスステージなんでしょうね。

3ビーストを討伐しまくると割と簡単に★3くらいになるのであとは装備作成で★3装備くらいまで作ってもいいし、スキルを上げて挑めば1階は楽。
1階クリアするごとに★5の装備が手に入るのであとはトントン拍子。


トヒロア

コメント

1

Mikan☆

ID: 9de5g399jdbg

情報ありがとうございます♡
難易度が分からなかったので、限定ビースト3匹を☆6に進化後に挑戦しようと思ってました!(^^;
☆5装備が貰えるなら、さっそく挑戦してみようと思います!

あっ!ストラス鯖なんですね♪私もストラス鯖です☆
イアルでお会いしたら、よろしくお願いします!!(*^^*)

この発言は削除されました(2020/09/03 11:39) 2

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
こちらこそ、イアルで見かけたらよろしくお願いします。

今回の月見イベントは、 いろいろ "美味しい" なと感じてます。
正直、前の炎炎は辛かった。課金せずにシンラ以外を手に入れるのは難しく、結構プレイ歴が長くて幻魔石たくさんもってるとか、元々キャラが強く育ってるとかじゃないと厳しい面があったかな、と。
でも、月見イベントはとりあえず月見3ビーストが簡単に強く育つし、フィールドに各宝珠も経験値オーブ(5000)も金塊(大)も落ちてるし、今始めたばかりの人でもすんなり楽しめそうです。
ここで育った月見3ビーストはイベント終了後、通常に戻ってからもいい活躍をしてくれそうですし。

4

Mikan☆

ID: 9de5g399jdbg

>> 3
炎炎コラボイベントは、新規ユーザや初心者の方にはハードルが高かったように感じますね。。
高難易度クエストが多かったりとか、限定キャラの取得が課金しないと難しいとか。

私は、炎炎コラボイベントの運営の狙いは、
「新規ユーザ獲得&課金率の向上」にあったと勝手に妄想してますww
今回のお月見イベントの狙いは、
「炎炎コラボで獲得したユーザの継続」
かなと。笑(勝手な妄想ごめんなさい。。

スタートラインが全ユーザ一緒なのは、新規・古参ユーザ関係なくとてもフェアでとても良いなーと思ってます!
トヒロアさんが言うフィールドドロップアイテムもそうですし、各クエの報酬も豪華ですし♪

あっ、トヒロアさん、ギルド入っていないんですね。私、弱小ゆるゆるギルドのギルマスやってるので、もし良かったら遊びに来てみませんか?(興味なければ無視して下さい <(_ _)>

5

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

あまりにとんとん拍子で5装備貰えたから、
修練とルーン装着悩んでます。
最初に6貰ったウサちゃんのサブは悩まず修練+ダメ減つけましたけど。

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 4
ですね。同意。

ギルドどっか入るかは・・・ずっとちょっと迷ってます。
一番の理由は自分のペースで好きにログインして好きに休んで好きに進めたいからなんですが。
ギルメンできると情報交換の面でも助かるし、単純に楽しそうな反面、協力してイベントクリアとかを合わせるのにたまにちょっと気も使っちゃうかな、と。

7

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
この塔のほうはトントン拍子ですねー。(笑)
迷宮の方は2番めのボスが倒せない~。(笑)

8

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

>> 6
自分も無言系から今のギルド移ってながくないですが、
元気で集まりいいギルドですが皆好きにしてますよ?

討伐や勢力戦は声かかりますが、参加したい人だけですし
新ゴルダンや連携の塔?(経験値ダンジョン)は、好きに行く人いれば
ギルド声かけして行く方も

アニマや成長アイテムも欲しいものあれば要らないものあるので融通しあえます。
時々の勢力戦でギルドで自分のBPに合わせた敵と戦い貢献しギルドで勝つの楽しいです。

ギルマスもサブマスも凄く親切な方です。ギルド名は癸(みずのと)お勧めします。
新人さん(ゲーム始めて、すぐ辞める方?)が数人でたり入ったりはしますので、もし
いっぱいの場合は数日お待ちを

ほどほどにキャラスト楽しみたい方には素敵なギルドです。

9

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 8
ありがとうございます。
ぼちぼち考えてみますね。

10

Mikan☆

ID: 9de5g399jdbg

>> 6
その気持ち、とても分かります。
私も始めた頃はギルド加入、悩み続けたので。
そして最初に入ったギルドは無言ギルドでした。
でも強くなるにつれて、せっかくMMOやってるのに無言ギルド?に疑問を抱き始め、結論はギルド立ち上げでした!笑
私のギルドに加入するかはともかく、ギルド加入はメリット沢山あると思います。合わなければ脱退すればいいと思いますよ(^^)

11

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 10
ありがとうございます。
考えてみますね。