マンモン姉の旅日誌

公開

ディラ 誘拐犯 &パンダ家出騒動


春節イベント終わりましたね~

今回のイベントではパンダを育ててたんですが。。。

☆5 Lv30で限界突破も35ぐらいになってたパンダが1週目で勝手に里帰りしました・・・orz

育ててるビーストにはロックかけてるんですが、アニマ用にテイムしたパンダ5匹を里帰りさせようとしたところ、ロックしてた(ここ重要)、選択もしてない(ここも重要)、育成中のパンダが他のパンダとともに里帰り?家出?しました。。。

確かに選択画面で5匹しか選択してなかったのに、6匹減ってるわけですよ。

・・・なんでだよ・・・・

で、当然運営にメールしたら、里帰りしたビーストは戻せません、ご理解と了承をお願いします・・・これだけ。

(゜Д゜) ハア??

意味わからないんですけど。。。

理解も了承もできるわけないし、返信したら、今度は調査しますで、いまだ放置されてます。

知ってたよ。

運営がポンコツなのなんてさ

ε-(ーдー)ハァ

しばらく待っても何のアクションもないんで、ぎりぎり育てなおして、突破40まで上げたパンダは作ったけどね。

まあ、実際はまだ30だけどw

さて、話は変わって、やっとイベも終わったんで、ストーリーを進めようかと。

キャラバンで入院中のヴィンガはそのまま入院中で放置しますw

理由はわかるよね?w

そんなこんなで進められないクエはあるんですが。。

ロヴァニエでのクエを進めよう!ということで、流れでやって詰まった、ディラの誘拐犯です。

このディラ痛いよね~

最初、ヴィンガで集めて、エミリーでまとめて~とやったら、あっという間に全滅ですわww

で、どうするか。

人によってやり方あるみたいですが、自分はこうやりました。

デッキは、スクショ見てね^^

開幕、ソフィアASでタゲ集めたら、他のメンバーは右へ移動。
ディラの攻撃範囲から逃がします。

その後まず、エリアヒールを使うやつにタゲ集中。

この間、ソフィアは微妙に位置を変えたりして、なるべくディラ以外が集まるようにします。

そして、ディラ以外を先に倒す。

この間、ディラの攻撃範囲には、タンクしか入らないようにします。

最後、残ったディラを叩くんですが、エミリーは、ディラの範囲攻撃で一撃で死にましたw

ディラを叩き始めてすぐぐらいに、残り時間のカウントが始まりましたが、最後1分残しで倒しきれました。

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ 

ミンミが一撃は耐えてくれたんで、ミンミの火傷のおかげです^^




マンモン姉

コメント

1

老舗人

CROWN

ID: e64i3dah6fj7

パンダ家出する前に愚痴こぼしてたぞー ベッドでのローソクや縛りプレイは好きじゃないって~^^                        PS、誘拐犯攻略おめ~   今週は持っていないにビースト集めを主に遊んでま~す

2

老舗人

マンモン姉

ID: gxh6u6y9mxv5

>> 1
タンクならあれぐらいのプレイで逃げちゃダメ!wwww

3

老舗人

CROWN

ID: e64i3dah6fj7

>> 2
モンさんに負けじとディラ誘拐犯クリアーー けどその後のタダ働きは当分出来そうにないわ~  (;´д`)トホホ

4

老舗人

マンモン姉

ID: gxh6u6y9mxv5

>> 3
あれ?ただ働きのほうが楽だったような・・・・

この発言は削除されました(2019/03/09 21:47) 5