雲の日が多いですねー
梅雨、皆さん体調崩さないようにしてくださいね。
m(__)m
今回は住吉に…
梅雨、皆さん体調崩さないようにしてくださいね。
m(__)m
今回は住吉に…
(((╭( ・ㅂ・)╯テクテク
yagu-noodleさんが季節限定はじめたので行ってきました。
昼10食、夜5食…
実は前日12時に行ったら、限定売り切れでした_:(´ཀ`」 ∠):
今回のラーメンは…
「季節限定 鶏節と煮干しの冷たいらぁ麺」
╰(*´︶`*)╯♡
早めに…
10時10分、開店50分前に到着…
もう1人並んでいました(*´-`)
その後もゾロゾロと並びはじめたw
とりあえず小説読みながら…
開店20分前、オーダーをとりにスタッフさんが出てきました。
QRコード読み込んで、注文確定して、支払いも外で完結します(^^)
久しぶりにエビスビール中瓶もwww
11時開店…
カウンターの私の座る席には、もうエビスビールが用意されています。
事前に店の方から、冷やしの麺の茹で時間が10分とお知らせがあったので、ゆっくりビール飲みながら待つ事に…
久しぶりのエビスビール!
美味い(o^^o)
飲みはじめて5分ほどで着丼…
先にオーダーしていたから茹ではじめていたみたいwww
見た目…
毎回思うけど、yaguさんの盛り付けは凄いwww
まずはスープから…
˓˓𐃸( ˙༥˙ )
まずは清涼感、冷えすぎていなくほどよい冷たさ、鶏節の旨味に煮干し油がトロッと舌を包みこんでいきます。
その後、鼻から抜ける煮干しの香り
╰(*´︶`*)╯♡
スープ止まりません!
麺は平打ち中麺…
( ̄π ̄)
繊細なスープにモッチとした麺、小麦が香り、喉越しもいい!
食べれるハーブをどかし…
ホタテを…
(。・н・。)パクッ
ジュワーと滲み出るホタテの旨味。
バーナーで炙ってあるので、鼻を抜けていく香ばしさwww
ヒゲ付きヤングコーンを…
(。・н・。)パクッ
グリルしたヤングコーン、ヒゲ付き野生感ある、甘味、旨味、香ばしさ╰(*´︶`*)╯♡
は!
ビール飲むの忘れていましたwww
ビールで少し落ち着いて…
更に下には鴨チャーシューw
(。・н・。)パクッ
鴨の脂の旨味と甘み…
ここで、ライムを絞って少しさっぱり目に…
と…
そこにカットパイナップルwww
(。・н・。)パクッ
鴨の脂でいっぱいになった口の中がリセットされました!
スープを飲み干し完食!
食べ終わりたくない(o^^o)
yaguさん惜しげもなく食材使ってきます♪
ラーメン食エストは続きます!

コメント
1
シロモ
ID: 5xwismna94we
朝ラーいいですね!
そしてビールもwww
かるーいちぢれ麺ですか??
写真も上手で、ホント美味しそうです(*´з`)
2
Akira
ID: jkps2r8sbiub
>> 1
シロモさん(^^)コメントありがとうございます♪
朝から並んで、昼ラーメンwww