Akiraの旅日誌

公開

ラーメン食エスト(^^)鶏節はじめてかも…


雲の日が多いですねー
梅雨、皆さん体調崩さないようにしてくださいね。
m(__)m

今回は住吉に…
(((╭( ・ㅂ・)╯テクテク

yagu-noodleさんが季節限定はじめたので行ってきました。
昼10食、夜5食…

実は前日12時に行ったら、限定売り切れでした_:(´ཀ`」 ∠):


今回のラーメンは…
「季節限定 鶏節と煮干しの冷たいらぁ麺」
╰(*´︶`*)╯♡


早めに…
10時10分、開店50分前に到着…
もう1人並んでいました(*´-`)

その後もゾロゾロと並びはじめたw


とりあえず小説読みながら…


開店20分前、オーダーをとりにスタッフさんが出てきました。

QRコード読み込んで、注文確定して、支払いも外で完結します(^^)
久しぶりにエビスビール中瓶もwww


11時開店…

カウンターの私の座る席には、もうエビスビールが用意されています。


事前に店の方から、冷やしの麺の茹で時間が10分とお知らせがあったので、ゆっくりビール飲みながら待つ事に…

久しぶりのエビスビール!
美味い(o^^o)


飲みはじめて5分ほどで着丼…
先にオーダーしていたから茹ではじめていたみたいwww


見た目…
毎回思うけど、yaguさんの盛り付けは凄いwww


まずはスープから…
˓˓𐃸(  ˙༥˙  )
まずは清涼感、冷えすぎていなくほどよい冷たさ、鶏節の旨味に煮干し油がトロッと舌を包みこんでいきます。

その後、鼻から抜ける煮干しの香り
╰(*´︶`*)╯♡
スープ止まりません!


麺は平打ち中麺…
( ̄π ̄)
繊細なスープにモッチとした麺、小麦が香り、喉越しもいい!


食べれるハーブをどかし…
ホタテを…
(。・н・。)パクッ
ジュワーと滲み出るホタテの旨味。
バーナーで炙ってあるので、鼻を抜けていく香ばしさwww


ヒゲ付きヤングコーンを…
(。・н・。)パクッ
グリルしたヤングコーン、ヒゲ付き野生感ある、甘味、旨味、香ばしさ╰(*´︶`*)╯♡

は!

ビール飲むの忘れていましたwww


ビールで少し落ち着いて…


更に下には鴨チャーシューw
(。・н・。)パクッ
鴨の脂の旨味と甘み…


ここで、ライムを絞って少しさっぱり目に…

と…


そこにカットパイナップルwww
(。・н・。)パクッ
鴨の脂でいっぱいになった口の中がリセットされました!


スープを飲み干し完食!
食べ終わりたくない(o^^o)

yaguさん惜しげもなく食材使ってきます♪


ラーメン食エストは続きます!


Akira

コメント

1

シロモ

ID: 5xwismna94we

朝ラーいいですね!
そしてビールもwww
かるーいちぢれ麺ですか??
写真も上手で、ホント美味しそうです(*´з`)

2

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

>> 1
シロモさん(^^)コメントありがとうございます♪

朝から並んで、昼ラーメンwww