おきなの旅日誌

公開

ギャビン団長様!大変長らくお待たせいたしましたぁ!


 ギャビン団長様ぁ!あれ?どこ行った?どこ行った?キャラバンの中をウロウロしているはずなんだが・・・。 
 おお!団長様!クリスタルポンプの影に隠れておりました! 
 良い知らせですぞw 
 やっと団長様を星6の地位に押し上げる事が出来ましたw 
 
 ただ、しかしですね・・・。「確定」で予想していたんですが、「ピックアップ」だったんですよね! 
 「確定」は、装備作成の折、煮湯を飲まされたゾンカカ様の同種族である「キンカクギンカク」というゲッシー属の双子に持っていかれました。 
 
 管理者である私もタブレットの前でしばし熟慮しました。 
 
 「ピックアップ」となると状況は一変します!ギャビン様のアニマはコツコツと集めましたが、80とチョットしかない。「ピックアップ」では、お正月で準備した臨時予算の枠を超える恐れがある。 
 一方、 
 イヤイヤ!ギャビン団長様不在の白爪騎士団はあり得ないし、約束だったじゃあないか!これ以上団長様に我慢させる気か! 
との天の声。 
 結局!ゴールド半額だしなチャンスでもある!との1番現実的な声に押され凸! 
 
 10連目、ギャビン団長様の強面30枚!ヒエー!これじゃあ100チョットやん!(一瞬、まったり行こうか?という心の声) 
 
 でもでも!40連やりました。で何とか200枚集まって星6になっていただきました!パチパチ! 
 
 でも待てよ!ここでもうひとつ問題点が浮上したのですw 
 「おきなキャラバン隊」には、白爪騎士団で出世頭のレオミュール殿がいるな。お迎えした団長様が、まさか団員よりBPが劣るのはいかがなものか?星6メインをお付けするという約束も果たしていない。 
 
 もう!特別ですよ!承諾はもらっているとは言え貴重な方々の星6装備を溶鉱炉の中に投げ入れるのですから、、、。今回はゾンカカ様より聞き分けの良いドワーフの方だったので、ギャビン団長様のお役に立てるならとふたつ返事で引き受けていただいたんですからw 
そして作ったw  「Success」って当たり前でしょう! 
 
 それとですねえ!ギャビン団長様あ~! 
 星6装備ができたからと言って、そのまま装備すれば良いのではないことはご存知ですよね! 
 一応、我々がどれだけ苦労して作成したか知っていただくことにより今後の戦にも影響する事だと思いますので、あえてお知らせすることといたします。 
 この装備は、甚大な犠牲者の下に作成出来た装備であることは、クドクド何度も申し上げました。が、出来たら出来たで今度は修練という過酷な修行が待っています。毎日こつこつと貯めたお守りが一瞬のうちに灰になってしまうのです。良いですか!ギャビン様のメイン装備を21から26まで修練するのにいったいどれだけのお守りを費やしたと思いますか!驚くなかれ30個ですよ!ブツブツ!(誰か「普通」って言わなかった?) 
 
 でもおめでたい席ですので愚痴めいたことは私も言いたくありません。 
 それだけ貴重な装備を身に付けて頂く訳ですから、戦に出た時は、「簡単に負けるんじゃあねえぞ~っ!」って!!!!! 
 あっ!すみません!感情入って赤牙のおひとりの言い方になってしまった汗 
 
 と言うことで、ギャビン団長様にはデッキの頂点に立っていただき、本日、何戦か奮闘して頂きました。 
 簡単なクエは問題なく勝利してくれましたねw 
 ただ、神域の竹林「ガーズィ」という一見弱そうなトキ討伐では、歯が立ちませんでしたねw 
 でも、カシモの猛者がお1人狩りしているところに出くわし、ギャビン団長様は、観戦までして研究するなど白爪騎士団を率いる方として相応しい方だと感心いたしました! 
 でも、そのお方から「入って良いよ」という優しい声がかかると、「ほいほい」と入って勝利をものにするところなども勝ちにこだわる強い性格の持ち主だとこれまた感心いたしました。 
 
 冗談はともかく、乱入を許していただいた心優しきお方!ほんとうにありがとうございましたwいつもイイねありがとうですw 
 
 我が「おきなキャラバン隊」も早くそんな風になれたら良いなって思っていますw 
 
PS 「おきなの部屋」ではギルメン募集中ですw お気軽に声をかけてくださいねw 
 
 
 



おきな

コメント