*ゆりりん*の旅日誌

公開

エニグマについて。


おはようございます(。pω-。) 
 
皆様、エニグマいかがお過ごしでしょうかっっ!!(_・ω・)_バァン… 
 
うちのギルドでは、コツコツと各自レギオン狩りながら夜中やお昼休み、移動中など様々な空き時間に4、5人集まってはパテ組んで中ボスに取り組み 
 
貴重なクエストやイモムシ魔獣に挑戦する際はデュエル消化→討滅→夜通しエニグママップ攻略。 
 
そんなエニグマライフでした(。・ω・)ノ゙ 
 
今回は10000スコアをとれば、ギルドランキングもスコア報酬も最高報酬を受け取ることができそうだ。 
 
と、目処をつけた私たちは 
 
エニグマ1~3の全レギオンクエストと中ボスを狩り、途中貴重なクエストを色々なアクシデントもあり失敗もありながらも何とか10000スコアを獲得しまして 
 
残りの使用可能回数は全てイモムシ魔獣に使うことにしました。 
 
各ステージ毎に60キャラ使えると思っていた私や使用可能キャラ数を忘れてらしたRicoさんが多くの主力キャラや星6キャラを残しイモムシ魔獣に挑戦できない。 
 
という信じられないアクシデントや、 
 
貴重なクエストを確実に倒すため、 
Cedarさん、タツヤさん、Ricoさん、46くまさん、私の主力キャラを詰め込んで閉じ込められるクエストを発生させ、 
閉じ込められて敵に囲まれたところで端末が重く動かしづらいミスタップによりそのままの編成で凸撃してしまい、見事不利属性だったため主力キャラが全滅する。 
 
というアクシデントもありましたが、 
 
残り回数残っているギルメンほぼ全員が集まってくれて夜中の4時を回っていましたがCedar軍曹のもと編成ののち突撃。 
状況を鑑みて集まる場所や編成の仕方、狙う場所も決めてやりましたが 
 
硬い、キャラバンが耐えられない(Lv30でも2回)、雑魚さんが混乱させてくる、 
 
などなどなど紆余曲折ありまして。 
 
エニグマⅢ、イモムシ魔獣倒せませんでした!悔しい(∩´﹏`∩) 
 
しかし、色々と教訓もありましたし次回はこうしよう。と目標ができました。 
 
真剣に取り組んでみておもったこと。 
 
まず、エニグマⅢイモムシ魔獣戦はダメ減を振った火力じゃないとキャラバン壊れる短い間にももたなくて倒れる。 
 
耐える編成ではキャラバンが壊れるの早いので削りきれない。 
 
時限クエストのオーダー順に倒そうクエストは、1つ1つが硬いので順番ランダムで3つ順番を30分で当てるのはほぼ奇跡。→指定した順に3つ倒せ。ならまだ可能性あり。 
 
スコアupキャラを使用してレギオンやソルジャーを倒してスコア報酬を貰えるところまで確保すべし。行ける場所が限られてくるので中ボスは可能な限り倒したい。 
 
と、そのようなことを感じました。 
 
なかなか5人パーティを組んで長時間張り付かなければならない。 
 
というのを数日かけて完遂できるギルドはなかなか全ギルドというわけには行かないと思うので、 
 
☆スコアupキャラを使用してレギオン、ソルジャー狩りで報酬スコアぶんをなるべく確保する☆ 
 
これは次回優先してやっていきたいと思いました。 
 
それから、エニグマ全攻略を狙いたいところですね!!! 
 
長文駄文失礼致しました。 
 
ほぼ自分用メモです(∩´﹏`∩) 
 



*ゆりりん*

コメント

1

圧倒的支持率

サーゼル

ID: fqiduc62qfit

スコア1万おつおめですー

エニグマⅢイモムシ魔獣戦攻略をリベンジ期待してます(`・ω・´)
(名前のエルフ無理ww 気になったw)

2

Ruchbah

ID: 92mg8gnshkkq

1万突破おめーとです♪ヽ(´▽`)/

私も同じ事やらかして、エニグマⅡで指くわえて見てるだけでした(笑)

3

暇王(魔姫)

ID: wcvvur6vf2rd

わかる。
ワシも今回は突然キャラ使用数が回復しないってなって、大分いろんなキャラが使えないw
仕様変更かバグか、今までがバグだったかは知らないが、大分重要事項なんで告知してくれって感じよな。
エニグマヘルプみても特記は無かったし!w

4

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 3
はじめから、全ステージで60体だったんですけど、前まではバグで回復したかのように表示されてたんですよー。。。
実際は回復してないのに、、、わたしもにょつきさんもそれを知らずにかなり困りましたw

そして、エニグマ10000スコアごえ、おめでとうございます!すごいっ!!!
このコンテンツ寝不足になりますよねw
楽しいけど、もう少しライトに遊べるとギルマスとしては助かるなーと思いました_:(´ཀ`」 ∠):
張り付き続けるの大変っすw

5

旅日誌ビギナー

Rico

ID: arcnyj73urc5

ノω・、) ウゥ・・・←これしか言うことないw