もふの旅日誌

公開

もう(運営の)何も信じられないという愚痴日誌


先日の愚痴日誌ではたくさんの共感ありがとうございます。
皆さん思っていること感じていることは同じなんだなと思いました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/fhbdkndn
(いい加減いつになったら全ワールド勢力戦の不具合を認めてくれるんですかね終わったから触れなくてもいいとでも思ってるんですかね)



では今回の不信ポイント!!!



①イベレイドのスキルの違和感
今週のイベントレイド「チスハーンの袋」ですが「プレゼントの中身は?」というスキルを使って派手なエフェクトが出る際に、こちらのCTが減少されますね。

この仕様、先週までありませんでしたよね?
あんな派手なエフェクトしてて、ダメージを受けるかなにもないかのどちらかでしたよね??
3週目にしてやっと実装してたつもりで実装出来てなかったことに気づいたんですか???
もしかしたら去年から実装出来てなかったんですか????
ちゃんと実装前に仕様チェックしてるんですか???????

仕様を明言してなかったからこっそり直しておけばいいやって考えなんですか?ガチャや合成、修練の確率も何も信じられなくなりますよ??????

些細なことでも気づくプレイヤーは多くいるし、それが不信の種となって積もっていくになることを自覚してください。

②明らかな処理遅延
2周間前くらいのソフトウェア更新から、明らかに処理が重くなりました。
自分だけでなく周りの人に聞いても最近酷くなっているという人が多い。
・PCでもスマホも、設定変えてないのにアプリ落ちが今まで以上に多発。
・戦闘中に1~2秒(酷いときはもっと)キャラの動きが停止して急に動き出す。

他にも日誌に書いている人がいましたが、端末側の性能や回線遅延とは思えず明らかにクライアント側プログラムもしくはサーバ側の処理の問題に感じられます。
本当に商用サービスとは思えないクオリティ。。。有償ベータテストいつおわるんですかね。。。

仕様改修や新キャラ新バフ実装するたびに潰せてないバグを実装するのであれば既知のバグをすべて潰してから新機能導入してくださいほんと。


もふ

コメント

1

はつむぎ

ID: 3utymgqd7g7g

私は基本野良、ソロで適当にレイドやってますがジェドマロースの袋かサンタクロースの袋のどちらかはクイック付与してましたね。
ロロミュ自身にクイック入ってたので今週の袋レイドからでなく前からそんな仕様だったと思いますよ。去年の時はどうだったかわかりませんが…

2

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
コメントありがとうございます!
クイックは正直気づかなかったですが、もう何が仕様で何かバグなのか疑心暗鬼です…