山ト進歩の旅日誌

公開

コラボ、ルイ編

ビースターズコラボ、復刻うれしよ!
前回、全部クリアできたわけではなく、意味わかんなかった所、多いもので。

ハルちゃんの「コラボのメインストーリー」部分は、クリア。
その後、ルイ先輩からの、クエストをしてました。

前回、一週間ごとの、配信だったから
「時系列がそうゆう順番なのか」と初心者の俺は、そう思ってしまったのが、意味わかんなくなった原因だと思うんです。

復刻で、あらためて、遊んでみると、
「ルイのクエストは、コラボの物語の、わりと序盤の時系列かも」と。


ここからは、ストーリーの【ネタバレ】を含んでます。

ストーリーを、自分なりにまとめて書くと

ルイは、学園の生徒達をまもるために、確実に勝つ戦いを、考えるために、
プレーヤーキャラクターに、ビーストを倒す依頼をして、そこから戦い方や対策を考えているようでした。
そして、何度も依頼しているうちに、地元の猟師から「同業の敵」と、思われてしまったようで、
それも、あの、(ルイという演目?の【説明は後でします】)の、口調で依頼してるものだから、リーダー格と思われたようで、
「俺は、捕食者側なのか」と困惑しているようだった。

ルイは、捕食者じゃなく被食者、それも、捕食者よりも強い、最強の被食者だもんね。

プレーヤーキャラが狩った、シロクマを、猟師にさしだすも、
結局、ルイが狩られそうになり、プレーヤーキャラとともに、猟師を撃退。
以後、猟師達が、学園の生徒達をまもり、ビースト猟をする、良い関係を築いた。
いい話だった。


感想ですが、
「OO」は「ルイ」を演じていた
ルイは、役者で、常に、何かを演じているような、キャラクターですが、
ルイ本人を「OO」と呼ぶなら、OOにとって、「強いリーダーである、ルイ」もまた、演目の一つだと思う。

演目を
・優等生
・ルイ
・死神のアドラー

OOが異世界転移という異常事態に、最もたよりにした、演目はルイだったのではと、思うんです。
対外的には、「ぼく」口調のおだやかな優等生の演目で、いったほうがと思うけど、
OOにとっても、ルイという演目キャラクターは、最もたよりになる存在だったのかもなと。


仲間なって、いろいろな冒険をする時は、
自己紹介で、ぼく口調の優等生が出たり、
アドリブの死神が出たり、
まれにOOが顔を出す。

役者ですよね~。

山ト進歩

コメント