みのわんの旅日誌

公開

【普通の旅日誌】GW後半に突入! ※キーボード沼に堕ちて


 百均巡り(3コイン・ダイソー・セリア)で爆買い3000石相当!して
キーボード保管・移動用木箱を作成中~。。

道具類を除き、1300円ぐらいで出来そう。
写真は、仮組みしたもの(塗装があるのでまだテープで貼り付けた程度)。
その後は内装かな?(蓋を開ければピカッとLED照明とかw)

これで気楽に普段のお買い物や、通学・通勤先に。旅先へも連れて行けるよね?!

ちな、3コインで販売してたキーボードは・・・危険な予感なのでパス

---普通の日誌---
・祈りの天球儀:100石×2回、あとは35石か40石ばかり・・
・育成計画  :ミイラ→アノマノ→インプ こればかり巡回中


みのわん

コメント

1

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

お買い物や、通学・通勤先に。旅先へも連れて行ける、、、、、?
タブレットにキーボードでお仕事するとか?スマホにキーボードで入力するとか?
ちなみに自分は今まで使っていた無線マウスが動かなくなりブルーツースのマウスを付けたら今度は無線キーボードが動かなくなりました。無線マウスのチップをPC本体に付けるとキーボード動くのですが、これってマウスlogiとキーボードバッファローでメーカー違うけど今までセットで動いてたとか????

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 1
うぅん、、、無線とBLUETOOTHがバッティングするとなると、
1.電波干渉(5.0GHz同士とか、まず無いとは思うけど)
2.デバイスドライバーがエラーになってませんか?
PC上では、無線キーボードとBLUETOOTHマウスで動いてます??

と、一応私もAamazonタブレットで、キーボードだけはBLUETOOTH接続
してますが、偶に途切れか遅延があるので・・ 6.0仕様になると解決するかも~と。
相性ですかね・・

3

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

>> 2
ありがとうございます。よくわからないのですが現在動いているので良しとしようかと。
マウスは快適に動くようになりましたが、カレーのお兄さんには全然勝てません。勝てないのはマウスのせいじゃなかったんだ。

4

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 3
いへいへ、殆どタブレット端末(iPadも含め)は、読書か動画再生用なので
殆どキーボードもマウスも接続しないので・。。(^_^;

ちらりと検索してみた所、こんなのありました。
探せば、白兎さんと同じ症状なのも見つかるかもしれません。ご参考まで~
https://minto.tech/android-mouse/#AndroidBluetooth