クロークの旅日誌

公開

カラミティのASが不発する不具合


カラミティのASが不発すると運営に不具合報告したところ、詳細な情報を求められたので、キャプチャを頑張ってみました('ω')
(運営にはSSを送付済み)

状況:奸雄の試練、対ヴァレール戦にて発生

発生条件が定かではないため、何度もリトライしました。
見やすいように火力をカラミティのみにしてあります。

光球召喚→左下の光球にタゲ→ASポチ→スカッ!!
ノーダメージ!!!
ASがきちんと発動するとSSのように派手なエフェクトが出るのですがそれもなく…。

ちょっと前に現在の対応状況に載っていたと思うのですが、いつの間にやら消えておりまして、いったいどういうことだい…解せぬ…( -`ω-)

とりあえず、カラミティを使用している方はご注意ください。
ボケたわけではないと思うのよ、おじいちゃん…。

(動画小さくてすみません)


クローク

コメント

1

老舗人

るる༄✲*

ID: bj5sgyg67piw

おじいちゃん瞬間的にボケたんだね〜きっとww

(動画撮影凄いねっ!!)

2

レン

ID: ufaasatqbyyn

昔から言われます【柔なき剣に強さ無し】と
斬りたい時は鉄を断ち、
そうでなければ紙すら斬れない
カラミティはそう、、その境地に至ったのでしょう




ん?つまり何が言いたいかと言うと
自分も同じく英雄 奸雄めっちゃスカりますバカヤロー 助けて下さい いちよ問い合わせしておきました

3

さと

ID: 9uskjw2vzhxc

やっぱりAS発動していないですね。
私もおじいちゃん使ってるので、何度かあれ?と思うことがありましたが、自分がボケてるのかと思ってました。。。
またこの現象を見かけた際は、私も報告挙げてみます!

4

wat

ID: xag97bcb8hcj

アドリアスもよくスカってるんですが、高速移動系のASは敵との距離とかで空振るんですかねぇ。とはいえ、動いていない相手に空振りするのは納得いきませんけどね(´・ω・`)

5

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

ASのエフェクトが消えちゃう時はどのキャラでもたまにあるよね、ただそれはエフェクトが消えてるだけでダメは入ってるっぽかったし、リログすれば治ったしねー。
見事にASだけスカってるねw でもNSもこんなに早いんだね!

この発言は削除されました(2022/02/25 02:00) 6

7

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

やっぱりスカってますよね??
玉の位置判定が実際目で見えてる場所じゃないと教えてもらったのですが、それにしてはNSは当たるし…納得いかないです(笑)
というかカラミティさんずっと愛用してますがバグりすぎです_(┐「ε:)_

8

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

じーさんのASってそういうものかとおもってたw

9

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 1
>るるちゃ

Σ(゚□゚;) いやいや、おじいちゃんまだボケてないよぉ~(ノД`)・゜・。
(撮影は難しくなかったよw日誌にあげるための編集のほうが???だったw)

10

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 2
レンさん

流石カラミティ!!って言いたいところですw
が、斬ろうとしているのにスカるのはダメです(゚∀゚)
試練系でこの不具合は痛いですよねぇ…。

11

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 3
さとさん

自分だけではなかったようなのでホッとしてます(;´Д`)
そうですね!報告数が多いと動いてくれそうな気がしますので、その際はよろしくお願いします|д゚) ボケてないんじゃぁ…

12

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 4
watさん

アドリアスもスカるんですか…(;'∀')
動いていない敵、さらにNSは当たっているのに盛大にスカっているのは、
もう言葉になりません(ノД`)・゜・。

13

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 5
さくらん

そう、見事にASだけスカッてるんだわー( ゚Д゚)
エフェクトは消えてることもあるんだね、そこは知らなかった( ..)φメモメモ

ASでかなり敵陣に突っ込んじゃうから、キリンが近くにいるときとかはあえてNSだけで削るときもあるよー!

14

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 6
ARIAさん

えっ?!どういうこと!?(゚∀゚)
(驚愕中)

15

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 7
クラレさん

玉の位置判定の場所が違うのは初耳でした( ..)φメモメモ
同じように操作しても発動するときはするんですよね、ただスカる回数も多いという…。
ASにクイック2sが付いた当初、AS使用時にロロミュたちのクイックが延長ではなく上書きされて一人遅くなるという挙動に悩まされましたね…(ノД`)・゜・。
これは修正が入りましたが、もっとおじいちゃんに優しくしてほしいです…。

16

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 8
マスター

違うし!!

17

老舗人

ユエ

ID: d42u4tn3mdnz

ARIAさん!!たしかに、クロークさんのソロ戦闘を見れるのは貴重ー\( ˆoˆ )/

おじいちゃんがボケてないことを、証明してあげてください!!!しかし、運営から返答あって良かったですな。゚(゚´ω`゚)゚。応援してます!!

この発言は削除されました(2022/02/25 02:00) 18

19

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 17
ユエさん

貴重ですかぁ(゚∀゚)ただポチポチしてるだけですぞw
うちのおじいちゃんはボケてないはずですが、のんびり待とうかと思います…(;´Д`)

20

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 18
ARIAさん

何か恥ずかしいです…(*ノωノ)
ユエさんのお題はなかなか難しいですぞ( *´艸`)

21

老舗人

アデル

ID: bpeah9k2nmz9

コメント失礼します。

今回の奸雄のヴァレールでも同様の事が起きています。私の方からも改めて運営に報告してみます。

22

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

>> 21
ひゅーまんさん、コメントありがとうございます。

報告数が多いと動いてくれるかもしれませんので、よろしくお願いします(*‘∀‘)