bluesphiの旅日誌

公開

デュエル順位 仕様変更は何処へ?【解決】


結論から言いますと、11月27日の仕様変更により、
以下の通りになったそうですがなっておりません。

11月27日のメンテより

コロシアム、デュエルの報酬配布に関する仕様変更

コロシアム、デュエルのシーズン報酬がそのシーズンの最高到達値を参照して配付されるように変更しました。


前回のシーズンのデュエルにおける私の最高到達スコアは『2376』でした。
一応マスターズのランキングの情報で比較しますと、ストラス鯖で8位になるはず。
ですが、蓋を開けてみると、メンテ前のスコアで順位付けがされて20位でした。
報酬も11~20位の報酬が届いておりました(´・ω・`)

既に運営に問い合わせは入れましたが、
私の他にもスコアや順位が異なる人がいるのではないでしょうか?

以下、証拠のSS貼って、運営の方が迅速に対応してくれることを願うばかりです。

※追記
頂いたコメントを拝見して、ランク報酬のみがシーズンの最高到達地点に
関与しているようです。一応運営に問い合わせ入れたので、返信がありましたら
また追記したいと思います。




bluesphi

コメント

1

pavi

ID: mxvhiim2xpez

完全に言葉が足りてないですよね。シーズンのクラス報酬のみが対象になってます。自分はシーズン中の順位が最高到達点を参照していなかったので、順位の方は対象外だなと判断しました。

2

きょん

ID: 8afdgffypchu

私も順位の方は対象外と読み取っていたので問題なかったですが、そう勘違いされた方も多いですよね…きっと。

3

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 1
教えてくださりありがとうございます。
クラスの報酬のみなら合点が行きました!

4

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 2
まんまと私も勘違いしていました(笑)
メンテ前に順位の調整を気にしなくていいかなと思ったのですが、、、そうではなかったみたいです。

5

マリア

ID: g28cw2bkz8xe

スキルの説明やら仕様の説明やら色々言葉足らずは前からあるよね。日本語って難しい!!
スキルとかのはヘルプ参照すると追記されてたりするんだけど、デュエルコロシアムの報酬も追記してくれればいいのにと思うよ!