みんみんの旅日誌

公開

感謝もあったり、思いもあったり


皆さま、お疲れ様です。
気持ちが新鮮なうちに書いておこうと思いまして、またしても更新です。

運営さん、色々とありがとうございます。
一部望んでいるものとは違いますが、とりあえず形にしてくれただけでも良かったです。

そして、少し前の日誌で運営さんへ意見要望で「ガオちゃんのストーリーが気になるので、新規組にも知る機会を!」的な内容を送り、「現地イベントで復刻チケットありますよ!」的な回答だったと書いていました。
私の出した要望には、ガオちゃんのストーリーが気になりますし、育成したいので進化素材の入手も手段が欲しいです、と載せていました。

そしたら!たくさん同じ事を伝えたユーザーさんが居たのでしょうか、追憶の報酬にイベントヒーローの素材が…!!(なんか、凄く高いですけどorz)
これは、素直に嬉しかったです(高いけど)!このイベント期間内には絶対無理ですが、いつか進化はさせてあげられるということですね。

正直、不具合を耐えてるユーザーさんにも、カムバックと同程度の石があっても良さそうですけど、運営さん達もお話を聞いてはくれるんだなと、少し嬉しくなりました。
でも、戻ってくるかもしれない…という見込ユーザーさんよりも、今いるユーザーさんの声をもっと聞いてほしいなとも思いました。

そうでないと、「しんどいから、一時引退します。次のカムバックで戻ります〜(・ω・)ノシ」みたいな風潮が出来てしまうのでは…と、ちょっと心配です。
今回のカムバックで、それなりに復帰ユーザーさんが出たら…また、いつかやっちゃうと思うんですよね…。これは、習慣になってほしくないかなと。。

また明日にでも、運営さんにお礼とご意見そして応援のメッセージを、やんわりと送ってみようと思いました。

自分が受け取る立場だったら、お礼もあった方が嬉しいですよね。以前、イベント企画のアンケート回収や集計をしたとき、厳しいご意見の中にもある応援やお礼コメントが嬉しかったのを思い出しました。
…どんな体制で受け取られているのかは不明ですが、きっと応援に意味があると信じて…w

補填の石は、水着にするか…ビーストで粘るか…。
ゴルダン2倍とかも、週末限定でいいからやってくれたら嬉しいですね〜。(ギャビン団長の進化、早まった感すごく感じてるけど、気にしちゃダメですよね(꒪⌓꒪)  !!w

これからのイベントで、多くの方がもっと快適に遊べますように〜(ㆁᴗㆁ✿)

スクショ1枚目:ありがとう、追憶の商人さん。
スクショ2枚目:ラインナップ。


みんみん

コメント

1

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

たまーーに「そうじゃないんだよ…」というお返事と返し技をくれる運営さんですが、私達がぶつけているメッセージの向こう側にいるのも生身の人間なんですよね。
自分も意味ワカラナイ苦情をネチネチとぶつけられた経験があるので、色々気を付けないといけないなぁ…と思っています( ̄▽ ̄;)

意見・要望として想いをぶつける根底には「期待」があるんですよね。
それを裏切られたらつい「攻撃的」になってしまうのが人の性…
運営さんにも「怒ってる人はキャラストが好きだから怒ってる」ことがうまく伝わればいいですね(便乗してキレてるだけの人は置いといて)

ぶっちゃけ私、一度SSコンテスト報酬の石の配布をサラッと忘れられてた経験があるんですが(同時期入選してた方は受け取ってた)、その時にはギリギリ平静を保って「良いものいただいてしまってスミマセン。ありがとうー」と思いつつガチャをぶん回しましたww

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
イキさん
ありがとうございます!
そうなんですよね…。要望等をまず読む人が、キャラスト関係無い部門の人だったりしたら、意味不明に気分が悪いのではと思い、言い回しには気をつけて書いてます。
私はまだ新参寄りですが、ずっと耐えてた人には飲み込み難い内容だろうというのも、理解出来ますしね…。あれだけ「補填する」と言ってしまっていたのが、悪い方に出ちゃった感じですかね|ω・`)
進化半額は、事前に知りたかっ…!(自粛w)
本当に、嫌になった人は黙って去ってる、好きだから怒るんだ!というのが、伝わって欲しいですね!

…コンテストの件、プンプンくらいならしていいヤツですねw 無償でもらう手前文句言えないけど…いやでもさ!!ってなりますΣ(・ω・;)

ありがとうございました!

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 3

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
ぽんちゃんさん
ありがとうございます!
そうなんですよね…|ω・`)
補填の内容が悪いというより、カムバックとの差があるように思えてしまうと言うのが、残念ですよね。耐えた人たちが、蔑ろにされたように思えてしまうというか…( ◞˟૩˟)◞
マスターズに色々書いたりするのって、連携から考えると地味にお手間ですよね。その手間を厭わず、想いを書き込むくらい思い入れを持ってやってるという事ですからね!みんなキャラスト大好きなのは、間違いない事実だと思います。運営さんにも、期待してるし応援もしてますよね(*・ω・) 伝わるといいな〜(ㆁᴗㆁ✿)

金ポルカ、仕事(回収)が早いですね!w
有能だけど、「えっ、もうΣ(・ω・;)?!」と切なくもあった
り…?w
石を使う気になる、いいラインナップおめでとうございます٩(*´꒳`*)۶

ありがとうございました!