開いた方、おはこんこんでございます(*- -)(*_ _)ペコ
※ネガってる内容なので閲覧注意です
ここのところで、無くしちゃったみたいなんです。
皆さんどこに行っちゃったのか知りませんか?
デュエルの楽しい所
ワシ的に、
遊んでて楽しい要素がどんどん減ってる
ように思いますです。
ってか、対人対戦GAMEとしてデッキの作り方とか
少し前からちょっとだけですが、
なるほど。面白い所もあるなぁ~
って感じて、ようつべに自分で好きな対戦嫌いな対戦動画
をアップしたりしてました。
が、
それももう終わろうかな(´ε`;)ウーン…
だってさ、
面白い所見つけられなくなっちゃったし(;^ω^)
そのようつべでここのところヒット数多かった動画タイトルには
「イツキ」の名前が入ってました
みなさん興味あるのねぇ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
で、その興味ってどっちなんだろう?って疑問
ボコラれて対策探し
なのか?
単純にどんなキャラなのか知りたい
なのか?
ワシ的にですが、イツキ実装で
多くのキャラがデュエルで死にました
※個人の感想です
言い換えると
多くのキャラがイツキ出せば仕留められる
・・・・それを楽しめと?そこが楽しい所だと?
ワシは、色んなキャラの組み合わせでデッキを作り、
相手の作戦によりこちらもデッキから作戦を考えたり
ちょっとトリッキーな使い方やビーストとのコンボ攻撃とか
そういう攻防がある対戦は好きです
が、
その多くのPLAYERが考えた作戦やデッキが
イツキの登場で、使えない作戦になり
多くのキャラがデュエルで出しても無駄なキャラになった
と言っても言い過ぎではないとワシは思います
18mの範囲全体攻撃
ってなんですか?
ブロックで強攻撃もスタック分は防ぐ
ってなんですか?
単体一撃がつおいキャラでどう倒せと?
・・・・それを楽しめと?そこが運営が言う楽しい所だと?
もうひとつは、残念ながら他のPLAYER批判&運営批判になりますが
累積報酬ってシステム導入による、
低ランクに来て狩りをするPLAYERとの対戦が多い
点です。そして、
それに対して、運営に意見を送っても一切変わらない・・・
つまり・・・それを楽しめと言ってますよね?運営さん
まず、
そういうPLAYERが居ることに関しては仕方がない部分が大きいです
そこにルールはありませんし
累積稼ぎを
するorしない
はそれぞれのPLAYERの判断です。
いまや対戦GAMEと化したキャラストでリーグ戦をするにあたり
低ランクに下げ、上にポイント差があるけれど
自分が確実に勝てる相手を狙って狩りをする方が累積ポイントが稼ぎやすい
って状態を放置したままの運営が
明らかに悪である
と言い切ります(キッパリ
例えばですが、スポーツの世界では
サラリーキャップ制というルールがあります。
つまり年俸総額で上限を設けて、
戦力差が大きくなりすぎないようにするルールです。
でも、なにもしないって事は
戦力差が有りすぎる対戦は別に問題ではない
と言ってますよね?運営さん
一応、デュエルは毎週でランクと順位が決まるリーグ戦です
で、各リーグごとに報酬に大きな違いありますか?
大きいとは正直言えない。
上位リーグだと報酬豪華になりますか?
そんなになりませんね。
順位報酬はどうでしょう?
時間と回数を考えれば、上位狙って必死にランキング上げて
順位維持するより、
同じ時間、同じ回数PLAYするなら
ガチな方々は低ランクで累積狙いになるのは、普通だと言えますが、
・・・・それを楽しいと思え。と運営は言ってますよね?
だって、
問題あるPLAYだと思わなければルール変えないですもんね
そういうPLAYに対して、旅日誌などで
改善提案書いてる方も多くいらっしゃいます
例えば、
・スタミナ切れでの即リタ時スコア変動無し(意図的なランク下げ防止)
や
・ランク毎のBP上限を設ける(ランク下げでの強装備覚醒開けキャラを調整)
や
・スコアでは無く対戦総数でのマッチング(通常ポイントが入る対戦だけをするPLAYERと、累積稼ぎをするPLAYERの棲み分け)
など他にもいろいろな意見があったと思います。
※ネガってる内容なので閲覧注意です
ここのところで、無くしちゃったみたいなんです。
皆さんどこに行っちゃったのか知りませんか?
デュエルの楽しい所
ワシ的に、
遊んでて楽しい要素がどんどん減ってる
ように思いますです。
ってか、対人対戦GAMEとしてデッキの作り方とか
少し前からちょっとだけですが、
なるほど。面白い所もあるなぁ~
って感じて、ようつべに自分で好きな対戦嫌いな対戦動画
をアップしたりしてました。
が、
それももう終わろうかな(´ε`;)ウーン…
だってさ、
面白い所見つけられなくなっちゃったし(;^ω^)
そのようつべでここのところヒット数多かった動画タイトルには
「イツキ」の名前が入ってました
みなさん興味あるのねぇ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
で、その興味ってどっちなんだろう?って疑問
ボコラれて対策探し
なのか?
単純にどんなキャラなのか知りたい
なのか?
ワシ的にですが、イツキ実装で
多くのキャラがデュエルで死にました
※個人の感想です
言い換えると
多くのキャラがイツキ出せば仕留められる
・・・・それを楽しめと?そこが楽しい所だと?
ワシは、色んなキャラの組み合わせでデッキを作り、
相手の作戦によりこちらもデッキから作戦を考えたり
ちょっとトリッキーな使い方やビーストとのコンボ攻撃とか
そういう攻防がある対戦は好きです
が、
その多くのPLAYERが考えた作戦やデッキが
イツキの登場で、使えない作戦になり
多くのキャラがデュエルで出しても無駄なキャラになった
と言っても言い過ぎではないとワシは思います
18mの範囲全体攻撃
ってなんですか?
ブロックで強攻撃もスタック分は防ぐ
ってなんですか?
単体一撃がつおいキャラでどう倒せと?
・・・・それを楽しめと?そこが運営が言う楽しい所だと?
もうひとつは、残念ながら他のPLAYER批判&運営批判になりますが
累積報酬ってシステム導入による、
低ランクに来て狩りをするPLAYERとの対戦が多い
点です。そして、
それに対して、運営に意見を送っても一切変わらない・・・
つまり・・・それを楽しめと言ってますよね?運営さん
まず、
そういうPLAYERが居ることに関しては仕方がない部分が大きいです
そこにルールはありませんし
累積稼ぎを
するorしない
はそれぞれのPLAYERの判断です。
いまや対戦GAMEと化したキャラストでリーグ戦をするにあたり
低ランクに下げ、上にポイント差があるけれど
自分が確実に勝てる相手を狙って狩りをする方が累積ポイントが稼ぎやすい
って状態を放置したままの運営が
明らかに悪である
と言い切ります(キッパリ
例えばですが、スポーツの世界では
サラリーキャップ制というルールがあります。
つまり年俸総額で上限を設けて、
戦力差が大きくなりすぎないようにするルールです。
でも、なにもしないって事は
戦力差が有りすぎる対戦は別に問題ではない
と言ってますよね?運営さん
一応、デュエルは毎週でランクと順位が決まるリーグ戦です
で、各リーグごとに報酬に大きな違いありますか?
大きいとは正直言えない。
上位リーグだと報酬豪華になりますか?
そんなになりませんね。
順位報酬はどうでしょう?
時間と回数を考えれば、上位狙って必死にランキング上げて
順位維持するより、
同じ時間、同じ回数PLAYするなら
ガチな方々は低ランクで累積狙いになるのは、普通だと言えますが、
・・・・それを楽しいと思え。と運営は言ってますよね?
だって、
問題あるPLAYだと思わなければルール変えないですもんね
そういうPLAYに対して、旅日誌などで
改善提案書いてる方も多くいらっしゃいます
例えば、
・スタミナ切れでの即リタ時スコア変動無し(意図的なランク下げ防止)
や
・ランク毎のBP上限を設ける(ランク下げでの強装備覚醒開けキャラを調整)
や
・スコアでは無く対戦総数でのマッチング(通常ポイントが入る対戦だけをするPLAYERと、累積稼ぎをするPLAYERの棲み分け)
など他にもいろいろな意見があったと思います。
ワシも意見メールを問い合わせに何度も送ってます
が、
ご意見参考にしますテンプレメールの返信が来て
なんか参考にして変わったようには見えない
・・・・つまり、この状態を楽しめと言ってますよね?運営さん
どれもワシが楽しくない要素にしかなりません。
今週ギルイベがデュエルだったのでPLAYしましたが
今後は、上記について改善が無いなら
デュエルはワシの遊び場では無いんで
即リタ基本でデイリー報酬とポイントをもらい
まともなPLAYしないとここに宣言いたします(*- -)(*_ _)ペコ
ビースト投げつけて遊ぶかもw
ホント、
嫌いじゃなかったんだけどな、デュエル
でも、もうちょっと無理です
ロールをプレイングするGAMEとして
キャラ育てやギルドで遊ぶのは楽しいから
GAME自体は続けるけどね(^_^;)
最後まで読んだ方の
なんかいろいろ運が上がるようお祈りいたします(ー人ー)(雑w
ご意見参考にしますテンプレメールの返信が来て
なんか参考にして変わったようには見えない
・・・・つまり、この状態を楽しめと言ってますよね?運営さん
どれもワシが楽しくない要素にしかなりません。
今週ギルイベがデュエルだったのでPLAYしましたが
今後は、上記について改善が無いなら
デュエルはワシの遊び場では無いんで
即リタ基本でデイリー報酬とポイントをもらい
まともなPLAYしないとここに宣言いたします(*- -)(*_ _)ペコ
ビースト投げつけて遊ぶかもw
ホント、
嫌いじゃなかったんだけどな、デュエル
でも、もうちょっと無理です
ロールをプレイングするGAMEとして
キャラ育てやギルドで遊ぶのは楽しいから
GAME自体は続けるけどね(^_^;)
最後まで読んだ方の
なんかいろいろ運が上がるようお祈りいたします(ー人ー)(雑w
コメント
1
みんみん
ID: nszatnsffp4g
こんばんは。
私は、始めたばかりの超低ランク帯のときは、まだ対人も好きでした。自分の好きなヒーローがテクテク頑張ってるのを見守りながら、配置を手助けしたりを楽しむのが好きでした。
技の撃ち合いで、どっちがHP残るかな?とハラハラするのが、なんか楽しかった気がします。
そこそこ力がついてきて、ランクが上がるとガダさんミルコさんスミロフさん…イツキちゃん←new!
ミルコさんとか、一方的にやられるしか無いですよね。イツキちゃん、キャラとしては面白いと思うんですけど、スキルが凶悪…orz
評判を知る前に、ビジュアルでガチャしたので、使う予定は無いですが、ちょっと肩身が狭いです。。
低ランク狩りは、何とか対策してほしいですね。ダメならいっそ、覚醒ルーン等は(課金以外の)違う手段で入手出来るようにして欲しいところですね…。
2
栗きんとん
ID: 35zngn2v299s
もう何言っても無駄だと悟ったし、スマホ勢とPC勢では
位置バグが発生してるのでわたしも明日から全部ギブ予定です。
3
エフィ
ID: avugfxfhpqjz
なんでストレス抱えてまでゲームしなきゃいけないんでしょうね?
こんな苦痛を与えようとする運営には吐き気がします。
個人的には低ランク狩りも仕方ないと思うんですよ。
だって今の環境だと1800あたりからデュエルのための育成してる人ばかりですもん。
なんでそんな人達と真面目にやらなきゃいけないのか…
私は1日1回でも発狂しそうなのでそろそろ限界ですね…
4
pipp(腹猫
ID: iv49q2k4e8ad
>> 1
みんみん氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ
ミルコスタさんは、無敵切れ狙えば倒せます。プリアがオススメ
ガダさんは遠くからキャラバン射抜くので、橋渡ったところで水属性で倒します。カイトオススメ
スミロフさんは攻撃力が高くないので、リクガメぶつければ後はずっとリクガメと遊んでくれます(他タンクでの挑発に注意)
ですが、イツキさんに引きこもられると対処は今の所無いです。
遊び方は自由です。自分が楽しい遊び方をすれば良いんだと思います。
残念ながらワシはしばらく楽しい所見つけられなさそうです(^_^;)
5
pipp(腹猫
ID: iv49q2k4e8ad
>> 2
栗きんとん氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ
はい。運営さんに期待はあんまり無いです
せめて、バグはどうにかして普通のPLAYできればいいのですが・・・
人員足りない感が・・・
6
pipp(腹猫
ID: iv49q2k4e8ad
>> 3
エフィ氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ
ワシもデュエルで大きなストレス感じることがあります
わかりみがふかい(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
はい。デュエル好きにもいろいろあると思うんです。
ガチ勢はガチ勢同士。累積稼ぎは累積稼ぎ同士。まったり3戦派はまったり3戦同士
で良いのではないか?と思います
まぁ、育成に必要なコンテンツから外せばなんの問題も無くないますよね(;^ω^)
7
❁はる❁
ID: 3r2tvcimsan3
最後の雑感、笑いましたw
わたしもキャラの組み合わせで攻略するのが好きなタイプなので、不人気なレンタルカーニバルとかが逆にすきだったりしますw新しいことに気づけたりしますので。
経営としてはユーザーに課金してもらわなきゃ困るわけでコンテンツごとに向き不向きのキャラがいるのも致し方ないと思っています。ただ、今回のイツキは強すぎな感じがしますw
しばらくしたらイツキ対策ヒーローが新たに出てくるのかもしれませんが、インフレが始まっちゃうような不安が出てきました。
もう少し上手くバランス調整して欲しいですねぇ·····
8
シノックス
ID: fibqyk3rvfqh
こんにちは。
旅日誌読ませて頂きました。
デュエルに関しては、テンプレ化が進み、終いにはイツキの登場で実にアホらしいコンテンツになってしまいましたね。
強キャラを出したらダメだとは言いませんが、極端過ぎる強キャラ登場・上方修正が鼻に着くので、もう課金する気が無くなりました。
共感する内容でしたので、コメントさせて頂きました。
あと、フォローありがとうございます!(^。^)
9
pipp(腹猫
ID: iv49q2k4e8ad
>> 8
シノックス氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ
おっしゃる通りでテンプレデッキが多くなった分、逆に対テンプレデッキで
遊べる要素はまだあったとワシは思います。
が、イツキ実装でそれが終わったんでは?と感じています
課金については、ワシも止めてます。
バグモリモリでPLAYERがテストプレイしてる状態で課金は出来ないが理由です
好きなんですけどねキャラスト。残念だなぁ~って気持ちです
10
pipp(腹猫
ID: iv49q2k4e8ad
>> 7
はる氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ
カーニバルは思い入れの無いキャラ使ってもなぁ~ってあんまり遊んでなかったんですが、作戦考えたりはちょっと楽しめる要素あるなぁ~ってがっつりではなく、軽く遊ぶのには良いかもとちょっとだけPLAYしてます。
課金はもちろんGAMEが存続するのに必要です。が、ガチャっていうギャンブルに課金するのが好きなPLAYERしか出さないんじゃ売上上がらないと思います。
マンスリーパックで宝珠とアニマ多くもらえるとかあってもいいんじゃないかなぁ~
先にやらなきゃなのはバグ減らしだとは思いますが・・・・(;^ω^)
この発言は削除されました(2019/08/20 20:21) 11
12
亜流押忍無一文
ID: aay8diw9du8c
私は、デュエルの獲得ポイントは
・各フェーズ3回のポイントの完全廃止(これが恣意的ランク下げの温床)
・累積廃止(これも恣意的ランク下げの温床)
・ハイスコアポイント
・ハイスコアランキングポイント
・勝率ポイント(恣意的ランク下げをしている人はこれが著しく下がる)
とかにしてほしいですね、、。
13
亜流押忍無一文
ID: aay8diw9du8c
私はミルコ使ってないんでもっと調整してくれよ
(せめてミルコのデュエルAS回転率さげるとか)細かい部分の不満がありますが
この
低ランク狩り(狩りといえば聞こえはよろしくないが、、。)
が横行している現行ルールは論外です。
ちなみに私自身はデュエル好きなんで、
・低ランク狩りしている人と
・上位で低ランク狩りしている人のせいでやむ終えずランクが下がってしまう人
の区別もつきます、、(笑
デュエル自体が全ユーザーからしてみれば人気が低いので
エイミングには荷が重いのかなとは思ってましたが、
最近は明らかにデュエルでの課金を主目的とした商法が目立ってきてるので
基本ルールの是正を放置しっぱなしなのは痛すぎますね、、。
最後まで読んだので便秘が治りました。
14
pipp(腹猫
ID: iv49q2k4e8ad
>> 13
♅小梅アルオス氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ
良い改善案だとワシも思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
デュエルの人気が低いのは、RPGって看板でPLAYER集めてるんですから
そりゃ対戦メインにしても人気出ないだろw運営アホちゃうかwって話しではないかと
同ランク同程度の強さの方との対戦は面白いとワシも思います。
ランキングをぐちゃぐちゃにしてるけど、課金してるPLAYERだから
運営的にはOKってことっすかね?そんなんで、この先も稼げるコンテンツに
なるんでしょうか?疑問です
ワシ、低ランクで累積稼ぎしているPLAYERは一応記録してます。ガチギルド勢に
多いかな?って印象ではあります
運が上がってウン○に効いて良かったです(^o^;)