そいそーいの旅日誌

公開

勢いや物事の進行が急にくじける様

一昨日だったか何回前の「日誌」だったか覚えておりませんが、半年の「総括」らしき内容に
ちょっと触れたっきりで、
やってなかったんで…。

ここで少しゲロロしときます…。

せーの!

(•ө•)オエエエエエ~
(ゲロゲロゲエエエ)







「プレイの足跡」と
「現在のプレイ状況」を纏めた。




《1》「プレイの足跡」について

【フィールド移行】
 (種族)ドワーフ族スタート。

 スタートダッシュガチャから
 主人公★5武器のサブを獲得。
 約1週間でなんとか4種族を終わらせ、
 未開発の防壁「オオヤシガニ」で停止。
 「アリゲーターガー」
 「フブキヒョウ」も然り。
 (当時の3つの壁)

【育成内容】
 ■ドワーフアバター
 ■カールデーン
 ■キャナルの
 3キャラをメインで育成していった。
 あとは「アニマ」「宝珠」獲得分から
 「進化」と「スキルレベル」上げ優先で行なった。
 行商の婆さんマラソンやダンジョンも
 当時かなり損をしていることに気づく。


【クエスト進行】
 先ほど記載した「3つの壁」と
 「ケレンケン」「アーマケンタ」「ガーゴイル」を
 当時のWチャの「ノラ募集」や「乱入」で消化。

 「バビルサ」類は★5進化宝珠用
 「謎の◯◯」モブで討伐処理した。
 獲得可能なサブクエストは完遂した。

【所属ギルド】
 先輩おじさんこと、「いわさん」所属の
 とあるギルドを抜け出し「一身独立」する。
 ギルド設立へと。




《2》「現在のプレイ状況」について
 (時系列を簡略記載します。)

①深夜INから
 各4種族「行商」からアニマ4種購入。

②「英雄の試練」をAUTO戦闘中に
 「マスターズサイト」フォロー対象の最新「日誌」を読む。

③「討滅の戦域」の最下級(さいかきゅう)を
 マップ移動で処理中に
 「マスターズサイト」フォロー対象以外も
 含めて当日記載分の「日誌」を読み漁る。

④レイド「魔獣討伐」の日を跨いで初回沸分の
 2/3匹に可能な限り参戦し、AUTO戦闘中に
 「マスターズサイト」フォロー対象以外も
 含めて当日記載分「日誌」読み業務継続。

⑤ゴールド&経験値「ダンジョン」を
 各々2階までMAP移動。
 到着後、即「索敵AUTO」で放置中に、
 「マスターズサイト」フォロー対象以外も含めて
 当日記載分の「日誌」を読み漁る業務継続。


※①~⑤の作業中における各フィールド移動後に
 「キャラバン内取得可能アニマ10」と
 「ビーストルームアニマ20」
 をキャラ確認無しで湧いた順で
 スピード獲得処理。

 同時に各ポイント交換物や開封物処理。

 同時に素材・製作武具の販売整理。
 (所有数データの簡略目的)

 お気に入りビースト以外の20体前後の
 所持枠内での入替検討した上で
 「お別れ」作業。
 (★4.5ビーストでも「お別れ」定期検討。)

 BP総数の確認作業。

⑥デイリークエスト「ビーストを仲間にする」処理。
 昆虫類の「★1」を
 「捕獲率1.5倍」を1つ使ってAUTO。
 ※他のデイリー「乱入」「バトル10」や
  「収集」はここまでの流れで終了。

⑦対戦「コロシアム」を1~3試合消化。

以上の
①→⑦≒30分をデイリー消化します。



【プレイスタイル確定の趣旨】

公式マスターズサイト「みんなの旅日誌」上で
・「勤しむ人」や
・「歓喜な人」や
・「憂いでいる人」の
「思い」や「情報」をかき集め、
それをガブガブもぐもぐ喰らいながら、
吸収しつつ…。

どっしり「触れる」時間が来たときに、
「プレイ時間との釣り合いが損な部分」の
・「最前線の攻略」
・「考える育成作業」
・「イベデュエル」等々を
割当時間内で収めれるように
プレイスタイルを確定した。



※かかる時間は違えども
 現在進行形の「別ゲー」でも
 こんな感じやってます。



【今後の纏め】

■1周年アニバーサリーの内容如何では
 育成計画の見送りや不参加コンテンツが
 増える可能性があるので、
 先ずはそこに期待する。

■自分の1周年到達までに、新エリアの
 開発発表ペースが今よりも
 半月以上遅れる場合は
 サービス利用頻度は下がる傾向。



【考察と提案】
以下の2つの点を挙げる。

「BP換算の関わる発生ポイントについて
現在考えられる「バトル」に係わる計測ポイント。」

・「ストーリー」などのバトル開始時に計測。
・バトル対象の「HP」の中間ポイントにて再計測。
・複数の敵で構成される場合、主要敵キャラ以外の討伐が完了してから「主本体」への攻撃を開始する時点で再計測。
・バトル「残り時間」表示時点での再計測。
・バトル「残り時間」にて「残り1:00」での再計測。
・「乱入」時の再計測。


「ある前提利用状況において
発生させうる「強制OUT処理」のポイント。」

別主要コンテンツの開始時刻時における
実行中コンテンツの強制終了処理表示は
複数存在し、以下の紐付けでリロードさせられる
可能性がある。

・CH処理。
・CH増が基本「1」のみの場合
 別ユーザーを発生させるまで
 INをはじく処理。
・使っているCH単体エリアごと、
 はじく処理。
・参加させたいコンテンツの開始案内表示が
 理解されうる画面に戻した上で
 別コンテンツに参加された場合の
 成功BP減点処理。


以上の2点は「課金額システム」や「ユーザー管理システム(テーブル別)」等にも時間経過によって、反映される傾向にある。また、参加コンテンツに別ポイントを配点方式にし、公式日誌の総







「頓挫」


あーもう
スマホから書くのめんどくさくなった








( ゚Д゚)y─┛~~モウヤメヨウマトメルノ

( ゚Д゚)y─┛~~ヤメルトキニマトメヨウ


˚▱˚ …ヤメルトキハ
    カカナイヨネ?

˚▱˚ …ダマッテキエルカラフツウ…。






ではでは~ぱみぱみぱみぱー★

そいそーい

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