かしたろの旅日誌

公開

4/9終了!ビースト育成計画。結果は…!?

今週も終了!
お疲れ様です( ´∀`)

ギルイベはビースト育成イベント!
この度、私は所属していましたギルドを脱退しました。なので、ギルドの方達との最後のギルイベ!
サラマンダーと一緒にフクロウが出るとわかってからはずぅっとサラマンダーとドンチャンしてました。
おかげでサラマンダーのアニマも沢山集まりました!
これで夢の星5に進化できる!
……あ、お金無いや(^_^;)

日付が変わって報酬貰ってから脱退しようと思っていたのですが、この時間になっても報酬が配られなかったので、もうそこはいいやと思い、脱退して参りました。
自由の翼HONDAの皆さん、本当にありがとうございました!

移籍先ですが、実は、遊びにどうぞ!と、とあるギルドの方からお誘いを頂きました!
大変ありがたいことです!
他のギルドの様子も見つつではありますが、折角誘ってくださったので、そこに所属させて頂こうかな。と思っております。
お互いの都合がありますので、そこはまた後程!


ギルイベとは関係なく、今週はバンビの確率upと春祭りイベ、そして星5武器確定&アニマガチャがありましたね。

バンビは確率upに喜んだものの、私テイムしに行く予定なかったわぁ、と我に返る。
バンビテイムした方の日誌見て可愛いなぁと眺めるだけで十分なのです( ´∀`)
期間は来週の4/17までだったはずですし、まだの人は慌てなくても大丈夫!のはず!

春祭りイベなんですが、ちょっと疑問が1つ!
いつもルーヴェンのモグラが大人気で大混雑してましたけど、あれは、何故?
どの時間に行っても人が複数いて乱入合戦やっててこわい((((;゜Д゜)))
夜中なら行けるかと夜中3時に行っても複数。
…よく見ると動きが変だから、自動巡回放置してるのかもしれませんね。
多分、討伐時に貰える報酬目当てだろうけど、デイリーだけ欲しい身としては少々困りました(^_^;)
乱入しても肝心のモグラが既に討伐されてて、私は何のために乱入を?と思ったこと数回w
グリズリーやサンショウウオが強くて倒せないのは解りますが、そこは譲り合いの精神をですね…
乱入怖い人や初心者さんにはストレスですよ。
…本音は私もモグラポイント400?欲しい!ですw
といっても、結局は一匹しかいないのが問題かもとも思うので、お問い合わせで要望をだした方がいいかもしれませんね。
せめて3匹だしてくれ!と。
後半もモグラ合戦になってたらお問い合わせ出すつもりです。今回は無理でも、次回の同イベで反映されることを願って!

ガチャは、なんと!
ヒュマアヴァの星5盾をgetできました!
やった!これで木の盾から卒業や!!
旅立ちの日に歌わないと!!
と、謎のテンションではしゃいでおりました(^^)
アニマはドワアヴァ!
ありがとうありがとう!これで星4にできる!
と、こちらもウキウキで進化させました!
珍しくガチャ運に恵まれたようで良かったです!


さて、次のメンテ。
割と長めですね。10時~16時までだそう。
白爪の星5が実装されるとの情報を頂いたので、それのため?あと、普通にストーリーで白爪さん達が仲間になるかも?とも聞きました。
これは、ホントなら嬉しいですね!
仲間になるクエストクリア出来るのかは別問題ですが!

後は、Twitterで出ていた新ビースト「オーリュウ」!
とあるビーストの突然変異でも入手可!
そして、ベビーのテイム確率up!
……つまり、そういうこと??
レアビーストの突然変異とか究極ですね(^_^;)
というか、ベビーからの突然変異なら、オーリュウは初期レアは星5?……レベル足りないからテイムしたくてもできない!ワァオ!
まぁでも、私は星5テイムできるようになったらツチノコいくので。ツチノコいくので!!

後密かに楽しみなのが、星5実装ビースト情報!
実はワニガメちゃんとキノコツーのアニマが100貯まりました!キノコツーは宝珠大が、足りないのでまだ無理ですが、ワニガメちゃんはいける!
……あ、お金。
……ア、アロティさーん。採取2倍くださーい。
メンテ明けを待機ですね。

ではでは、長くなりましたがここら辺で!
次はメンテ後、またはメンテ明け前情報時に!

おやすみなさいヽ(・∀・)ノ

かしたろ

コメント

1

FANANCA

ID: gidxixs6b946

ルーヴェンのモグラは周りにイヌネコいないのが自動巡回の餌食になってる要因ですね(*´◒`*)同じく毎回モグラ探しに行くと少し待ちます笑

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
コメントありがとうございます!

なるほど!犬猫ちゃんも関係していたんですね。
モーリーやアルメイダルがモグラを囲んでるの見ると、またかぁと思いつつ、すごい絵面だなぁwとも思ってます(^^)
モグラは数少ないし、熊達は強いしで仕方ないけど、やっぱりそこはどうにかしてほしいですね(^_^;)