おいどんの旅日誌

公開

キャラストサントラ二重決済


二重決済されました。
私はネトゲ周りで幾度もカード番号を流出させられ、都度、再発行が面倒なのでネトゲでは絶対に直接クレカを使いません。paypal挟んでます。
が、キャラストとサントラを販売してるエビテンではpaypal不可なので、少額だけ口座にいれているデビットカードを利用しました。

多分、エビテンがオーソリ電文を予約時と確定時に送って二重決済になった模様です。

問題は口座のお金が足りなくて確定時決済が不可に。予約時に全額を払ってるのにも関わらずです。

デビットカードの場合、予約時の引き落としは一時的に銀行が預かり、確定時にエビテンに支払うはずなので、
このままではエビテンに入金してない状況になります。たぶん!
どういうことかと言うと、購入できてないから商品が届かない。はず!
再度購入になると予約特典は付かないので、えらいこっちゃ!


余裕を持たせて口座に残高があればよかったのですが、すこしだけ足りませんでした。
正月にガチャを回して放置してた私が悪いのです。
今はどうなるのかをエビテンに問い合わせ中です。

デビカ持ちの人は気を付けてください!




おいどん

コメント

1

イアルの冒険者

おいどん

ID: 4edav6avxiqx

エビテンに問い合わせたら、予約キャンセル扱いと返信がきた。
サイトを見ると保留だけど・・・

コンプ特典はもう無理なの?と再度問い合わせると、まだいけるって昼休みなのに速攻返事が来たよ。まじで速攻w

キャラストニュース#7だと去年の31日までと紹介してたけど
エビテンのサイトをみると、31日後は特典が無くなり次第と記載されてる。

キャラストニュースに煽られてたわ!