光人の旅日誌

公開

★6進化 スカスカール

スカスカール新しいハロウィンビーストですね
やっと★6進化出来ました\(^o^)/

最初に出会えたアザムクゼルはまだテイム出来てないんですw

スカスカールは★5が一番親近感ある姿でした
ネーミングはそれにちなんでw
★6の姿は… 誰かニット帽かぶせてあげてください

スキル『ツギハギハロウィン』
アザムクゼル パペファーナ スカスカール フールンケン
★5以上4体 まだまだかかりそうだ

光人

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

なんとなく、、、なつかしいデザイン。

旧いシューティングゲームのラスボスを、SD化すると、こんな感じになりそうで、、、。
脳みその怪物みたいなが、宇宙要塞のコアを務めてるキャラクターだったりするのが、マンネリなパターンだったから。

2

旅日誌マスター

光人

ID: tyxsgnm52gyk

>> 1
山ト進歩さんこんばんは。
シューティングゲームやったことはないけど…
知らないので調べてみましたが…
脳みそが鎖っぽいのにつながれてるのはみつけました
グラディウス?? ステージ10 ゴーファーの要塞?? 違うかもしれないけど…
そこのキャラクター??
スカスカール似のキャラは見つけられませんでした

3

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 2
すみません、検索に余計な手間を、かけさせてしまったみたいで。
「グラディウスⅡの、ラスボスのゴーファーを、もしもかわいくデフォルメしたら」という感じに思えたもので。すみません、似てませんけどね。

他にも、旧いSFには、脳みその怪物は、よく登場したもので。
他には、ゼビウスシリーズのガンプとかも。
グラディウスシリーズは、毎回のようにラスボスが脳みその怪物だし。
光人さんがみつけてくれたのは、おそらく、初代グラディウスのラスボスだと思います。
あの脳みそは、、、、ストーリーがすごかった。

4

旅日誌マスター

光人

ID: tyxsgnm52gyk

>> 3
知らないことが多すぎるので良く調べます。手間ではないです。暇なので^^
検索しても見つけられるかは微妙なのですが…。

脳みそを可愛く…なのですねw
初代なのですね 画像が古いなと思ってました。
攻略動画あったら見てみようと思います^^
特定のRPGくらいしか遊んだことなくて…
昔はなぜかグロいの流行ってましたよね…

自分は脳みそボスというと思い出すのはクトゥルフの脳の方w