natの旅日誌

公開

ルーファスさんの一連の騒動


私は今ちょっと悲しい。

上方修正がきてやっとルーファスの使い辛かったカウンターが使いやすくなる…!
使う人が増えるかも…!

と嬉しかったのが直後の感想。

なのに今になって毒耐性が、初回CT減少が、って騒がれて、
性能の話それだけに収まるのならまだいいです、
最初のアプデ情報の後「毒耐性が消されたなんて…!」
と問い合わせた人や旅日誌書いた人を、今現在初回CT減少派の人が悪く言う状況が悲しい。

だってお互いにどっちもルーファス好きな人達なんですよ?

私もルーファス好きだけどさ。

毒耐性にもそれはそれの良さがあって
初回CT減少にもそれはそれの良さがあるだろうさ。
ユーザーによって使う場面、キャラ、育成具合は其々違うでしょうし。

落としどころにカウンター枠削って、とか言っている方もちらっと見かけて
いやいやいやいやいや

とりあえず落ち着こう。

ルーファスの仕様を決めるのは一部ユーザーじゃない、運営です。

これは運営さんにも言えることです。

運営さん、
一日で一部ユーザーの意見聞いてころころ仕様変更するのは止めてください。
十分テストして、検証して性能比較して、良かったらそれで決めてください。
一度決まった仕様変更をぐらつかせないでください。甘い。 

その仕様変更が良いと思ったユーザーは育成なり課金なりすると思いますし、
悪いと思ったユーザーは別のキャラ育てる事でしょう。

因みに私は毒耐性だろうが初回CT減少だろうが立派にルーファス育てますとも。
好きですから。 

以上


nat

コメント

1

イアルの冒険者

謎のオコジョ

ID: uavfe4i68kd2

素晴らしい。これに尽きますね。
キャラストはやっぱり愛ですよ。私もルーファスさんなら何でもいいです。ルーファス好きなので。
文句言わず取り敢えずルーファスを見てくれ!カッコイイだろ??って事で合ってますよね?違いましたか。違いますね、はい。すみませんでした( ´•ω•)

2

ごまち

ID: sdb89dhtadcm

同意見です。

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 3

4

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

natさん...
ここまで騒動になって色々な方の言葉が飛び交ってる現状が私も悲しいです。カウンターの修正を見た時は本当に嬉しかったのに今は複雑な気持ちですね(>︿<。)

5

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

好きですから。ってそれ凄く良いと思いました!
うん、良い‼︎それ大事ですね(*´ω`*)

6

ユカイ・サチコ

ID: v59qqhmx4egb

私も全く同じことを言ってました!
やっぱりキャラが好きならどんな性能でも育てるし使いますよね!!

ガダの一件のせいで実装するより前にユーザー意見を考慮するタイミングがあるのであれば、それも良いかと思ったのかもしれませんが、
キャラクターの個性(性格も性能も含め)を決めるのは運営さんなので、そこは要望やクレームに負けずに良いと思ったものを貫いていただきたいものです。
ユーザー全員の希望に添えることはできないと思いますし…。

この修正の結果使う人が増えてくれたら嬉しいですね〜〜(*^▽^*)

7

イアルの冒険者

フリーデルト

ID: 4rkra542mxce

私は未だルーファス持ってないのでどちらが良いとか分かりませんが、キャラ愛にはとても同感です!!
使いにくかったら代わりのキャラを使います!
課金してきた方の気持ちもあるかと思うので何とも言い難いところではありますが、そこを踏まえた設定変更を運営にはして欲しいですね!
キャラ設定を運営は自由にできるからこそ、責任はもって欲しい(`・^・´)

8

べに=ΦωΦ=

ID: z6mp7mvxvtaf

Twitterを開いて過激な発言が飛び交っている中、この旅日記を見て感激しました(●´ω`●)
自分もカウンターが空振りしにくくなることの方が嬉しかったのでどちらでも良い派です

だから毒耐性欲しいって言う人に対する過激な発言はちょっと見てて悲しかった……。゚(゚^ω^゚)゚。
どちらの言い分もわかるんですけどね…

…もういっそ代わりにカウンター職人になるよう、NSにダメ減や物防アップを追加すればいいのに(:3_ヽ)_←贅沢

9

nat

ID: dipw466enp3q

>> 1
ありがとうございます。ユーザー同士で意見対立して…対立だけならまだ良いのですが過激な発言が飛び交うのが嫌でこんな日誌になりました。
そうです文句言わず取り敢えずルーファス見てくれという事です。
さあ!まず装備・補助共に全て☆6で埋めるところから始めましょう!
…はいすみませんでした(´・ω・`)

10

nat

ID: dipw466enp3q

>> 2
ありがとうございます<(_ _)>

11

nat

ID: dipw466enp3q

>>3
リアル環境が大変な中、コメントありがとうございました。
どうかお体大事になさってください。
コメント消されたようですが私は覚えてますのでこんな形で返信失礼します。

12

nat

ID: dipw466enp3q

>> 4
毒耐性に魅力を感じてもそれは悪い事ではないし、叩かれるべき事ではないと思うんですよ。初回CT減少も十分魅力的なのですが。
過激な言葉が飛び交ってる現状は悲しいですよね。
この辺で運営さんブレずにびしっと決めてー!私ついてくからー!という感じです。

13

nat

ID: dipw466enp3q

>> 5
初登場時から育てているくらい好きですふふふ
ルーファスさんの魅力ならくどくど旅日誌文字数制限で書けなくなる程いけます!w

14

nat

ID: dipw466enp3q

>> 6
バランス調整は難しいと思うので、ユーザー全員の希望に添えることはできないというのは同感です。ガダの時も色々ありましたよね。

運営さんはキャラを創る以上、検証・テストなどしてちゃんと良いものをブレずに創り上げること、それが責任じゃないかなって思います。大事な商品なんですから。

…なんだか偉そうな事言ってしまいました…と、とにかく使う人が増えたら嬉しいです!

15

nat

ID: dipw466enp3q

>> 7
キャラ持ってないにも関わらずコメントありがとうございます、関心を寄せていただいて嬉しいです。
恐らく、デュエルで主に使っていた方にとってはこの変更は結構思う所があったのではないかな~と思います。
公式変更に振り回されてイアルを去ろうとするデュエリストの方がいるのも悲しいですし、毒耐性が良いと思って旅日誌書いた方を批判中傷するような意見を目にするのも悲しいです。
本当に運営さんには責任を持って上方修正していただきたいです(´・ω・`)

16

nat

ID: dipw466enp3q

>> 8
コメントありがとうございます。
本当にどちらの言い分もわかるためにこの状況が悲しいですね。
全員の希望に応える修正は無理だろうと思うので、せめて運営にはブレずにいって欲しかったです。
或いは初期☆5キャラなのでもう全部つけて下さいみたいなw
NSにダメ減や物防アップを追加も良いなと思いましたw
ついでにクイックもスキルにつけていただければ…(超贅沢)

17

旅日誌マスター

Chibi29

ID: 7gfmksy87jyz

natちゃんへ キャラストを個人的な事情で去ってしまって こんな形でご挨拶 失礼します。元ギルメンのチビです。お世話になったのに さよならとありがとうが言えなかったので>< 仲良くしてくれてありがとう^^ 新しいギルドでも頑張ってね、応援してます〜

18

nat

ID: dipw466enp3q

>> 17
チビさんお久しぶりです…!
ご無事で良かったです。私も何も言えずさよならしてしまったのが心残りでした。
こちらこそありがとうございました。
イアルの世界に復帰してクエスト等詰まって困ってたら個チャでも飛ばして下さい。
時間合えば出来る限り協力いたします('◇')ゞ

19

旅日誌マスター

Chibi29

ID: 7gfmksy87jyz

>> 18
natさん、ありがとう 大丈夫ですよ〜^^ 今は 操作や語句も忘れてたりで、オロオロしてるw ギルメンも協力してくれるって言ってくれてるからね><ただ、ちょっと、ご挨拶だけはしっかりしたくて>< 今も昔も 優しく接してくれて、ありがとうございますm(__)m

20

ばん@

ID: j7da87rnpq8c

久しぶりです~(^^)/
ルー様、毒耐性アクセ付けて100%にしてしまったので残念だなあと思っただけです・・
そして、毒耐性が残ると書いてあるのを見てホッとしました。
スキルの耐性で100%にしたのはルー様の毒耐性だけだから・・
ただ、それだけです。
そんな騒動になってるなんて知らなかった~(^^;

なっちゃんのルー様♡日誌を見ると何か嬉しい♪
ちなみに好きなスキルはポワトトの「謎は滑って溶けた!」です レベル3だけど(^^; 解けたじゃなくて溶けたところが何となくいいなぁw

21

nat

ID: dipw466enp3q

>> 20
お久しぶりです。
ポワトトの☆5装備実は持ってまして、同じく謎は滑って溶けた!です。
☆6装備を作る為に数多の☆5装備が生贄にされてきましたがポワトトのその装備だけは残してました。上方修正来てポワポワも強くなりましたね。

キャラバンアニマタップの、変に自信満々な(人によってはうざがられるような)台詞もまた好きですw
気分落ち込んでる時にポワトトのボイス全部聴くと、多分元気になれると思います(笑)