紅冬藍夏の旅日誌

公開

低音域と広がる世界

寝落ちから醒めたら臨時メンテ中、ぼーっとしながら日誌を開いた紅冬藍夏です、おはようございます。何か急を要する問題があったのでしょうか。

そんなキャラストですが、ヒーロー図鑑にハテナ枠がずらりと増えると、エルフ領の解放が近づいている実感が湧きますね。景色も楽しみですし、ネロ港でのエルフの皆さんの口振り等から、街並みも気になるところです。そういえば、最近追加されたラスベルさんはエルフでしたし、ゾネリさんもエルフと関わりがあったように思います。その辺りなんかも、エルフ領の住人から噂話が聞けたりするでしょうか。

さてここ数日は、追加されたストーリークエストの他には、景色を見て回ったり住人のお話を聞いて回ったりしていたのですが……改めてしっかり聴くと、BGMが凄くイイですね。普段は、外では無音、家ではスマホのスピーカーから音を出してプレイしているのですが、ふと思い立ってイヤホンを付けてプレイしてみてあらびっくり。元々モリアナとかバルゾーイの曲が好きでBGMを聴くためにワープしたりもしていましたが、イヤホンで低音域がしっかり聴こえるようになると、印象が少し変わって世界が広がりますね。低音楽器の動きってなんかこう、カッコよくて好きです。ちなみに、鏡餅使用中にうっかり曲が2周するまで聴いていたのは内緒です。他にも、街中で噴水の音とかがよく聴こえるようになる点も嬉しかったので今後もちょいちょいイヤホンプレイ予定です。イヤホンがUSB接続なので、充電中は挿せないのが残念です。

そうそう、最近ようやくビースト育成に力を割く余裕が出始めました。じっくり育てていると、どんどん愛着がわいてきますよね、ビースト。主にデュエルやコロシアムで活躍してもらう予定ですが、強さではなく趣味で揃えてる分、育成を頑張りたいところです。ゴールドが沢山必要になるので、お金稼ぎも頑張らないと。

他にあった出来事といえば……西ドガにある集落を歩いていたら、あるお方とすれ違ったような気がしまして。あわてて引き返して、物陰から様子を伺ってみたり、声を掛けようか悩んでみたり。ひょっとしたら人違いかもしれないし……とキャラクター一覧を拝見して、「あ、これ御本人や」と確信したり。いやあ、ズラリとスゴかった。結局声を掛ける度胸はなかったのでフレンド申請という名のお手紙を投げつけて逃げ去ったのですが、ご承認ありがとうございました。

さて、いい時間になって来ましたので今回はこの辺で。今回の〆は最近のお気に入り、「夜の北モリアナから眺める王都ヴァルメル」です。イヤホン挿してBGMを聴きながら、ぼーっと眺めるのがマイブームです。
それでは皆様、良いキャラバンライフを。

紅冬藍夏

コメント

1

てへぺろ

ID: ye76iuvuxars

おはようございます(ㅅ´ ˘ `)
はじめましてー!!
ストラス鯖一緒なんでお声をかけに来ましたー!
よろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

いい景色ですなぁ…( ´∀` )
キャラバンポストが外灯っぽくていい味出てます…!

3

エクレア

ID: pi2mfi3n43qb

あれ(o・ω・o)?ホエ?
これわたしのこと?(違ってたらすいませんw)
西ドカ ズラリ フレ申請 で思いあたる感じが……w
わたし気づいてたらランカさんの回りをぐるぐるまわって猛アピしたのになぁ…
SS撮ったりお話ししたかった!
暇なときにまた見かけたらパーティでも投げてくれればさすがに気付きます!(中身がいれば!w)
(わたしじゃなかったらすいません。2回目)

4

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

確かに、普段聞きなれたBGMでもちゃんとイヤホンやヘッドホンで聴くと全然違いますよね“〆(^∇゜*)♪


自分もイヤホンで聞いてこようε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

5

ビルカ

ID: hc2sbsya2qy7

こんにちは!
先ほどは有り難うございました!

遅ればせながら日誌を読ませて頂いたのですが、めっちゃ面白いですw
お手紙を投げつけて逃げ去るとか!!

キャラストのBGM、素敵ですよね~!
自分はドワーフの港の音楽が好きなのですが、高確率で無音になるバグに遭遇します…。

6

紅冬藍夏

ID: wq65afcw3kqu

>> 1
>てへぺろさん
はじめまして、よろしくお願いしますー。
お声掛け、ありがとうございます。

7

紅冬藍夏

ID: wq65afcw3kqu

>> 2
>禍鬼さん
キャラバンポストさん、時折いい仕事しますよねー。
森なマップに朝方ワープすると、ポストの光が木漏れ日っぽくなったりで。

8

紅冬藍夏

ID: wq65afcw3kqu

>> 3
>エクレアさん
お察し頂いた通り、エクレアさんの事でございますー。
先日予期せずしてお話したりが叶いましたが、また時間の合うときにお話しましょうー。

9

紅冬藍夏

ID: wq65afcw3kqu

>> 4
>にゃんこさん
こんなにちがうのかーってなりました。
キャラの声とかも、聞き取りやすかったりで、恩恵バツグンですね。

10

紅冬藍夏

ID: wq65afcw3kqu

>> 5
>ビルカさん
こちらこそ、先日はありがとうございましたー。
嬉しい感想も、ありがとうございます!
暴れ牛の曲、どんなだったかなとワープしたら見事に無音バグでした……。
サントラ、出ませんかねー。