プリンにしょう油の旅日誌

公開

エニグマⅣ攻略


エニグマⅣを攻略しての感想


とにかく重い

中BOSS、蟻魔獣で落ちずに戦い終える事ができず、ログ見れないから誰が数字出したるのか分からない。落ちるのでタンク役ができない、それで落ちたらパテ全滅です…。
演出とかいいので落ちないのを優先的に改善お願いします。

使用回数

賛否あるかと思いますが、2回で十分です。
2回だからみんな考えてパテ組んだり、そこが楽しい^ ^
できればビーストのみの編成も可になれば嬉しいかな。
 
難易度

これも賛否あるかと思います、蟻魔獣はこのくらいでちょうどいい。
中BOSSは、開幕の攻撃を緩くして欲しい。
開幕落ち後、離れたところでぼっちのキャラが、アプリ落ちから戻りまで生きててくれるくらいの攻撃力に弱化して欲しい。戻ったら45のバストラル死んでるとか悲しくなります。

期間

Ⅳはそれだけで時間がかかります、Ⅰ〜Ⅲ以上に。
イベントのない時にお願いします。


それにしても、
こんな楽しいコンテンツがあるのにどうしてデュエルを押しまくるかなあ…


プリンにしょう油

コメント

1

ななち

ID: f45a87e5w3tp

グラフィック設定から他プレイヤーキャラを簡易にするとだいぶ落ちづらくなりました

知ってたらごめんなさい

2

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 1
コメありがとうございます

それ、すでにやってます
他のキャラを緑の棒みたいな簡易な表示に設定したらいくらか良かったのかなあ、とも。
キャラのAS見てどの棒がどれか判別できればいいんですが

3

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

゚+.*クリアサッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚
強さに関してはほぼ手付かずで終えたのでなんとも言えませぬ…‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ

商売とは言え、運営からの無碍なデュエルの押し付けに僻癖しているユーザーが多いのにね…( ˙꒳​˙ )
エニグマなんてキャラストの一番の売りにしても良いくらいなのに…。
今回は形だけのうっすいイベントをぶつけ無かった事は、高評価しても良いんじゃなかろか?っと思うw

デュエルを推したければ先ずデュエルに集中出来る環境にすべきよね〜
カニバと同じ時間じゃあどっちつかずだって気付かないんだろうか?
カニバはホント、AI対戦で期間中常時開催でええと思うねんけど(´・ω・`)
AIの強さの強度が面倒で大変なら、ランキング廃止したら問題ないやんけw

4

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 3
デュエル押したいなら、
落ちないようにすること、ギルイベデュエルの廃止、週替わりで使用禁止キャラの設定、
ですかね。
使用禁止すると差がついたり上昇下降したりおもしろいと思うけどね。

毎日1ギブしてたらエグゼキューターになってしまいましたwwwww
カニバは販促wって表現ほんとピッタリw

エニグマは、アンケあったけど、変に改悪されない事を願います