クロヌコの旅日誌

公開

不具合要望#1_ビーストルームのビーストが入替らない


新年だいぶ明けましたおめでとうございます。m(_モ_)m
最近旅日誌を書くのがご無沙汰になってますが、年末の公式動画キャラストNewsで「2019年はバグ解消優先」と公言していたので、不具合や改善要望をせっせと書いていこうかと思います。φ(。x。)

ということで私がどうにかして欲しいのが、「ビーストルームのビーストが入替らない」こと。OTZ
確か11月中旬くらいからだったのでかれこれ2ヵ月はビーストルーム4体中3体が入替っていません。OTZ

2018/11/28で不具合そのままに、勝手に対応完了になってましたが、
12/26のお知らせで次回ビーストルームの仕様改修予定とあり、
1/8の定期アプデまで待ったものの、一言も触れられずスルーされていたので、
もう文句いってもいいんじゃないかと投稿。φ(。x。#)

うちのイヌ、ニワトリ、ヒツジがビーストルームを占領し、1匹しか入替らない状況が一向に改善されないという、どこのブレーメンの音楽隊かよ、という状態。
(ノモT)

とりあえず、継続してビーストルームの不具合対応はもちろん
・改善してないのに、勝手に対応完了にしないこと
・次回アップデート時に改修といっておきながら放置しないこと

不具合報告しても改善しないので、ちょいちょい日誌にも書いていこうと思います。それで少しでも改善できることを願ってます。(-人-)

↓※追加しました
#運営に届け


クロヌコ

コメント

1

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

やはりバグだったのですね。
私も毎度、ウミウシ、芋虫 ドワーフゾンビが待機しておりますw
あと数枚で進化可能なビーストはキャラバンに乗ってないのではと思っておりました。w

早く改善される事を願っております。

2

メロンパン

ID: m28zsg2szgj5

運営は「ビースト1体が入れ替わらなかったので修正」となっていますね。問い合わせると「好感度の高いビーストが表示される仕様です」と返事が。

ですけどね・・・今時全く使ってないオオカミや一度も使ったことがないマンドラが常駐してる。これのどこが好感度ですか?と再度返事したら、この

「改修予定」

って出たわけですが・・・

ヒーローアニマタップもそうですが、一覧から一括で選択・取得できる画面を作るという変更ならいいんですが、あくまでもランダムで入れ替わる仕様を続ける大理石のように硬い頭だったら、プリアじゃないけどゲキオコプンプンですわ!!

このバグのせいで何ヶ月もアニマタップできないでいるんですからね。

3

ネル

ID: cra5t73qfmvg

好感度高いのが出てきやすくなる、
という仕様にした時点でこれ予想できなかったんかなあ(*⁰▿⁰*)
「良かれと思ってやったことが改悪でした!」多すぎ問題。
私は早く精神部屋のスフィアの時間終了後に初期位置に戻らなくなったのを直してほしい。
(これも良かれと思ったらしい…。あんな素の経験値もお金も不味いとこさっさと出たいよ)

4

くろわ

ID: u76jqmgtn5n5

キャラのリスト開くとビーストとか覚醒できるどうでも良いキャラが先頭にくるのが毎回ソートし直しの手間があってすごく不快…

5

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

>> 1
他の方もやはり同じ状況だったんですね(ノモT)
早く改善されるように、せっせと不具合報告がんばります。(・x・)

6

1000いいね達成

酒の精霊しまぷぅ

ID: nvhs8r2mh6ps

やはり#運営に届け を流行らせて運営に意見要望で一括閲覧していただくように...(普通に報告しても治らんので流行らないかなと実行中w)

7

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

>> 2
・公式がちゃんと調べていない点
・調べた結果対応がお粗末な(解決してない)点
・対応状況の進捗とフィードバックがユーザに伝えらていない点
問題多々ですね・・・
不具合報告しても、「受け付けました」しか返ってこなくて雑な対応感がいなめないです。
(ノモT)

8

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

>> 3
戻る、戻らないを勝手にされるよりも、修行部屋専用で戦闘中、非戦闘中両方に空いているスペースに、修行部屋脱出ボタン作ってくれればいい話なんですけどね(ノモ﹅)

戦闘入ると、乱入されて通常の脱出ができない、
非戦闘になっても、重くて次の戦闘が始まってしまう・・・ループは悪意を感じます・・・。
今度改善案で公式にだしてみます! 言っても改善しないですが、言わなきゃ全ていいようにされるので・・・。

9

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

>> 4
それ前にギルチャで言ったかもだけど、単純に自分がソートした結果を記憶してくれればいいだけの話なんだけど、解決しないといけない不具合は放置で、使いやすいだろうと自分勝手にやりやがる感がいなめない!!

10

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

>> 6
それいいですね。旅日誌、旅日誌のコメント、ツイッターのタグ付けてやりましょう!!てかやります! #運営に届け

11

メロンパン

ID: m28zsg2szgj5

>> 6
じゃ、わたしは、

#運営は聞く耳を持て

にしようw

12

ネル

ID: cra5t73qfmvg

>> 8
あ!あと、これもずっといってるんですけど、
英雄の試練もミスって火力落ちたらすぐに出れるよう、「退出ボタン」つくれよ(怒)ください!
日にちまたいだらデイリー貰えなくなるのに、
タンク落ちなくて出れないんじゃー!
デイリー多すぎ問題っていうのもありますが。
(ゆえに最近サボり気味)