手持ちで育ってるのはギャレッドとザラなのでこの2キャラのバランス調整について思うところを述べていきます。
・ギャレッド
防御系バフをつけまくって硬くする調整ですが、この調整が入ったとしても
使われることはないと思います。
硬くなって前に居続けられるのは重要ですがそれ以前にダメージが出ない。
NSが防御系バフであるならば全ての火力はASにかかってます。
そのASがあまりにも虚弱。
LV5で威力係数490%、ダメ増スタック1、射程4mの直線範囲。
飛び抜けて威力係数が高いわけでもなく、
特殊な追加効果があるわけでもなく、
範囲も別段大きくもない。
どれだけ防御面を強化しても近接アタッカーでこの火力なので
今後も活躍の場はないかと思われます。
ていうかもうこれだけ防御バフ付けれるならタンクに転職したほうが良いと思うw
・ザラ
フィロメナのダメ減バージョン。
ラルフやポロックスなどの物防魔防バフをかけるタンクと組み合わせやすくなった。
ただダメ減は上限があるのでNSはダメ減だけではなくもう1つなにか追加して価値を上げてほしかった。
・ギャレッド
防御系バフをつけまくって硬くする調整ですが、この調整が入ったとしても
使われることはないと思います。
硬くなって前に居続けられるのは重要ですがそれ以前にダメージが出ない。
NSが防御系バフであるならば全ての火力はASにかかってます。
そのASがあまりにも虚弱。
LV5で威力係数490%、ダメ増スタック1、射程4mの直線範囲。
飛び抜けて威力係数が高いわけでもなく、
特殊な追加効果があるわけでもなく、
範囲も別段大きくもない。
どれだけ防御面を強化しても近接アタッカーでこの火力なので
今後も活躍の場はないかと思われます。
ていうかもうこれだけ防御バフ付けれるならタンクに転職したほうが良いと思うw
・ザラ
フィロメナのダメ減バージョン。
ラルフやポロックスなどの物防魔防バフをかけるタンクと組み合わせやすくなった。
ただダメ減は上限があるのでNSはダメ減だけではなくもう1つなにか追加して価値を上げてほしかった。
コメント