2024/04/14 07:58 公開 チーム編成 雑日誌 アドバイスを貰って、陣形やキャラの運用法も調べてチームを組み上げました。ただBPを見て貰って分かる通り、進化不足だし、装備も貧弱なので全然弱いです・・・。 テイル リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 アレックス ID: xdi24dc4xiff 私ならばという前提でキャラが集まっていない時期はまずは属性をあまり考えず、強いキャラ1,2人にすべてをつぎ込む形にしていました。画像をみた限りでやるとオフェンスライン・前衛アベル、ダメージが出るところにセシリア、あとは鎮魂ソフィア・アルメイダル・ヒーラーの誰か・好きなキャラといった構成で一度すると思います。最初のころは属性よりもごり押しで進むことが多かったです。死ななければ勝てる精神でした。 2024/04/14 09:04 2 テイル ID: a8f5hhj9w4pf >> 1 僕もほぼ同じ思考でした。ですがこのインフレ環境ではゴリ押しが全然通用せず、しっかりとキャラの相性を考えた上でスタミナ切れにも考慮しないといけなくなってきたので、こうやってチーム分けを考えたと言う事です。 2024/04/14 09:09 3 アレックス ID: xdi24dc4xiff >> 2 キャラ性能の良いキャラもいらっしゃる(鎮魂ソフィアとか)のに息切れだとルーンをはめたりスキルレベルを上げたりされていますか?スキルレベルは3まで上げたり規定のルーンをはめるとアニマもらえるので人・エルフアバターと鎮魂ソフィアあたりはやってもいいと思いますよ 2024/04/14 09:13 4 テイル ID: a8f5hhj9w4pf >> 3 そこらへんは抜かりないですが、鎮魂ソフィア等のコンバージョンキャラは実績が用意されていないので、アニマが全然集まりません・・・。 2024/04/14 10:18 5 キャスバル兄さん ID: dddqvg59ujf9 回復役の第一選択肢は継続回復です。スキルレベルだけあげて、なんなら、キャラは星4程度でかまいません。継続回復で落ちるようなら別枠にヒーラーを入れる方が良いと思います。将来的に属性バフを使った方がコスパが良いので火力役は絞ることをおすすめします。 2024/04/14 14:10 6 テイル ID: a8f5hhj9w4pf >> 5 継続回復ですか・・・。今持っているキャラの内、継続回復持ちのキャラは殆ど星3で更に装備も貧弱なんですよね。今の環境では、最低でも星4まで進化させた上で装備も星4以上でないとはっきり言ってお話にならない程ヤバいです。と言うか「アニマ一日一個」がダル過ぎるので、これだけは本当にどうにかしてほしい・・・。 2024/04/14 16:23 7 CODA・ev ID: 3camnmzzqexc とりあえず最初のうちはオフェンスラインとピラミッドだけ陣形レベルを上げるのをオススメします。他の陣形まで手を広げると塔ポイントやゴールドが足りませんので。 2024/04/14 16:49 8 CODA・ev ID: 3camnmzzqexc >> 6 あと、キャラバンのアニマタップは長期的には大きいですが、短期的には無いよりマシな程度に考えておくのが良いです。ガチャやアニマ変換や追憶や種族アニマ収集で稼ぐことになると思います。 2024/04/14 16:57 9 テイル ID: a8f5hhj9w4pf >> 8 まあ短期間ではどうにもならないのは百も承知ですので、出来る所か徐々に潰していきます。因みに今の最高BPではコラプターにすら勝てませんwww 2024/04/14 18:02 10 セラス ID: 7yftyg9h4zus >> 9 レアリティ最優先でおk(*´Д`)クイックいれるタンク必要なければアタッカーに陣形考える回復足りなければ2枚 3枚 4枚もありです(実際それでクリアしてきたクエストも数知れず)トライアンドエラーで、なにがダメかを考えると活路が見出せますよ(`・ω・´)b 2024/04/16 00:21
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アレックス
ID: xdi24dc4xiff
私ならばという前提でキャラが集まっていない時期はまずは属性をあまり考えず、強いキャラ1,2人にすべてをつぎ込む形にしていました。
画像をみた限りでやるとオフェンスライン・前衛アベル、ダメージが出るところにセシリア、あとは鎮魂ソフィア・アルメイダル・ヒーラーの誰か・好きなキャラ
といった構成で一度すると思います。
最初のころは属性よりもごり押しで進むことが多かったです。死ななければ勝てる精神でした。
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テイル
ID: a8f5hhj9w4pf
>> 1
僕もほぼ同じ思考でした。
ですがこのインフレ環境ではゴリ押しが全然通用せず、しっかりとキャラの相性を考えた上でスタミナ切れにも考慮しないといけなくなってきたので、こうやってチーム分けを考えたと言う事です。
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アレックス
ID: xdi24dc4xiff
>> 2
キャラ性能の良いキャラもいらっしゃる(鎮魂ソフィアとか)のに息切れだとルーンをはめたりスキルレベルを上げたりされていますか?
スキルレベルは3まで上げたり規定のルーンをはめるとアニマもらえるので人・エルフアバターと鎮魂ソフィアあたりはやってもいいと思いますよ
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テイル
ID: a8f5hhj9w4pf
>> 3
そこらへんは抜かりないですが、鎮魂ソフィア等のコンバージョンキャラは実績が用意されていないので、アニマが全然集まりません・・・。
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キャスバル兄さん
ID: dddqvg59ujf9
回復役の第一選択肢は継続回復です。スキルレベルだけあげて、なんなら、キャラは星4程度でかまいません。継続回復で落ちるようなら別枠にヒーラーを入れる方が良いと思います。将来的に属性バフを使った方がコスパが良いので火力役は絞ることをおすすめします。
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テイル
ID: a8f5hhj9w4pf
>> 5
継続回復ですか・・・。
今持っているキャラの内、継続回復持ちのキャラは殆ど星3で更に装備も貧弱なんですよね。
今の環境では、最低でも星4まで進化させた上で装備も星4以上でないとはっきり言ってお話にならない程ヤバいです。
と言うか「アニマ一日一個」がダル過ぎるので、これだけは本当にどうにかしてほしい・・・。
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CODA・ev
ID: 3camnmzzqexc
とりあえず最初のうちはオフェンスラインとピラミッドだけ陣形レベルを上げるのをオススメします。他の陣形まで手を広げると塔ポイントやゴールドが足りませんので。
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CODA・ev
ID: 3camnmzzqexc
>> 6
あと、キャラバンのアニマタップは長期的には大きいですが、短期的には無いよりマシな程度に考えておくのが良いです。ガチャやアニマ変換や追憶や種族アニマ収集で稼ぐことになると思います。
9
テイル
ID: a8f5hhj9w4pf
>> 8
まあ短期間ではどうにもならないのは百も承知ですので、出来る所か徐々に潰していきます。
因みに今の最高BPではコラプターにすら勝てませんwww
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セラス
ID: 7yftyg9h4zus
>> 9
レアリティ最優先でおk(*´Д`)
クイックいれる
タンク必要なければアタッカーに
陣形考える
回復足りなければ2枚 3枚 4枚もありです
(実際それでクリアしてきたクエストも数知れず)
トライアンドエラーで、なにがダメかを考えると活路が見出せますよ(`・ω・´)b