ミュールの旅日誌

公開

「ソートフル」メンバー紹介

●ミュール
マスター。一日の半分以上キャラストしている。
死ぬまでキャラストをやる意気込み。オッサン。頑固。説教臭い。気難しい。
しかし実は何も考えていない。
●みけねこ(みけにゃん)
サブマス。多分メンバー最年長。実生活の知識色々知ってる。博識。
本人曰く、実年齢はカーディロスらしいです。
酔っぱらってギルチャを独り言で埋め尽くした事あり。無類のネコ好き。
●修造
意欲的に強敵に取り組むエース。
ロッコマンモスをタンクで耐えてクリアする脳筋です。
勢力戦ではBP差1万ある相手に、属性やスキルなど考慮して
勝利してしまう知的な一面も。ロリコン。
●メルシシア
サブマス。無類の白爪推し。レオミュールの事を「レオ様」と呼ぶ。
空気を読むスキルレベル10。人の気持ちを汲むスキルレベル10。
明るい。ムードメーカー。大人。カエル好き。カエルアイコン。
●Blue
ブルーさん。マイペースな大人。深夜型。
ギルチャに登場するたびに修造に求婚される。意外にもノリはいい。
コラプター狩ったあとにスコットでポツンと佇んでいたところをスカウト。
修造の旦那(役)。
●オーロラ
ガンダム系男子。ドラゴンボールネタをふると勢いが止まらない。
一人でいきなりドラゴンボールものまねをし始める。
うんちくを語るのが好き。意外に熱帯魚とかにも詳しい。
最近はくっころ系女性キャラでパーティーを作ろうと目論んでいる。
効率重視型だが考えも柔軟。口癖は「くっころ!」
●クロード
いつもどこかからか属性情報を持ってくるウサギ。
アドリアスの事をネコと信じて、ずっと現実から目を背けている。
最近では率先してまとめ役を買って出てくれていて、マスターは
とても助かっている。
夏はひと夏のアバンチュールしちゃうチャラ男になるらしい。
サーフボードが俺を呼んでるぜ…!
●イヴ
とことこコダヌキ。ミグノノのアイコンとキャラを愛用している。
癒し系。普段は穏やかでおっとり系なのだが、とある討滅で敵がモリモリ回復
している時に生き残っていたメンバーに対して、「ク○ードさん、死んで!」
と過激な発言が飛び出すこともあるパンドラ的なコダヌキ。
やっとミグノノ☆6になったね…!
●バルト
今まで所属していたギルドが活動しなくなってしまったらしい。
めっちゃ英雄持ってる。いくら課金したの?怖くて聞けない。
討滅の回収が苦手でいつも最後まで一生懸命アイテムを拾っているコダマ。
とても穏やか。密かなエース。
●サフィニア
すごく丁寧なミャルロ。なんだかソートフルにはもったいない。
今まで一人ギルドだったらしく、大人数でのプレイは慣れていないとか。
最近ではソートフルがとても居心地がいいとのこと。よかったです。
●あかね
育ててるキャラがいいのでリンガ遺跡前でスカウト。
ジャオキキアイコンがお気に入り。かなりしっかりしている。
修造の娘(役)。
●モモキン
春節のネロでスカウト。ソロ活動がすごく長かったらしく、色々な事に興味津々の様子。最近では戦闘のノウハウがわかってきて、実力もめきめきと伸びてきて、キャラストがすごく楽しいそうです。たまに会社に泊まっているようですが、無理しないでね。とある筋の超越者。
●トヤ
英雄の試練前でスカウト。元気があってよい。
モーガアイコンがお気に入り。素直でいい子。
●インテル
55人目のささやきでゲットした新人さん。
キャナルが大好きで☆6キャナルの衣装に歓喜しているらしい。
キャナルの誕生日に移籍してきた。
ガチではないのに、手持ちキャラを駆使してすごい攻撃をしてくる。
ギルドデュエルで負けそうになった時は正直焦りました。
●ジュノ・ウルフ
元所属ギルドの活動がなくなってきたため、スカウトに応じてくれた。
ルーファスアイコンがお気に入りのお茶目なパパ。
タブレットでキャラストをやりたいけど、子供に占領されて出来ない今日この頃。
●リュカ
ヴォグイラ・ノヴァル推しのきまぐれウサギ。
推しに対する愛情は凄そう。まだまだ掘り下げていきたいですねー。
●シエラ
子トラアイコンお気に入りの控えめさん。
結構意思表示がはっきりしている。
●とま
パンダアイコン深夜型。
キャラストを始めたのが去年の冬くらいで、もっと早くからやっておけばよかった…!と後悔中らしい。いいところをスカウト出来た。グフフ。
●SULVADOR
サルちゃんと命名した。無言ギルドで一人だけBPが高かったので、ダメ元で声をかけてみたらあっさりスカウト成功した。最近無言ギルドでの限界を感じていたらしい。アイコンはヴァーミッドなのに、ハゲと言うとすごい怒る。ハゲいじりはNGなようです。

今いるメンバーはみんな大人で、個人的にすごい気に入っています。
出来ればずっと続けていきたいですね。


ソートフルにいると、知らない間にみんななぜかソートフル色に染まっています…

ミュール

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

キャ、、、キャラが濃いぃ!!
ほんと素敵なギルドだなって遠くから見てます(っ´ω`c)

またお話ししよーw

2

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

>> 1
いつでもどうぞー(たぶん

3

リン

ID: wr36ykm9tjkm

本日夜中にアリゲーターガー討伐のお願いをしたものです!
突然だったのにも関わらずお手伝いいただき本当にありがとうございました…!
いつかこのギルドに入れるように頑張ります!
本当にありがとうございました!!

4

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

>> 3
お、早速コメントありがとー('ω')
いい刺激になれてよかったです。
またいつでも共闘しましょう。