Rayの旅日誌

公開

【更新】Masters Site Extension 1.4


私が公開しているChromeアドオンについての更新情報です。
今回は、ミュート機能を追加しました。
アドオンを導入済みの場合は、ブラウザの再起動で更新されます。


更新内容

キーワード指定で、旅日誌や掲示板の投稿の非表示が行えるようになりました。
ただしデメリットもあるため、それを受容できる方のみ利用できるような形をとっています。

どのようなデメリットかというと、通信量の増加なんですね。
ブラックリストでは投稿者のIDで判断していて、必要な情報は既にページ上にありました。

しかし、投稿内容で判断するためには、ページ上の情報では途中で途切れたりしていて足りません。
そのため、ページを読み込んだときに、そのページからリンクしている投稿の件名と本文をAPI(※)によって取得します。対象の本文の長さにもよりますが、合計で約1MBの通信が発生することを確認しています。

そのようなデメリットがあるため、利用を望まない方のために、ミュート機能を無効化する用意があります。というかデフォルトは無効です。従量課金の環境でないなど、通信量の増加が気にならない場合はチェックボックスをオンにしてください。

ちなみに、キャンペーン関連の投稿を見たくない場合は、画像に載せたような文字列でほぼ非表示にできると思います。

もし他にも欲しい機能がありましたら、コメントをください~。

※ XHR, XMLHttpRequest

--------
アドオンの追加はこちらから。

https://chrome.google.com/webstore/detail/masters-site-extension/mankcebjbcpfigkdbpcifpnmlknnbojo

※日本語版マスターズサイト、および繁体字版マスターズサイトで利用可能です。
※翻訳が誤っていたらご連絡ください。
--------
アドオンの概要はこちらから。

マスターズサイト用 Chromeアドオンを作ってみた
https://masters.caravan-stories.com/posts/jslnxgby


Ray

コメント

1

老舗人

装備商人

ID: ctqnywasdxrf

ありがとうございます。助かりますー! ミュート機能は注意事項の確認ボタンがON/OFFになってるんですね。

機能について、いいねボタンを押してくれた人のページに飛べたらいいなっ、って思いました。

2

圧倒的支持率

Ray

ID: bspyjigjpp8a

>> 1
コメントありがとうございます。

> ミュート機能は注意事項の確認ボタンがON/OFFになってるんですね。
裏で一度に最大25ページ分読みに行くため、通信量が増えるので、同意を得た場合のみ利用できるようにしています。

> いいねボタンを押してくれた人のページに飛べたらいいな
以前にも同様の希望があり調査したのですが、ページ内から人の情報を得られないため、やむを得ず諦めています。
マスターズサイトのお問い合わせから「ご意見・ご要望」を出しても良いかもしれないですね。

3

老舗人

装備商人

ID: ctqnywasdxrf

>> 2
そうだったんですね! 名前まで出しておいて場所をつかませないこのもどかしい感じ,,,
要望いいですね! Google検索なら出るので、当面の対処はググリですね,,,