ダーキニーの旅日誌

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引退カウントダウンかな


カーニバルやデュエルでは落ちてノーカウント当たり前。
週1で塔に登れば3週に1回は開幕落ちで全滅。その度に大幅な登り直しを強いられる。
コロシアムやってみれば10回中8、9回は過剰上方修正で固められた勝ち筋の見えない一方的な負け戦ばかり。
各チケット消費ダンジョンは毎回2人以上で効率は上がらず。
デイリー全てをまともにやっていくとそれだけで1h近く消費してしまう。これは子持ち社会人にはかなりの痛手です。
放置しないとまともにイベントアイテムを買うことも、ビーストをテイムも進化もできやしない。にもかかわらずすぐ落ちるので放置することもできず。
新キャラは設定云々よりも特定キャラを殺すことのみに特化した酷い出来。今後もっとこういうキャラが増えてくるのだろうと考える一方、過剰上方修正組は今後下方修正されることは無いという確信も得ました。
こんな状態で、キャラ愛やストーリー楽しいというだけでモチベーション上げろという方が無理な話。
1回引退を考えてしまったらどんどん離れていってしまってます。

なぜだろう。別ゲームに旅立ちたくてたまらない。


ダーキニー

コメント

1

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Fizz

ID: vkpyb7c2m8qi

個人的なモチベ低下対処方ですが、そういう時は一度ログボ勢になりますね。

クリスタルとゴールド回収して、即ギブのコロを1回だけやって落ちる。これ以上嫌いになる前に落ちる。とにかく嫌いにならないように、頑張らない。

頑張ると見返り欲しくなるからダメ。

そうやってうまくやり過ごし、モチベ回復まで耐え忍ぶ。バグ改修まで耐える戦い。

完全に離れちゃうと戻れなくなるので、モチベが下がってるのは一時的なものだと理解し、あくまで機械的に接するのがおすすめ。

おすすめのソースは私ですw

2

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

家庭持ち社会人には厳しいですよね(~_~;)
今の作業に成り下がってる状態ではなかなか。
コラボとかいいから、ストーリーを。
コンテンツ追加もいいから、ストーリーを。
先行キャラ追加もいいから、ストーリーを!
特にリザードマンが可哀想すぎる(ノД`)
テイム系のクエも苦痛ですよねぇ。
ふぃずさんの言うように、一度割り切った感じでやるのもありかもしれませんねぇ。

3

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

フィズさんコメントありがとうございます。
嫌いにならないっていうのはすごく大事ですね。
淡々とやってても不満が溜まる訳ですし、回数そのものを減らすのはかなり効果的でした。
色々気にかけてくださりありがとうございます♪

チノさんコメントありがとうございます。
ストーリー全く進展しないですもんね…いまだに星5になれない主人公。
イベントも復刻ばっかりで新規ストーリーもほとんどなく、コラボが精々…
苦痛ばかりが全面に来てますが細々とやっていってみますー