マリ=エルデの旅日誌

公開

イアルの旅3周年


10/6に1095日目の報酬をいただきました。
冒険譚によると2018/10/8に開始してるんだが?
と思ったら2020年が閏年だったので日付が早まったのね。
そして1日もさぼっていないらしい??
コツコツ続けることは苦手なのに自分でびっくりΣ(゚Д゚)
微課金でここまで来ましたよ!
最初の2年くらいは20万超えなんて遙か彼方に思えたけど
(まあ実用的には23万が上限だけどw)
コツコツの底力を見た……かもしれない

というわけで初の4回目イベント、ハロウィンです。
(以前も書いた気がするけど)
1回目の始めたては自分のBPが1万もなかったから
町に立ってるカボチャ少年少女に瞬殺され、
ネロに到着して館に入るとハエに瞬殺され、、、
ただ、どこの町にも大きなカボチャが転がってて
それを拾うだけで少しはコインが貰えた。
これ2回目から無くなったけど、初心者向けにあるといいと思う。
今回は既にいろんな方が書いてられるように
館や図鑑の案内が不親切にすぎると思いますねー。
マスターズのお知らせやヘルプを見てもわからないし
キャラストニュースでも内容しか言ってなかったと思うし。
結果的にクチコミに頼ってる状態ですよね。
最近イベントタブに集約してきたらしいのはわかるけど
そういうアナウンスはあったかな?

個人的には謎解きがなくてつまらんヽ(`Д´)ノ
悪霊が無くなったのは良い
(夏の猛暑から無かったので季節状態異常は無くなるのかな)
カイネスの衣装は焦らしプレイと予想したらやっぱりかー
そんでロロタタのもふけつを半日見てたら飽きたので
ラメライザに交代しました。
テイムイベントなの面倒くせぇな>(゚Д゚)


マリ=エルデ

コメント