ロックの旅日誌

公開

ギルメンと征く~エニグマ朝焼け地獄変~

おはこんばんにちわ。ロックです。

クリスマスイベントも本日で終わり・・・
今年も残すところあと僅か。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


振り返れば今年のクリスマスイベントはなかなかハードルの高いものが揃っていましたねぇ。
オーロライカが釣れない!!と、冬のバシュカル湖には怨嗟の声が夜な夜な響き、ツリーマンレイドのお祭りに参加できなければ修練のお守りは解放結晶「α」に早変わりし、最終週には今月から始めた方々には右も左も判らぬエニグマ攻略、極めつけはモズクの育成(上級)アチーブメント!!!

・・・厳しい。
イアルの冬がこんなにも我々を打ちのめすものだったとわ・・・
特にアチーブメントは「これはちょっと・・・」と画面を眺めながら思わず呟いてしまいました。




ま、でもね。
ガッツリとはいかないまでも、なんだかんだで楽しめはしたのです。

今月に入ってから急に冷え込みだした影響か、ガッツリ体調を崩しましてスタートは遅れたものの、イカとの死闘を制し500個の結晶は集めたし。

レイドもお守りよりかは消費頻度が高い解放結晶の方がまだまだ有難かったりしたし。(そのせいでベルはほとんど叩かなかった。叩いてほしければもっといい報酬を持ってこい!!w)

アチーブメントも賛否はありましょうが・・・ 今までのアッサリ終わる感じよりかは・・・うーん、どうだろ? 結局心折れましたねw
まぁ、いい塩梅ってのは難しいと思います。

ストーリー、個人的には好きでしたよ。
オタクの一念、邪霊を祓う・・・w そんなバカなw




さて、表題のエニグマですが、今回は一斉集合とはいかずとも参加者が多かったために良い進行ができたかと思います。無事、ギルドとしては2回目となるエニグマⅢを撃墜するに至りました。それでも2日間に分かれて、いずれもam4:00をまわったりするもんだからしんどかった・・・w

毎回言ってますが、深夜ギルドですから人が集まるのはなかなかたいへん。
でもねぇ。そんななかでも付き合ってくれるメンバーにはホント感謝です。
ありがとう。
雪民の方はもしかしたら「エニグマ? なんじゃこりゃ?」とか思ったりしたかと思いますが
(別のとこでキャラスト? なんじゃこりゃ?って思われたかもだが・・・w)
このイベントならではの達成感ってのはあると思うので、是非次回は挑戦してみてくださいね~



スクショ地獄変
1:ニットベア。
ギルメンで一番強いっぽいのは一応僕なので、メンツってやつを気にして頑張ってぼっち討伐!!! その後ヘルプで行ったら意外と運ゲーでした。一番強いのは運だったようです。

2:ファーツリーマン。
最終日の深夜、みんなが寝静まったところを寂しく湖畔を眺めていました。風邪ひくなよ。今年のクリスマスもおつかれさん。

3:みんな大好きサンタさん。イベント最終日にきっちりメッセージ変えてるか確認するのは僕のお馴染みの所業w

ロック

コメント