スフォリアの旅日誌

公開

アストゥス3話「緑の瞳の怪物」~自分用の備忘録~


追憶に出た時のための備忘録。
これといった攻略は載せてないですが、このキャラ使ってるんだなーって程度で見て頂ければ幸いです。(そもそもガラッド入れてる時点で参考にはならない…

さっきやったばっかなのにもう記憶があやふやだ…たぶんBP15万の戦闘クエが計5回ある。1回目はよく覚えてない。たぶん一発クリア。
【追記】バトルは計6戦だったっぽい。アレクサンダーの元への数字は間違っていないと思うけどバトルの数字はそれぞれ一個後ろ。

アレクサンダーの元へ2(バトル2)
編成:ポロ、マーサ、エルフ、ウォルリック、ガラッド、ガルフスタン
挑発効かない敵が三体→こいつらが跳躍して攻撃してくるため、耐久力のない味方やキャラバンが襲われる。
そのためバインド必須!!自分はラルミミが育っていないためガルフスタンで代用。
念のためガラッドのNSで耐久力の低いエルフ、マーサ、ガルフでバフを盛る。
たぶん(記憶は曖昧)火傷と毒が積んできた気がする…マーサ必須
 
アレクサンダーの元へ 4(バトル3)
編成:キール、モーリー、ウォルリック、ザラ、ガラッド、オランド
挑発は効かない。敵全員が範囲攻撃のテラブラスト打ってくるので味方全員ある程度の耐久力は欲しいところ。だが一番の問題はテラブラストでキャラバンが狙われること。策として暗闇が効くのでキールを使用。それでも暗闇耐性がついて攻撃通る時あり。今回はキャラバンがギリギリ耐えた
オランドはある程度耐久のあるクイック付与キャラが欲しかったため採用。
 
アレクサンダーの元へ 5(バトル4)
編成:ポロ、ザラ、エルフ、ウォルリック、ガラッド、マーサ
テラブラスト×1←あんまり気にならないため対策しなくてもOK
バトルヒールが厄介。互いに20~25万ぐらい回復してた。
一番敵が硬かった。残り2分40秒程度
↑保険で入れたザラを抜いてクイック出来るキャラを入れればたぶん解決する。

アレクサンダーの元へ7(バトル5)
編成:ポロ、マーサ、ウォルリック、ロロミュ、エルフ、エッダ
挑発は効かないけど敵全員が近距離攻撃の為、タンクの位置取りを間違わなければ事故は起きない。たぶん上記の3つより格段に楽。
電撃からの唸る一撃が痛いなーって程度。
問題は継続回復の回復量。数秒に十何万も回復するなよ…(´・ω・)
闇属性の二人はウォルリックのおかげですぐ倒れるが、光属性の三人が継続回復で中々倒れない。戦闘5分程度。


スフォリア

コメント

1

1000いいね達成

夏美

ID: u68n4ru8wiav

スフォリアさんこんばんは
まだまだそのクエストは挑戦できませんが
その時は参考にします

2

スフォリア

ID: cqfh3acfmtkp

>> 1
夏美さん、こんばんは~

あら~参考して頂けるなんて光栄です(*´▽`*)
挑戦出来るようになったら、是非挑戦してみてくださいな~

3

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

初めまして、クリアおめでとうございます
参考にして何とかクリア出来ました
ありがとうございましたぁ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

4

スフォリア

ID: cqfh3acfmtkp

>> 3
初めまして~
ココアンヌさんもクリアおめでとうございます!

ココアンヌさんの日誌拝見したら、何やらバトルは6戦あると…w
自分の日誌は記憶が曖昧でバトル数が合っていないので、参考にしにくかったのでは…という一抹の不安が(;'∀')
それでも参考になったのなら良かったです(´▽`*)