夢子の旅日誌

公開

6人目☆6キャラは・・・&アリーナ雑感

じゃじゃじゃーん!!!!って感じで
待望のソフィアちゃんを進化させました~♪

宝珠がちょっと足りなかったんですが
今日からオープンのアリーナだかでゲットできたので、見事に進化させられました!

対人は評判悪いけど、もらえるものがとてもいいのです
私は対人も結構楽しんでいる方ですが

今回のはまだルールわからず適当にGOしたら、盾2枚になってるし、回復いないし
なんか火力も入ってるし・・・一度使ったキャラ使えないのに初期デッキにBP順で適当配置してしかも「手動更新でGOまで後XX秒」ってやめてくださいよ


って手動更新が使えるようになる時間か
てっきり勝手にGOする時間かと思って焦っちゃったよ!!

焦ってGOしたら、ひどい偏りデッキになり、勝ったらもうそれが使えなくなっちゃったじゃないですかあ
要修正ですね
更新できるのはいいと思うので、文言だけ変えてください^^;
機能はOK 勘違いさせない言葉に変更お願いです
というか時間なしで更新ボタンで良い気もするけど?

とはいえ とはいえである
勝てれば宝珠がごっそりもらえるには間違いなくて
勝てる人はとってもおいしいはずです・・・が
勝てない人にはとんでもない置いてけぼりコンテンツです

なぜなら負けても何も貰えません・・・・。
ユーザ同士のデッキ対決なので今までどれだけ強化していたかが全てで
もはやこれは・・・勝てない人は置いてけぼり・・・そして進化も置いてけぼり・・・・


勝てるなら、宝珠がうまいコンテンツ
勝てないなら、とんでもないつらいコンテンツでこれは、ヤバイ予感

デュエコロ以上これはヤバイ
デュエコロは、負けてもポイントがだいぶん貰えるようになったので
即GiveUpでも、ポイント稼ぎできますし、おいしいです

しかし、負けたら何も貰えないコレは・・・・


<6/20更新>

じゃどう直すのが最もいいか?
1.更新ボタンは時間を待たずいつでも押せる状態にする
2.試しでやるのに失敗をわかっても戦いたいときもあるため、前もって選べるようにする
「今回の試合は負けても勝った分の1/3のポイントを貰えるようにしますか?
その場合はキャラが使用済みとなります。負けた時にポイントを得ることが出来ます
勝利時はどちらを選んでも変わりません」
「敗北時貰う」「敗北時貰わずキャラを使用済みにしない」
を選択して開始
これでどうでしょう?

勝てない相手でもキャラを消費すれば3分の1もらえると
試しに戦うだけならキャラを使用済みにしないけどポイントが貰えない
どっちがいい?って選択して始めるのがいいんじゃないかって思うの

負ける人の救済措置に!!

夢子

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