チケットが数百枚なくなって、すごく損した気分だったので、
補填内容が足りているのかを計算してみました。
■隠れ家襲撃チケット50枚の行方
→トドロキ地獄級クリアの成果
補填内容が足りているのかを計算してみました。
■隠れ家襲撃チケット50枚の行方
→トドロキ地獄級クリアの成果
①春節コイン 15,000
②装備袋 金3
③春聯 150
★レアチケット 1/10枚(※メンテ前の確率)
★レアチケットの行方(ラッキーなことに1回で出たと仮定)
→アオドロキクリアの成果
④春節コイン 25,000
⑤春聯 200
⑥春節の金塊 10
<最終成果> []内は今回の補填
春節コイン ①+④ 40,000 [100,000]
装備袋 ② 金3 [金100]
春聯 ③+⑤ 350 [ -] ※ワールド貢献度
春節の金塊 ⑥ 10 [300]
春節オーブ - [100]
■隠れ家襲撃チケット500枚だった場合
トドロキ地獄級は10倍、レアチケットは10回でようやく1枚と仮定して、
<最終成果> []内は今回の補填
春節コイン ①*10+④ 175,000 [100,000]
装備袋 ②*10 金30 [金100]
春聯 ③*10+⑤ 1,850 [ -]
春節の金塊 ⑥ 10 [300]
春節オーブ - [100]
春節コインの補填が足りんと思うかもしれませんが、
仮に春節コインを金塊大に交換した場合、コイン500枚=金塊大1個なので、
足りない75,000コイン=金塊大150個分となります。
春節の金塊は金塊大20個分なので、足りない75,000コインを換算すると
7.5個分です。300個補填されているので、余裕で賄えてます。
宝珠とか戦技指南書のために春節コインを集めようとしてた人への配慮はできてないですかね。
春節コインで補填してしまうと、イベント自体やる意味がなくなってしまうからでしょうか・・・。
装備袋目当てだった人はチケット1,600枚くらい、
金塊大目当てだった人はチケット5,000枚くらいが分岐点のようです。
計算してみたら少しやる気が戻ったのでシェアしてみました。
計算違ってたら、ご指摘いただけると助かりますm(_ _)m
③春聯 150
★レアチケット 1/10枚(※メンテ前の確率)
★レアチケットの行方(ラッキーなことに1回で出たと仮定)
→アオドロキクリアの成果
④春節コイン 25,000
⑤春聯 200
⑥春節の金塊 10
<最終成果> []内は今回の補填
春節コイン ①+④ 40,000 [100,000]
装備袋 ② 金3 [金100]
春聯 ③+⑤ 350 [ -] ※ワールド貢献度
春節の金塊 ⑥ 10 [300]
春節オーブ - [100]
■隠れ家襲撃チケット500枚だった場合
トドロキ地獄級は10倍、レアチケットは10回でようやく1枚と仮定して、
<最終成果> []内は今回の補填
春節コイン ①*10+④ 175,000 [100,000]
装備袋 ②*10 金30 [金100]
春聯 ③*10+⑤ 1,850 [ -]
春節の金塊 ⑥ 10 [300]
春節オーブ - [100]
春節コインの補填が足りんと思うかもしれませんが、
仮に春節コインを金塊大に交換した場合、コイン500枚=金塊大1個なので、
足りない75,000コイン=金塊大150個分となります。
春節の金塊は金塊大20個分なので、足りない75,000コインを換算すると
7.5個分です。300個補填されているので、余裕で賄えてます。
宝珠とか戦技指南書のために春節コインを集めようとしてた人への配慮はできてないですかね。
春節コインで補填してしまうと、イベント自体やる意味がなくなってしまうからでしょうか・・・。
装備袋目当てだった人はチケット1,600枚くらい、
金塊大目当てだった人はチケット5,000枚くらいが分岐点のようです。
計算してみたら少しやる気が戻ったのでシェアしてみました。
計算違ってたら、ご指摘いただけると助かりますm(_ _)m
コメント
1
バナナ
ID: z5ib6faaz3wz
そもそも、得とか損だとかの話じゃないと思うんです。
ちまちま作業ゲーして集めるくらいしか楽しみが無かったのに。イベントってそんな積み上げて行く楽しみくらいしか無かったのに。そう言った、数少ないユーザーの楽しみを、『得になったらいいだろう』って感じで、蔑ろにされた事が悲しいですね。
楽しむためにゲームしてるのに、楽しみを毀損したって認識が多分運営側に無い事が致命的ですね。
元々楽しませるつもりは、運営側には毛頭無いのかもしれません。
もしかすると、得とか損だとかというだけの話『だけ』で言えば、ゲームにお金も時間もつぎ込まない事が1番お得だという気もします。
人生において、『損切り』って大事ですもんね。
2
キエール
ID: u3dqpryue4yj
>> 1
バナナさん
コメントありがとうございます^^
そうですね。
イベントの達成感や攻略するための試行錯誤など、
ゲームを楽しめたであろう要素については考慮されてないですね。
そこら辺もう少し上手くできないのかなぁとは思ってます。
そもそもの不具合を減らす努力をしてもらうのは大前提ですが、
怒る人がいるということは、まだ期待もされているということなので、
何とか頑張ってもらいたいものです。