汐❖御桜の旅日誌

公開

とうとうアニマタップ不具合は「仕様」に


5月末にあった、アニマがタップできない問題。

対応一覧に「アニマタップで反応しない場合がある不具合について」
という項目が無くなり、一連の問題は
「キャラバン内出現ヒーローの優先度について(仕様)」
とだけ残されて後は闇に葬られました。

こんな隠蔽体質の運営ありえます?
話にあった補填は?
信じられないのですが……


汐❖御桜

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ちなみにこれ、0時跨いでプレイしてると起きます。お気に入りはタップ出来るけど、そのあとの10人は0時以降1回リログするとタップ出来るようになりますよ。(リログしなくてもタップ出来る時もあるし、リログしてもダメな時もたまにある)
「大抵のバグはリログで直る」が持論ですwバグがあることが当たり前すぎて感覚がマヒしてるけどバグがないのが正常なんですけどねw

2

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

数週間前に確認したときには既に削除されていました。

不具合状況から消去するなら、まずは対応を明らかにしてからですよね。

3

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 1
コメントありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ

違うんですよ、この件は……
お気に入りキャラを登録できるようになった5月月末、火曜日のメンテナンス後から2日、あるいは3日何をやってもアニマが取得できなかった日にちがあったんです。
何回かタイミングずらしてタップしてましたが、この2日は全くアニマ取得できませんでしたから(ヽ´ω`)

6月中旬くらいまではしっかり補填すると書いてあった
下旬には補填対応の文言が消えた(勿論補填せず)

とうとう不具合があった事実すら消えてます。
他の不具合は「対応済み」なり、「調査中」なり、「仕様」と対応後も残してあるんですが、
この件に関しては項目すら削除され、あたかも毎日の0時跨ぎのリログで直る仕様とすり替えて、うやむやにするつもりなのでしょう。

信頼なんて最早なく、一番やってはいけないことを平気でやられましたね。

4

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 2
AZさん

数週間も経ってましたか…、
問題提起してる私も忘れてた口なので、こういう少数の人しか覚えてない致命的な不具合は無かったことにしていくんですね。
ゲーム運営とかいう以前に、会社としてあり得ないと思います。

5

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 3
ありゃりゃ、それは知りませんでした!
失礼しました(>_<)