PT編といってもPTばかりやっているので、ソロ編は検証不足の為書きませんw
スイカレイドの編成はロロミュやイザイアなどの育成具合などによって最適編成が変わります。なので、色々試行した結果、育成具合別の編成を「個人的な主観」により書いてみようかなと思いました♪※あくまでも個人的な主観なので間違いなどあればご指摘ください♡
カエルラは持っていないのでこのオススメ編成には出てきません。ジョイナスも持っていませんがギルメンから使用感聞き取りして反映しています
まずは主要キャラの説明から。
熟知している方は読み飛ばして下さい
スイカレイドの編成はロロミュやイザイアなどの育成具合などによって最適編成が変わります。なので、色々試行した結果、育成具合別の編成を「個人的な主観」により書いてみようかなと思いました♪※あくまでも個人的な主観なので間違いなどあればご指摘ください♡
カエルラは持っていないのでこのオススメ編成には出てきません。ジョイナスも持っていませんがギルメンから使用感聞き取りして反映しています
まずは主要キャラの説明から。
熟知している方は読み飛ばして下さい
⚪ロロミュ
CT減少とダメ増バフが主な仕事クイックも有り
スキレベ1→CT45秒で範囲味方CT5秒減
スキレベ5→CT40秒で範囲味方CT10秒減
武器レアリティ→④増なし⑤ダメ増1⑥ダメ増2
⚪イザイア
CT減少が主な仕事。
武器のレアリティとスキルレベルによってCTと効果内容が大幅に変わる
⚪ザラ
広範囲にダメ増3スタックを付与
スキルレベルと武器レアリティによってCTと効果時間が大きく変わる
⚪マググラ
武器レアリティ☆5以上であれば範囲味方にダメ増2スタックを付与できる。またスキルレベル1でも効果時間が長い為使い易い。NSで若干スコアが稼げる
⚪ジャオキキ
クイック要因
武器レアリティ、スキルレベル関係なくクイックの効果時間が長い。NS、AS共にスコアが若干稼げる
ここから、わたし的オススメ編成
火力はNSタイプとASタイプがいます。
NSタイプのロッコやアルボなどはASを使わずNSのみでスコアを稼いだ方がいいです。
ヴェロニカもNSタイプですが先に2回スキルを使って骨を4匹召喚したらAS使いません。
ASタイプはスキルが使えるようになったら即自発動です
⚪ロロミュ未強化【スコア3000以上が目標】
各自ロロミュとザラorマググラ(メイン☆5以上)
火力はロッコとヴェロニカが育成具合にあまり左右されなくスコアが出せます。
オススメ編成
バフ……ロロミュ、ザラorマググラ
火力……ロッコ、アルボ、ヴェロニカ、ミーロ、ラルミミ、キリアン
⚪知力低めのロロミュ&イザイア【スコア5000~7000目標】
各自ロロミュ、イザイアの他にダメ増バフが必要になります(ザラかメイン☆5以上のマググラがオススメ)まあまあ回転するのでザラ3人もいりません。また、☆4武器スキルレベル1のイザイアなら外した方がスコア伸びるかもしれません
※ここら辺は他のメンバーの育成具合によって微妙ですw
オススメ編成
バフ……ロロミュ、ザラorマググラ、イザイア
火力……ミーロ、ロッコ、ラルミミ、キリアン、アルボ、ヴェロニカ
⚪知力高めのロロミュ&イザイア【スコア8000~10000目標】
ロロミュ3人とも☆5武器以上が前提です。
イザイアも武器レアリティ、スキルレベル共に育ってる方が回ります。
ダメ増バフはロロミュのみで5スタックさせます。
この場合回転が良くなりロロミュでクイックがかからなくなるのでジャオキキが必須になります。知力高めであればロロ③イザ②ジャオキキ①でダメ増5スタック維持できますが
もしも足らないならロロ③イザ③ジャオキキ①がいいかもしれません。
オススメ編成
バフ……ロロミュ、イザイア、ジャオキキ
火力……ミーロ、ロッコ、ラルミミ、キリアン、ジョイナス
⚪知力高めロロミュ&イザイア高速回転【スコア10000~13000目標】
上の回転より早くてタップが追いつかない場合です。
知力が高くても位置関係が悪いと回転はすごく落ちます。
イザイアは必ず真ん中で!!
タップが追いつかないのでautoをオススメします。autoプラス手動タップです
PCでやっている方はマウスクリックが大変なので主にジャオキキ担当してもらいます
autoにすることによってミーロのスコアが物凄く伸びます。その反面ロッコのスコアが下がります
オススメ編成
バフ……ロロミュ、イザイア、ジャオキキ必須
火力……ミーロ、キリアン、ラルミミ、ジョイナス、ツボおじ、デオギギ
以上がわたし的なオススメ編成です!!
オススメ火力は優先順位で書いております。
毎回おなじメンバーで組んでいても立ち位置によってスコアが全然違いますし、各キャラの育成度合いなどによっても優劣が変わってきます
ただ、ミーロはダントツで優秀!!
※ミーロちゃん1人でスコア6800とか行きます(*´艸`*)
最後に……
持っているキャラでスキルを打ってから次のスキルを発動できるまでのタイムを測定してみました♪何かの参考になればw
測定方法は画像三枚目のようにやりました
カッコ内の数字はNSのhit数/ct、ASのhit数/ctです。1番右の数字が次のスキルを打てるまでのタイムになります。
ラルミミはモーション早くてCT減の方が追いつかず測定不能でした。
ヴィンガ(2/3.3,8/20)……1.6秒
キリアン(4./3.5,10/15)……1.5秒
ハッタン(1/4,40/55)……10秒
レリオーラ(1/4,8/15)……4秒
カイネス(1/10,61/55)……16秒
キール(1/5,8 /20)……2秒
ガルス(3/5,7/18)……3秒
ミーロ(1/5,40/25)……2秒
デオギギ(2/4,17/23)……3.8秒・動く
ラルミミ(5/3.6,9/25)……ほぼなし
ではでは〜♪
ギルメンとのスイカは楽しいよ〜(*´ω`*)
最後に……
持っているキャラでスキルを打ってから次のスキルを発動できるまでのタイムを測定してみました♪何かの参考になればw
測定方法は画像三枚目のようにやりました
カッコ内の数字はNSのhit数/ct、ASのhit数/ctです。1番右の数字が次のスキルを打てるまでのタイムになります。
ラルミミはモーション早くてCT減の方が追いつかず測定不能でした。
ヴィンガ(2/3.3,8/20)……1.6秒
キリアン(4./3.5,10/15)……1.5秒
ハッタン(1/4,40/55)……10秒
レリオーラ(1/4,8/15)……4秒
カイネス(1/10,61/55)……16秒
キール(1/5,8 /20)……2秒
ガルス(3/5,7/18)……3秒
ミーロ(1/5,40/25)……2秒
デオギギ(2/4,17/23)……3.8秒・動く
ラルミミ(5/3.6,9/25)……ほぼなし
ではでは〜♪
ギルメンとのスイカは楽しいよ〜(*´ω`*)
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