シンディの旅日誌

公開

あと一歩のところで、、怒!!


こんにちは、わたしです。

今回の日誌は運営が忍ばせたエニグマのバグが非常に腹立たしいってお話。


エニグマⅢのイモムシを以下のデッキで挑戦後、デッキの変更が出来なくなりました。

デッキ
 ガルス : 残り使用回数1
 ミサクラ : 残り使用回数2
 マリオン : 残り使用回数2

戦闘後、再挑戦しようとデッキ編成画面を開いたところ、以下のメッセージが。

「制限数を超えたため編成できません。」

は?

よくみると参加済みキャラの表示も「61/60」となっててバグってる。
もちろん残り使用回数1のキャラに変えても上記のメッセージが出て変更できない。。

試しにリログしても変わらず。。


はぁ?マジで意味わかんない。。

参加済みキャラ61ってなんなのよ?
ってか、そういうのってデッキ編成時にチェックしてるんじゃないの?
デッキ編成時のチェックは一体何をしてるのかしら?
デッキ編成画面開いた時に出るってマジ意味わかんないし、めっちゃ腹立たしい!

って新規キャラなんて使ってないですけどね。
そもそも制限数オーバーしてたらデッキ編成時に弾く仕組みでしたよね?


イモムシには意味のないスコアアップキャラのガルスを使ったからですか?
英雄のミサクラをイモムシに使ったからですか?
すきあらばすぐ寝るマリオンをイモムシに使ったからですか?


結局その後、
キャラバンメニューを開くたび、何かの画面を開くたび(編成画面以外も)、意味不明なメッセージが表示され続け、それ以降何もさせてもらえませんでしたとさ〜


ああー!あとイモムシの頭だけだったのになー!!
ああー!イモムシの頭もあと2ミリくらいだったのになー!!
ああー!あと1回戦闘できてれば18000スコアGETできてたのになー!!


2人で完全攻略を目指していた中で、使用枠60を使い切るのは当然のことで、イモムシやってる最終盤でこのバグは致命的ですよ、運営さん?
不具合報告したので徹底的に調査していただきたい。


あ、もちろん18000スコア分の補填もよろしくな。



ああ〜腹立たしい。。


SS3
ガルゴゴさんも怒


シンディ

コメント

1

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

コメント失礼します。
前回のエニグマでも同じバグがあったような気がします( ´・ω・`)
いくつかのバグがそのままになっているのですよね…

2

たかし

ID: nzgsth2kqcv9

ほんまバグりっぱなしやな
観戦から乱入も直ってないし
もうここの運ちゃんは直すちからが残ってないのかもなー

激おこガルゴゴかわいい♡

3

ビギナー

シンディ

ID: 4yrdz9wrmx9j

>> 1
桃矢さんどーもー(*´꒳`*)ノシ

これも放置ですか。。
何よりもこのバグのせいでわたしが相方の足を引っ張っちゃったので、、相方に申し訳なくて。。

ホント、運営腹立たしい!!

4

ビギナー

シンディ

ID: 4yrdz9wrmx9j

>> 2
ほんまバグりっぱなしやで〜

えーみんぐの技術レベル低すぎだし、自分たちにデメリットがあるバグしか修正しないっていう方針なぁ。。

プンプン丸ガルちゃんかわい〜でしょ〜( *´艸`)ふふ

5

tomotomo

ID: gcpby6brfy9u

いやほんまもうなんなん!なバグで・・・

大丈夫!相方も編成ミスって最後の編成で火力残ってなかったから大丈夫www
大丈夫・・・・・・・・・欲張ってレギオンやりすぎた・・・

6

ビギナー

シンディ

ID: 4yrdz9wrmx9j

>> 5
>相方
今回のは今までで1番悔しいし悲しい。。。(´;Д;`)

不具合報告して3日。未だ音沙汰無し。
マジ腹立たしい。。(#`皿´) チッ

桃矢さんも言ってたし、、このバグは完全スルーやな