せかんどの旅日誌

公開

勢力戦2021年05月終了


3日目結果
惨敗。
開始前からやる気がなくなるようなマッチング
楽しいわけがないイベントに3日目だけでなった感じでした。

総評
1日目2日目のマッチングが良かったせいで3日目が目立つ
頂点付近のルーザーと当たってなんとかなるわけがない
デュエルでもそうだけど格上と当たって得るものは殆ど無い
無力さくらいでしょうかね。
うちは初心者もいることが多いので相手が全体的に強すぎると何にも出来ない人もでる。
運営さんには色々考えて頑張って欲しい。

マッチングについて
3日目マッチングが貢献度順位9位(相手)と30位(うち)の組み合わせでした。
最終順位はさらに上下に開いています。
順位が貢献度(勢力戦スコアの総計)で決まるのであれば
2日目以降のマッチングはBPではなく貢献度でマッチングした方が良いのでは?
・1戦目はBPでマッチングする。
・二戦目以降は貢献度でマッチングする。
・一戦目のチームを維持
・ギルド順位報酬を上方修正する
・同じ相手とはマッチングしない

勝敗やBPではなくスコアで順位=強さが決まるのでスコア基準に変えた方が現実的なきがします
スコアを稼がず対戦の勝利に行くか勝負よりスコアを稼いで高順位を目指すかみたいなね。
個人的には配置番号にもスコア補正付けるべきだと考えていたので見直せばいいのにな。
やたら⑳をめざすうちは結局ボコボコにされそうな・・・
その時は自業自得って思うか新たに文句を言うかだね
私「誰だよスコアでマッチングって言った奴」(゚▽゚*)


せかんど

コメント

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柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

だいぶ前に柵をなくして番号で貢献度の重みを変えてみては?
と提案してそろそろ1年たちます。。。

貢献度参照でもいいかもしれないんですけど、前戦で惨敗した格上組と、
前戦で善戦したせいでスコアが近くなってマッチング、というのが起こり
そうで怖いですね(それを事故として諦められるかどうか)。

勝敗を無視してBP参照のみにすれば各勢力のBP近いチームがそれぞれ総当
たりで3日消化する形になるはずなので、それが一番平和なのではと思ってます。
(チーム分けのBP参照もずるをしようと思えばできるのですが、キャラバン外装
外しでできる番号ずらしと違ってチーム分けの方はキャラのルーン等外さないと
いけないので、そこまでやる人はいないのでは?と思ってます)。

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せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
一時期詐欺BP問題で騒ぎがありましたね(私はなんか日誌で絡まれました)
チーム決まった時点でサーバーにデータ保存してくれると良いんですけどね。
毎日微妙にBPが変わる・・・
BPも貢献度も一長一短なんですよね
BPはエントリーするだけの人も居るし・・・
スコアは防御デッキ弱くして相手のスコア下げも出来るし・・・
運営が色々試してくれると良いんですけどね