しげまの旅日誌

公開

コロシアムのマイブーム


どうも しげまです

アチョプ マウマウ!

・・・いえ、なんでもありません。昔、週刊少年JUMPに掲載されていた某作品をふと思い出しただけです。気にしないでください(´д`;)


先日台湾屋台が復活したので、もしかしたら過去にこっそり・・・というか台湾で行われていたキャンペーンを発見できたプレイヤーのみゲットできたヒュマアバ衣装を貰えないかな?と、かつて使えた「期限切れとなってしまったキャンペーンナンバー」を入れてみたけど案の定受け付けてくれませんでした・・・ケチ(´д`;)


さて、デュエルイベントのせいか、ここ何日かいつもに増してつまらないデュエコロを&カーニバルを仕方なくプレイしているのですが、何か最近のヴィンガって硬すぎね?って思うんですよね。

私はそれほどガッツリと鍛えているわけではありませんが、それなりのキャラクターを配して挑んでもツボ野郎に3人がかりで負けるとか・・・おかしくね?
かつてのヴィンガは一発屋でツボだけ投げられればOK的な使われ方をしていたのに、今じゃ立派なメインタンクですよ?
他のキャラとまとめて攻撃しても必ずヴィンガは結構なHP残して生き残るの。
おかげでもうどいつこいつもツボ投げばかりで、これ何が面白いん?って気持ちがいつもの30倍くらい湧いてきます(´д`;)

たまに強いヴィンガがいるなら「あぁこの人は鍛えてるんだね?」なんて思えるけど、出るヴィンガみんなそんなんだからまた運営が何かやらかしてるのかな?

そんなコロシアム、とりあえず1000位以内に居られればいいかな~なんて遊んでるのですが、最近のマイブームは埋め尽くし。
召喚系のヒーローとクイック付属するキャラを配してどれだけ画面いっぱいにキャラクターを配せるかチャレンジです(-_☆)キラーン

下のSSは中々うまくいった状態なんだけど、どう?ちょっと笑えないですか?^^

対戦相手の(NPC状態)の名前は隠した方がいいのかな?なんて思ったけどめんどくさいし別にご本人不利益被らないからいいかな?とそのままに^^;
(指摘により一応削除しました)
というか見てわかる通り残り10秒でこの後最後までキャラバン落とせませんでした・・・もうこれは負けに等しいか(´д`;)

ホントはこれをデュエルでもやりたいんだけど、流石にこの状態にさせてくれる相手がいません・・・もっと負けまくってランク落とせばいけるかなぁ?(’-’*)


しげま

コメント

1

アジフリャー

ID: q5nytkp2za27

めんどくさいから名前隠さないって変な話ですね!私は相手に申し訳ないからめんどくさくてもきちんと隠しますけどね(*'ω'*)

2

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 1
コメントありがとうございます。
一応ご指摘いただいたので修正しましたが、たまたまこの時に対戦相手だった(しかもNPC)というだけの話だし、別に晒しているわけでもないのですが、この場合に名前隠さない事でなにか問題ありますかね?^^;
「めんどくさい」の言葉は打ち消しているとおり本気で思っているわけではなく冗談で書いた言葉です。

ちなみに仰っている「相手に申し訳ない」といのは何が申し訳ないのでしょうか・・・よくわかりませんがご本人様が「こんな状態のSS出さなくてもいいじゃないか」なんてご気分を害しているとの事でしたらお詫び申し上げます。

3

初めての試み

ちーくま

ID: atq9da4mzicb

修正前の記事を見たのですが、フレでもないし絡んだことがある訳でもない方に、このような形で名前を出されるのはあまりいい気分はしませんよ。
普段しげまさんがキャラストのゲーム上のルールについてたまに記事にされているのを存じているだけに、知らない人(今回は私ですが)への配慮にかける行為は残念に思います・・・。

4

アジフリャー

ID: q5nytkp2za27

この通り本人に不快だと言われたので書きました
他のギルメンもゴルダンで場所とるなって言われたなどの苦情が出てます。
もう少し自分の事を見つめ直して見てはどうですか?

5

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 3
わざわざありがとうございます。
ご不快に思われたのでしたら申し訳ないです。
ただ、これを書いた当時も今も、ちーくまさんの事を貶めているつもりは全くないという事はご理解いただければ幸いです。

6

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 4
お手数おかけしました、ありがとうございます。
ゴルダンに関しては別の日記で書いておりますが、敵が湧く場所はすぐそばにまだ幾つもあるのに2人で同じ場所で狩りあって敵が出てくるのを待つなんてお互いマイナスになる状況を作る意味はないですよね?
そんな時には「他に空いてる場所あるでしょ?」と意見させていただいております。
(オークのゴルダンではこんな事言いません)

言われた方も不快かもしれませんが、こちらも不快なのです。
それとも黙って私が別の場所に行けばいいのでしょうか・・・

ご理解いただけないでしょうが声をあげなければ一方的に不快を押し付けられているだけなので発言させていただいております。
私も行動に関しては気を付けてまいりますが、その方にも少しこちらの考えをご理解いただければ幸いです。

7

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 6
言葉足らずかもしれないので一応追記。

こんな発言をするのは私が先にいた状況で後からどなたかが上記の状態を作り出した時のみです。
どの場所も混雑している時はこの通りではないかもしれませんが、私はどなたかが先に狩場を使っていた場合、別の場所が空いていないか探してそちらに向かいます。

それがそれぞれにとって最も効率の良い方法だからです。

8

アジフリャー

ID: q5nytkp2za27

>> 7
先にいたとかはオンラインゲームには関係ないですよ?特に時間制限なのでみんな早狩りするために手段は選ばないかと
そのような事で不快感を感じるならタスクキルをするなどの方法を推奨します

それともう1つ、あなたは普段そうやって誰かに不快感を与えられているのは正直同情しますが今回の件はあなたによって私のギルメンが不快感を感じました。
その事については謝罪をいただきたいです。

9

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 8
先に居たとかは関係ない。モラルもマナーもなければそれも是です。
「同じ場所で狩る権利は誰にでもある」という話で進めるならばご意見は正しいです。
でも仰っていることが矛盾していますよね。
早狩とはなんのためにするのですか?制限時間内で沢山ゴールドを得たいからではないのですか?
ならばすぐそばに空いている別の狩場があるのになぜ他人と競合する場所にわざわざ来るのですか?
勿論ゴールドの数ではなく「その場所へのこだわり」で来たというのならば仕方ありません。
もしくは私の発言した言葉使いが悪く、ご不快な気分にさせたというのならばお詫びいたします。

ただ、単に私の発言が不快だったからというのなら話は別です。
自分のもので恐縮ですが、昨年12月17日の日記「お互いに損してるぞ、それ」を読んでいただけませんか?できればその不快に思っていらっしゃるギルメン様にも。

10

アジフリャー

ID: q5nytkp2za27

>> 9
自分の思ってることが正しいと思ってるあなたこそモラルもマナーもないです
そして「あっちいって」にそのような意味が含まれているとは到底思えませんw

あなたによって不快になったので謝ってくださいで謝らない人なのですね。残念ですもう関わらないでください
私もこのやり取りで非常に不快になりました

自分の事しか語れないあなたは残念ですがわたしには理解できません。さようなら

11

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 10
そうですか、お時間とらせました。
お互いに正しいと思っている事だから深くなるかもしれないけれど話し合い、合意には至らずとも考え方を理解しあえればと思っていました。

私は通常ならば『なぜ他に場所が空いているのにわざわざ人がいる場所にくるのですか?』というような言葉をゴルダンでは発しており、それ以外の言い方をした記憶はないのですが、『あっちいって』と一言だけ発言していたのであればそれでは理解できませんし大変失礼な発言だと思います。
もしかしたらラグや戦闘に出たり入ったりでまともにチャットを打てずという状況でそのようなヒトコトだったのかと思いますが、今更の言い訳にすぎませんね。
もうこちらをご覧になることはないかもしれませんが、大変申し訳ありませんでした。


12

しげま

ID: xv7q95uyi67n

う~ん、その後も考えてみたのですが、やはり「あっちいって」の一言だけ発したという状況は考えにくいんですよね。
だってそれだけだと自分に対してなのか、それともミスチャットなのかなんて普通は考えるだろうし、競合の事を厭わず狩場にくる人間が自分に対して「あっちいって」と言われていると考えるのかな?なんて思うし。

で、仮に「あっちいって」という言葉をその通り発していたとしたら前後に相手になぜそういう事をいうのかという言葉があるはずなのだけど、ゴルダン中にそんなチャットする可能性も低いし、コレを指摘した際に会話のようなことをした記憶がないので少し考えにくい。

13

しげま

ID: xv7q95uyi67n

ということはおそらく「他の場所が空いてるのになんでココにくるの?」という言葉を私が発して、相手もそれを理解して、それを「あっちいって」とだけ言われたと受け止めて、「しげまにゴルダンで『あっちいって』と言われた」と伝えたと考えるのが一番しっくりくるんですよね。

だとしたらやっぱり肝心なトコは理解されてないのね・・・(´д`;)


例えるなら車の運転中におかまほられて「ちゃんと前見て運転してる?」って言ったら、相手のドライバーから「その言葉で不快になったので謝ってください!」って言われた気分。

まぁ次回同じ方と同じ状況になったとしても私は同じこと伝えるけど。