ぴらふ★の旅日誌

公開

呆れるを通り越して笑ってしまった

ヒーローのwww
コストがwww
下がるんだってーwwwww
上げるの間違いじゃないのーwwwww

コロシアムマスター()ストラジカさんがビースト染めデッキ使ってたから
てっきり運営さんは対人戦ではビースト推しなのかと思ってたら勘違いでしたね汗汗

今回のビーストデュエルはビーストたちに有終の美を飾って欲しいという運営さんの優しさなのかもしれません。



常々思っていましたが、運営さんには先を見通すことができないのでしょうか。
ビーストの星5進化を実装してある程度たってから進化ボーナス実装したり、、
デュエル攻略日誌を書かせてコスト変更告知したり、、

そのうち「ヒーローのコスト下げたらヒーローばっかりになったからビーストのコストもう一回さげるわw」とかやりそうですよね。そんなことしても一度イアルを去った愛好家は帰ってきませんが。

もしくは直接集金につながらないビーストを蔑ろにしてるんですかね。
ビーストはキャラストの売りだと思ってるんですがね。


最後にひとつだけ言わせてください。
バビルサがエミリーよりも高コストwww
あろうことかアッザリアと同コストwwwww
なにが「より編成の幅を広げ、様々なキャラクターを使っていただきたい」だよwwwww
寝言は寝て言え。




6/8追記
昨日は告知をみた勢いで衝動的に書きなぐってしまいました(´・ω・`)
一晩明けて落ち着きました( ̄▽ ̄)
あんな文面になってしまい多くの人を不快にしてしまったようで反省しております。
あらためて感情は抜きにして今回の調整に対する個人的な考えをまとめてみました。

ビーストは時間さえかければ限凸できるし、ゆくゆくは両手星5装備持たせられるだろうし(?)、爆撃ビーストは強いし、いずれなんらかの調整は必要だろうと思います。
しかし、前回のビーストのコスト調整から間もなく再調整をされたので場当たり的な対応と思ってしまいました。
せめて前回の調整時にまとめてコスト調整をし、理由も「編成の幅を広げるため」とかいう定型文ではないものであれば、もっと素直に受け入れられたのではないかと思います。
スフィラ上限をあげるだとか、一度に出せる同種のキャラに制限をかけるだとか、一律で変えるのではなくコスト5.5や6.5を用意するだとか、もっとやりようはあったんじゃないかというのはネガティブなんでなしで!
まあビーストの相対的なナーフはギルイベがビースト育成計画のときにやることじゃないよね(:3っ)∋

ぴらふ★

コメント

1

イオ

ID: wvirgtzeext2

やる気失せたのでINすることあまりなくなりそうです(´・ω・`)
この仕打はひどすぎる(´;ω;`)

2

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 1
イオさん。゚(゚´Д`゚)゚。寂しいけどイオさんめっちゃビーストに愛を注いでたから気持ちわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
運営本当いい加減にしろ。

3

フィル

ID: 88wse7x8mmn9

「より編成の巾を〜」というのは、運営さんの免罪符みたいな常套句ですねε-(´-`*)

編成の巾云々を言うなら、そもそも属性の偏りを無くすべきですし。要はきちんと「決定」できず「暫定」で逃げる為の隠れ蓑ですよ(;一_一)

4

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 3
本人たちは決定してるつもりでいそうなところが、、、(´・ω・`)
直面した課題のみを解決できてもその方法で長いスパンやっていけるのかを考えてない、もしくはそんなの考えてる余裕がないのだと思います。
夏休み明けの小学生みたいで可愛らしいですね。

5

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

手塩にかけて育てたカワウソちゃんが前回のアプデで4→5になり、更に次の調整でギルガバと同コストになるのが納得いきません…( ´;ω;` )悲しい…

6

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 5
それは酷すぎる()絶対再調整くるので信じて待ちましょう(*´∇`*)
少ない回数の調整でバシッとやってくれるのが普通なんですけどねー(:3っ)∋

7

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

運営は先を見越してる…
より集金出来るようにの一点特化で…

前に、高屋敷さんが『デュエル賛否色々あるけど重要なコンテンツだと考えている』って言ってて、マジかー(´Д`)って思ったけども、対人相手の戦闘に燃える人の方がお金使うのかな?と。

カッコいい好きー(*≧艸≦*)
可愛いー好きー( 〃▽〃)
のキャラクターの魅力で売るよりも、
勝ちたい気持ちと、強いキャラ引いたら勝てるかも!のギャンブル性のが集金できるって判断なんですかねー
最近それ煽るようなガチャ来てたし…

集金考えたらそらお金じゃなくて、時間で強くなるビーストジャマだわな_:(´ཀ`」 ∠):

なりふり構わず集金に走ってるように見えて、ホント萎える~_:(´ཀ`」 ∠):

8

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 7
集金狙い上等です!!!そりゃ運営さんだって商売でやってるんですからお金もらえる方がいいに決まってますとも。
ただ、その過程で最善を選ぶ努力をしているようには見えない、ってところに不満と不安があるんですYO!
ヒーローをデュエルで活躍させたい→ビーストコストあげてヒーローのはさげますw
じゃああまりに安直じゃんか。
そもそも最終的に一番集金できるのは対人コンテンツっていうのはちょっと他ゲー覗いてみたらわかるし、運営さんがそれを知らないはずがないので、ビーストがメインで活躍する場所を対人コンテンツにしているのにもちゃんとした考えがあってのことだと思ってたのさ_:(´ཀ`」 ∠):
でも、ここ最近の場当たり的な対応をみて、そうじゃなかったんだな。このままついていこうと思えるか不安だなって。
まあ元々対人好きじゃなかったし、これで課金の誘惑ともおさらばってことで( ´∀` )

9

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

ほんと異常としか思えない調整…というか調整という言葉を使うべきか迷うレベルの変更ですね。
英雄さえ引ければ勝てる!!って言うゲームにする事でしか耐えられない程資金に余裕がなくて、アッザリアのガチャによる利益がそれくらい美味しかったのかな…?

寿命を縮めて短期で利益上げに来てるのかなと予想。

10

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 9
もしこの調整をするならビースト両手星5装備を作成できるようにしてくれないと割に合わないかなー(チラッ
テストプレイをしている余裕もないんでしょうね( ̄▽ ̄)

英雄ガチャはさぞ美味しかったことでしょう_:(´ཀ`」 ∠):
キャラスト本当によくできてて楽しませていただいてるからこそ、運営さんにも慎重にじっくりと丁寧に管理してもらいたいものです(:3っ)∋