綾の旅日誌

公開

今年もクリスマスレイドがやって来た


毎年クリスマスレイドは刺さるキャラ探しが楽しい。
昨年はギャレッドが大活躍したレイドがありました。

普段あまり活躍してないけど時々刺さる、そんなあなたが輝く時…(ㅅ´ ˘ `)♡

ギルメン全介助で全6枠多段で良いよと言われたし、やればもっと伸びるんでしょうけど、
イアルロップは愛ゆえにどーしても私が出したかったんで、5枠多段ですが、スコア10万出せたので良しとしました。
DPSは風車おじ様とウィロー兄さん、広範囲に多段を重ねられる組の勝利でした。
カイネスもAS重ねられたら入れたんですけど、ミーロ、ヴィンガ、ラルミミにしました。
(ソロ凸で回転上がらないならカイネスもありかも知れません。)
イアルロップ以外は全員武器は☆5です。☆6武器持ちは居ない割に良いスコアだと思います。
イアルロップもDPSは0ですが、ダメージほんのちょっと与えててほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。可愛い上に、凍結解除がんばりました💮
…みんな集まってるから可愛いか見えなかったけど、心の目で見てました!←

てゆーか、イアルロップ入れたら良いんじゃないかと気づいたさすディア!!
あんなガチ育成していて言われるまで気づかない私……
多段をより高回転させるため、CT減でロロミュ、イザイア、凍結耐性でロロタタ固定にしてただろ〜なぁ。

ベル🔔倒せなくても良いんだけど、
報酬貰える最低ラインのスコアさえ出せれば良いんだけど、
無駄だけど楽しかったです( ´艸`)

…前半のキャンドルツリーマン🕯は風物理有利で、アイリーンとクレアがDPSぶっちぎり、ルーファスも結構良いスコア出てましたが、カエルラはNSであっちこっち行ってしまい難しかった。
ただなんかもう、風物理でもないのに船長がチートすぎてwww
衣装キャラはステ上がるみたいですが、どうだったのでしょうね?


コメント

1

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

イアルロップ仲間がいた(*゚o゚*)
PTでトップ独占おめでとうございますヽ(´▽`)/

2

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
ロップ仲間〜( ´꒳`*)人(*´꒳` )ワーイ
高速回転させるとロロタタ居なくてもイアルロップが凍結を解除するんで、PT全員ロロタタ枠に多段を置き換え出来ますよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
事前の編成は必要ですがDPSツートップとイアルロップをど真ん中に配置したらあとはauto2です。
ギルメンは火力枠私より減らしてますが、それでもちゃんと稼いでいるあたりがさすが!
たまにタイミング合わなくて数秒凍ったりもしますが、イアルロップなら可愛いから許してもらえてますしね( ´艸`)

3

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

自分が200位近くだった時に綾さんの1位を見て誰出したらあんなにスコア行くんだろうって気になってたんです!
ラルミミとヴィンガは高くてもDPS15ぐらいで50も行くのかと驚きです…!(( °ω° ))
イアルロップ初めて見ました♪最近可愛いウサギ増えてたんですね~
限定っぽいのでもう手に入らないとか残念すぎます。゚(゚´ω`゚)゚。

4

老舗人

ひろびん

ID: 58v8ch4i6g65

10万とか凄いですね(*゚0゚*)スッゴッイ!
イアルロップ気付かなかったです!!
試してみます∠( ˙-˙ )/

5

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
1位はディアブラの鬼バフの恩恵に他ならないのです( ˇωˇ )
イアルロップはお月見イベントで登場した3うさぎの唯一のロップイヤーです(ㅅ´ ˘ `)♡
6武器両手揃ったので27まで上げて知力とダメ減にふっていたので、今回はスキルを上げて戦線復帰しました。
多分来年もお月見で登場するんじゃないかな?
レアリティ毎にカラーが違うのも進化していて楽しかったですよ〜

6

ID: ex79dvc2uhsz

>> 4
PTでロロイザ入れたらイアルロップで凍結解除出来ます🙆‍♀️
5m範囲に集まる前提で、ロロタタ要らずになりますからおためしください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

7

1000いいね達成

セツナ∞◕ᴥ◕∞

ID: 7yayb3k2vpvi

ふわっふわなイアルロップなのに
ガッチガチに鍛えられてるんですねw
さすがです♡
うちのはそれほど育ってないですが
凍結解除できるのは優秀ですね!
推しを戦闘でスタメンにいれられるって
うれしいですね~♪

8

ID: ex79dvc2uhsz

>> 7
マッチョうさぎᕙ( ˙-˙ )ᕗ
リアルにうさぎは結構筋肉ありますよ〜
蹴られるとかなり痛いしw

推しが役立つのはやっぱり嬉しいですね。
旧キャラの上限なんとかしてくれないかなぁあああ?

9

1000いいね達成

セツナ∞◕ᴥ◕∞

ID: 7yayb3k2vpvi

>> 8
リアルうさぎさんは筋肉あるんですね~!
蹴られるってw
大人しいイメージしかないので
思いも寄らなかったですがw
やっぱり可愛いですね❤

ホントに既存キャラも
後から出てきたキャラに見合うように
性能を上げてほしいですね~ ( ノω-、)

10

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

>> 2
PTだと常に解除出来てそうですね(´∇`)
私はほとんど野良で初心者っぽい人がいたら近くに移動して密かに凍結解除して、イアルロップ凄いなぁとほのぼのしています(´∇`) 活躍できる場所がたまにでもあると育てて良かったって思いますよねo(*^▽^*)o