綾の旅日誌

公開

バジ覇王 ソロチャレンジ(経過)


ロンヴァルダーなら誰もが夢見る?バジソロチャレンジヽ(*´∀`*)ノ
…分かってるので、ほぼ火傷じゃん!というツッコミはなしでお願いいたします。

ロンは盾役とバリア秒破壊とカエル瞬殺と言う大事な役割を果たしたのです(*`ω´*)ฅ

て言うか不利属性にもかかわらずNSだけでこのダメージ……(ㅇㅁㅇ)ヴァリアント!!!!!!!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

毎回2人で中ボスとボス残りを片付けてくれるギルメンに感謝!!

1回目
オフェンスラインlv19
ラルフ
ロロミュ ヴィンガ ヴォグイラ パルヤン
ロン

バフ切れてダメ減少ないロロミュが倒れた
ロロミュ倒れて一層バフが間に合わなくなり、ヴィンガ倒れた
しばらく頑張ってたけど、パルヤン、ヴォグイラ倒れた
大分削られた所でサンショ召喚され、ラルフ、ロン倒れた

ロン DPS25000……

問題点
バフが追いつかない

解決策
ラルフと壺をはずし、バフと火傷

※余談※
ロン討滅地獄では、乱入じゃなければサンショは残らないらしいから、PTで入りなおせば良いだろう

2回目
3回目の編成に変更してアタックするも、開幕アプリ落ちでロロミュとヴァリアント喪失。私の戦意も喪失。
ロンとバフだけでサンショ召喚まで耐えるが3分の1程度しか削れない。

3回目
改良編成
オフェンスラインLv19
ヴァリアント
ロロミュ パルヤン ガラッド フィロメナ
ロン

開幕ロロミュが倒れた。知力優先でダメ減34だから?ダメ減54にしないとダメ?

ロンとヴァリアントを並べてガラッドのバフが両方に掛かるようにする。
ガラッドのタゲはロン。
ロンの後ろにヴァリアント。
ヴァリアントはASを使わない。

4回目
編成同じ
ラルフ、ギャビン、ソフィアの物防、魔防アクセサリーを外し、ヴァリアント、ガラッド、ロロミュに装着。
ロンとヴァリアントをまとめて斜め前進、火力以外はキャラバン寄りにやや下げ開幕やり過ごす。下げた4人をロンタゲ。
射程が短いロンは自然にヴァリアントより前に出るからヴァリアントはガラッドの範囲に入るようにロンのすぐ後ろに。
ロンはASバンバン打ち、カエル召喚された時だけカエル退治。ASなら一撃だけどNSだと2セット必要になるので、ヴァリアントがバジとタイマンになって長引くとちょっと危ないので注意。
4分半で削りきらないとサンショ召喚されてアウト。
残る課題は時短。
ロンはこれ以上上げようがないので、ヴァリアントのLv上げと6武器合成成功待ち。
ヴァリアントのAS使っても耐えられる耐久あれば楽勝なのかなぁ。

5回目
編成同じ。
ヴァリアントLv31→32と、SSの画的に欲しかったメイン武器が☆6になり、知力が上がりましたが、今回はNSしか使わないのでHPが上がったくらいの恩恵。

現状ロンのスペックは補助虹以外はこれ以上上げられないので、ヴァリアントの火傷スタックを如何に維持するかに掛かった勝負。

なのに!

ヴァリアントばかり攻撃してくるバジ!
微妙に位置をずらすとバフの継続回復でHP回復するものの、火傷スタックが2まで減る場面が!!!
また、ロンのASでバジがじわじわ下がって行くので、ヴァリアントに気を取られた隙に、ガラッドが石化光線を喰らうというミスが1回発生……ロンにタゲってても余裕で7m以上離れる事が出来る長距離射程が仇に……

倒れる寸前にヴァリアントAS1回使ったら良かったかなぁ。
フィロメナをヴォグイラに変えたら回復足りないかなぁ。

6回目
編成同じ。
立ち回りはパーフェクトだったけど、ナノ残し。
ふとさっき集めたばかりのゴールドを、キープしておかねばならないゴールドを思い出し、陣形を上げたら行けると思い至る。←貯金できない子…

※このあと陣形Lv19→20でクリアしました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


コメント

1

パパイヤ

ID: dp7eng4wzpwh

前のロン討滅はどんな感じだったのかなーって検索したら、今さらこれ見つけてしまいましたw
デアさんに慰めのハグされとるww