アリシアの旅日誌

公開

メンテの前にお片付け〜♪


今晩は〜^_^

明日のメンテ前に滞っていたサブクエストを進めて来ました。

カラミティ、オデッシアにベネカ、ヴェロニカ、そしてロディ。

カラミティ。
クリスマスイベントの頃から、ちょこちょこギールへ出掛けて挑戦していたのですが、
初戦は、あれよあれよと言う間にキャラバン撃破され、ゲームオーバー_:(´ཀ`」 ∠):_
ホント、瞬殺でした…
それでも再戦する毎に、ゲームオーバーになるまでの時間が伸びて行く実感はありました。

今回は皆さんの日誌を参考に、
タンク(ヒュマ子)をカラミティの真横に付け、ラルミミのバインドで固定。
後はロロミュ、フィロメナで短縮、回復。
ミンミ、エッダで削って勝てました^_^

オデッシア。
ギュリアムで既に会ってはいましたが、ゲッシーサイドのストーリーなので、
初めまして仕様です。
こちらは初戦なので特に考えて組まなかったです…

バロチチさんは歌舞いてました。
素晴らしい大見得です!!
オデッシアの姿で切る大見得。
年頃の女の子には酷かもしれない…

ベネカ。
ベネカ自身とのバトルは既に済んでいたので、白爪騎士団の団長さんに連れられベネカの実家へ。
娘が家出した、唆したとおかーさまにきゃんきゃん言われてげっそり…
グレン山林のオオカミに囲まれていた所を加勢し、レーナのお説教の後正式に仲間に(ガチャで来てたけど)。
両親(特におかーさま)を説得する為再度実家へ行くと、襲撃を受けたとの事。
両親の救出に向かうも…

一度奥まで入って勝ったのですが、また最初の場所(屋敷へ向かうルート)に戻ってしまいました。
これはそう言う仕様なのかな?
それとも…バグ?

ヴェロニカはジガー卿を倒して、濡れ衣である事を集落へ説明しに行ったら、ちょっと強かったので保留に^_^;
ロディはアジトとラスベルク鉱山の二戦まで済みました。

カラミティ以外は、ラルミミの代わりにヴィンガおじさんを入れました。
メンテ明けたら、春節クエの「怪しい商人」をクリアしたいなあ…


追記

ベネカとオデッシアが星4、モーリーが星3になりました。




アリシア

コメント