みなさん上方修正みましたか?
全力でマイキーを封じてきましたね。
特にロディは完全に対マイキーキャラですね。
と、思うじゃん?
ところがどっこいなのよね。
もちろん現行キャラの性能と比べたら圧倒的にマイキー対策にはなるのだけれど。
では見ていきましょうか。
スキル性能で見落としている点があったらツッコミお願いします。
真剣ギャレ
残念ながら無敵解除or貫通が無いのでマイキーと戦えるのは無敵が消えるか、10秒経ってから。
ルビーとセットなら良さげ(ただしコスト負けする可能性大)
10秒も待ってたら相手のスフィラが貯まるから、相手は何かしらマイキーをサポートするキャラを出す気がする。
ちなみに状態異常ブロックあるけれど、マイキーは沈黙+バフ解除あるから一瞬で剥がされる未来が待っています。
と、書こうとしたら普通にマイキーはブロック貫通持ってたわ・・・。
あと、マイキー引き寄せたら殺してくださいって言ってるようなもの(:3 _ )~
ロディ
ぱっと見、「状態異常吸収(敵の無敵、ブロック、ダメージカット、ダメージ増加バフ、物理攻撃バフ、ダメージ減少バフ、物理防御バフ、魔法防御バフ吸収)を追加」でマイキー詰んだと一瞬錯覚しそう(^o^)
しかしどういう順番で相殺されるか要検証ではあるものの、状態異常吸収は状態異常ブロックで相殺できるので恐らく無敵~ダメ減バフは消せず、物理魔法防御バフしか消せないと思われる。
ただしロディはデュエルで唯一擬態を自力ループさせることができるキャラなので、ちまちまと邪魔していけば勝機はあり?
ゾンカカ
スキルエフェクト(モーション)にバインド要素あるか?(´・ω・`)w
膝に矢を受けてしまってな・・・ってことで、鈍足+スロウでいんじゃない?( *´艸`)
ロディのASが20Мに伸ばされた件
昔であれば5Mでも比較的擬態を発動させることができたけれど、今の環境では非現実的レベル(初回短縮がない故)。
今の環境では時間稼ぎで遠くに配置してもサディオロとかサディオロとかサディオロとかラシャーナとかたまに陰湿出されて終わり。
けれど、初回短縮もたせたらそれもそれでやばいから超遠距離スキルにすればいい塩梅や!(゜∀゜)
・・・とか脳みそスポンジで出来てるんじゃないか?と疑うような運営の考えなのではないだろうか?
ただし擬態ループとかかなり対処が面倒くさいんでこれを機に育ててみては?
ま、ラシャーナ出されたら終わるだろうが(笑)
コメント
1
りょうこ
ID: psxqzpaedvk6
ロディ様、
赤アドにどうかなぁ~と思ってます。
NSが地上攻撃なので、初撃でブロックはずしてからの追撃2回、反撃されて反撃の鎧で3秒ダメージカット、さらにNSで追撃と合わせて3発の地上攻撃で倒す(クイックないのが少し不安要素)
その後にAS発動で暴れる回るイメージ・・・
ただし、アルファロなどと違いキャラ優先ではないので、射程20Mが生かせるかどうかが疑問、むしろギミックを擬態などで倒されずらい状況で狙う感じなのかなぁ~
とりあえず、カーニバルで早く使って検証してみたい!!
2
アクシズ教徒
ID: tsqbmhaz7jaa
>> 1
確かに対赤アドいけるか気になりますね(゜∀゜)
900%+バフ分なら倒せそうな気がするっ・・・!
あとはダメージカットがどの程度になるかですよね。
まぁ間違いなく他のキャラと同じで1固定になるとは思いますが、ここの運営は油断できない・・・( *´艸`)