昨日の公式通知にて、昨今(3.4.0)の強制終了等の問題は、ミドルウェアに関わる原因とのこと。
ぱんだには難しくてわかりませんが、
おそらく、ミドルにPS4側との互換性を追加したら、端末側でもその分メモリ占有増えましたとか言う阿呆みたいなバグですが、本日のメンテでは直りようが無いので、通知通り、アプリアップデート待ちですね。
正直なところ、特定までこれだけ時間かけてる時点で生易しい修正では無いと思うので、PS4対応部分を一度白紙にロールバックしてから再設計した方が早い気がしますが、しないでしょうねぇ。
パッチ的なソフト修正を繰り返すとあり得ないバグが増えて行くだけなんですが…
ぱんだにはよくわかりませんが。
ぱんだには難しくてわかりませんが、
おそらく、ミドルにPS4側との互換性を追加したら、端末側でもその分メモリ占有増えましたとか言う阿呆みたいなバグですが、本日のメンテでは直りようが無いので、通知通り、アプリアップデート待ちですね。
正直なところ、特定までこれだけ時間かけてる時点で生易しい修正では無いと思うので、PS4対応部分を一度白紙にロールバックしてから再設計した方が早い気がしますが、しないでしょうねぇ。
パッチ的なソフト修正を繰り返すとあり得ないバグが増えて行くだけなんですが…
ぱんだにはよくわかりませんが。
コメント
1
マチカンティー
ID: 3dyqxfuv2v3g
プログラム的な事は…絵描きの私にも、よく分かりません(^-^)w
2
コツメ
ID: d7ic2u6mibpc
高屋敷さんのツイッターの投稿を見る限り
2つの問題が関わっていたようで
直ぐ対処できる問題は既に修正パッチ適用申請に向かって動いてるのですが
より致命的なiPhoneまわりの問題は、
環境用の対応で済むかどうか見込みがとれてない状態のようです。
つまり、iPhoneユーザーは当分の間
現状の落ちる状態を甘受するか、ほかの環境(アンドロイドやPC版)を使用するしかないようです。
マルチプラットフォームアプリならではの問題だけど
実際に仕事でこういったトラブルに遭遇したくないね