せかんどの旅日誌

公開

のんびり育成休養日誌の152回


イベントマップ
古き悪い動線阻害が多く残っている
くわえて、新しい索敵との兼ね合いか
そばにビーストがいるのに止まったまま・・・時間返して(T_T)
主要な動線でマップに引っかからないか?
あと壁際NPCの後ろ進ませて・・・もしくは頭の上通して・・・

終日お出かけでゲーム会でした(゚▽゚*)
・キョンシー日本語版
二回目でした。
キョンシーとトレジャーハンターに分かれて競う合うんだけど
トレジャーハンターも味方じゃないので全員敵w
板を立ててそこに磁石でコマを動かしつつ財宝を拾う
キョンシーは移動歩数と拾った財宝を参考にトレジャーハンターゲットだぜ!
キョンシーの勝ちでした。
。ドラゴンクエスト スライムレース
1位と二位を当てて得点を稼ぐレースゲーム。
ランダムで配られるカードでスライムをアシストして料理に導く
が、思うようなカードがなかなか手に入らず終盤が難しい。
これが以外と熱いゲームでよく考えられてる感じ(゚▽゚*)
・グラバー
幕末で外国人商人グラバーさんに媚びうって頑張るゲーム。
メインが他プレイヤーとの交渉のが珍しい。
交渉は三枚引いたカードの中から1つ交渉のやり方を選ぶ。
半分は良いカードで半分は悪徳商法・・・三枚とも悪いの引くんだが・・・
ターン数が少なくてもう少しターン有ってもよかったのでは・・・
トーマス・ブレーク・グラバー?誰ですかね?
・センチュリー: ゴーレム
水晶を集めてアップグレードしてゴーレムを作成して得点を競い合う。
あるいみ、ああ~これ系ねって感じがする。
唯一かてたけどね(゚▽゚*)

チューリップ買ったのにただの手羽元だった(T_T)
もうあそこで買わない


せかんど

コメント