アクシズ教徒の旅日誌

公開

エニグマお疲れさまでした!&ウスグモガチャ

今回カニバはやる気0なアルカンです、こんにちは(゚∀゚)

さて、今回もエニグマをペアでクリアしてまいりました。
うちのギルドはリアル最優先なので前回はⅠ層クリアで終了してしまいましたが、今回は一緒に攻略できる時間帯が多めだったので頑張りました。
結果はSS1枚目の通りⅢ層をほぼ完全クリア!(゚∀゚)
スコアも更新かな?確か前々回は中ボスを全部クリアできず、ダメ元で芋虫行ったら倒せちゃったな流れだったはず・・・。
今回は宝箱全回収、中ボス全撃破、緊急オーダー半分クリアだったと思います。
ペア攻略だと使用できるキャラクター数の関係上、正しい順番で倒せ系の緊急オーダーは厳しいのでスルーしました(:3 _ )~

それと芋虫に攻撃が当たらない(主にアルボやボンヌなどの短射程キャラなのかな)バグが・・・という話を聞きますが、バグではなく恐らく芋虫の独特な生態?(笑)のせいかと思います。
どういうことかというと・・・。
あの芋虫は微妙に移動しているんですよね。よく見るとボンヌやアルボが地味にちびちび追いかけていってる(移動している)のが観察できるはずです。
部位破壊していくと移動が始まる・・・かどうかまでは確認できませんでした(:3 _ )~
そして当たり判定ですが、恐らく中心部位に基本的な判定がある雰囲気です。
おま環バグかもしれませんが、私の場合はアルボやボンヌで尻尾のコアをタゲしてもダメージは発生せず、中心部分まで移動させてASを発動させたら尻尾にも攻撃が当たりました。
逆に尻尾まで移動させてASを指定発動させても攻撃は当たりませんでした(´・ω・`)
芋虫が移動してるので中心部の判定に攻撃が届いていないのだと思います。
アキレスと亀みたいな感じで、ギリギリ距離で攻撃→その間に芋虫はミリ移動で射程から逃れる、と・・・。
アルボやボンヌ使おうとしている方は見た目に騙されず、芋虫中心部くらいで戦わせてみてください。
昔は大丈夫だったのならば、恐らくエニグマの仕様変更があった際、芋虫もサイレント修正されたのかもね(´・ω・`)

閑話休題


射程が短いのでどうしようかなーと迷っていたウスグモですが、ガチャを回してしまいました!( *´艸`)
射程5Mなら迷うことはなかったんですがね・・・3.5Mだと鎮魂とかと同じなのですよね。
うちのデッキ・・・近接職ばかりどんどん強くなっていく・・・。

もともと石が14,500ほどあったので4周年貯金の40,000円から15,000円をドロー!(゚∀゚)
約35,000石になったので100連をGO!
日誌が長くなってしまうので結果だけを・・・交換ポイントで手に入れた分も含めて...。
1.ウスグモ本体
2.☆5武器8個(メイン4、サブ4)
3.アニマ540個
4.☆4武器そこそこ
5.他のヒーローアニマ多数

15,000円使ってアニマ540個は上々なのではないでしょうか。
540個の内の200個は交換ポイント分と直引き分です。
折角こんなにアニマがでて、666の35(もうすぐ36)になれたのでゆっくり育てていきたいと思います。
37にすれば大幅に魔攻があがるのですが、4周年が控えているので追い課金はしません( *´艸`)
37に必要な80個分のアニマはポチポチと変換器で頑張りたいと思います。

アクシズ教徒

コメント