ダブスタ雪霰の旅日誌

公開

対人関連は薄めていく方が良いのではないか・・・


私も似たような日誌結構書いてて
前から多くの人が思ってることだろうけど、アンケートとか送るたびに
改善どころか悪化の一途をたどっている感じがします。

・一撃で一方的に倒せます。状態異常で一方的に倒せます。召喚超強化、出し得です。
ばかりのキャラになってきてる。育成度合いとかPSとか
ほぼわからない手札運ゲー
叡智のカーニバル思い出す感じ(良い思い出ではない)
勝っても全く楽しくない

・すごく強いキャラを出しました。ほぼ対処手段ないです。出し得です
→対処できるキャラ出しました。この壊れキャラでだけ対処できます。
(対処キャラも壊れすぎててほぼ全キャラに有利)
この調整を繰り返してテンプレ構成化してる
何もできないようなキャラが増えまくり、
最近のソロ対策もどっちかというと他の近接が何もできなくなる調整が多い

・ひどい状態なのにやらせるために報酬は豪華
カーニバルもですし、デュエルとか金欠ゲーで金塊を上位報酬に追加する始末
ひどい状態でやればやるほどつらい

カーニバルとか回数減らしてその分、他のイベント報酬豪華にしたり
デュエル以外を頑張れば補えるようにしてほしい

悪化の一途をたどる不人気コンテンツ推してもダメだと思うんですよ
正直もう調整諦めてる感あるよね?



ダブスタ雪霰

コメント

この発言は削除されました(2020/06/07 22:18) 1

2

イアルの冒険者

レオン@

ID: tft5xn5ar9m8

調整はしてるんじゃないですかね?
・新規キャラ出すよ
・その新規キャラ使うとデュエル有利だよ
・デュエル有利で進めると報酬もらえるよ
・新規キャラ追加するよ
・以下ループ

キャラやビーストを育成して攻略だと、新規さんには時間が掛かりすぎるので、てっとり早く強くなれます。ってことなのかと。
新規さんと古参プレーヤーとの差がありすぎて、定着させるための調整=ガチャ。

毎日こつこつやってるプレーヤーと、新規プレーヤーが同じレベルなわけないんだから、ガチャキャラで調整しないで、じっくり楽しめるゲームにすれば良いのに。

って思います。
ソロでこつこつ遊んでも楽しめるゲームなのだから…。
ガチャキャラばかりになると古参プレーヤーが楽しめなくなると思うんだけどな。
同じ調整するなら、「どのくらい頑張ったら、どこまで行けるよ」ってストーリーの難易度を調整して欲しい。

3

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

対人戦、わたしも辟易/(〃*。*〃)\。なくていいです。

討滅にいける回数ふやしたり、のほうが楽しいです。
共闘が何といってもワクワクします、個人的には。

4

ビギナー

ダブスタ雪霰

ID: npfxwwwitah6

>> 2
なんか全体的に調整しないといけないとは思うんだけどミルコスタとかの調整以降もう手遅れ感もある…

5

ビギナー

ダブスタ雪霰

ID: npfxwwwitah6

>> 3
討滅いいよねー。
討滅関連が最近放置気味だけど力入れて欲しい~