のりたまの旅日誌

公開

[旅日誌] 気付いてなかった…


ミンミの限界突破は関係ないとして…

ソフィアの★6進化でBPが80000を突破してた!!



で、今後の目標は何だろうかね…
見失ってからだいぶ経ったわ… ( :3_ヽ)_

あと、ラルミミのアニマげと~ (´・ω・`)

----------

進化は遠い未来だぜ…
それまでやってるかなぁ…
スマホ古いから外では(インストールはしてるけどログインすら)できないのよなぁ…
(Asus Zenfone5…古い方のwww)
それ以外では、バッテリーが弱っては来てるけど、普通に使えるから、買い替える理由もないのよなぁ (´・ω・`)

3月末で育休終わるから、それ以降は帰宅後に全部ゴリゴリ進める…と?
いやいやいやいや…ってなるよな。
ご飯食べるのとかおちびのお風呂とか嫁さんの日々の労いとかうんたらかんたら…
ってなると、キャラスト「ごとき」になっちゃうだろうなぁ…

おもしろいゲームなんだけど、デイリーのルーティンをこなさないと強くもできないし進行もできないって、「おもしろくないゲーム」だと思うわ。

○デイリー
 ・英雄の試練
 ・討滅の戦域
 ・デュエル
 ・コロシアム
 ・レイド
 ・行商巡り
 ・交換器
 ・アニマぽちぽち
○ウィークリーor不定期
 ・鷲獅子の塔
 ・奸雄の試練
 ・エニグマ ← ほぼソロ突撃なのでいつも何もできてない
 ・アリーナ ← やった記憶がほぼない
 ・追憶の戦場
 ・勢力戦
 ・コラプター狩り

テキトーに書き出して、これだけやらなきゃ強くできないんだもの、凄いよな。
それを乗り越えてキャラクターを強化できる忍耐力は敬服に値すると思うし、自分にはないなぁと思ってしまう。

たとえばさ…

「進化ゲージ」ってのがあってさ…
通常戦闘の個々の「余ってる」exp1200ptsごとに切り捨てで1ptに換算して、それが一定量貯まると進化できるって形だったら、それはそれで楽しめるんじゃないかと思う。
(余ってる=Lv30とかのレベル上限のときに取得したexp)
ただその「一定量」は「商売」の関係上、かなり大きな数字になると思うけど。
あるいは、進化はできないけど、同じ理屈で「限界突破ゲージ」があってもいいんじゃないかなぁとか。
どうせ低レアリティだと前述の"exp1200pts"を超える戦闘なんてなかなかないから、うだうだ進めてる間に★5とかにはなってそうだなと思うし、それ以降の停滞感に対して効きそうじゃないかなーって思うわけ。
(そしたら経験値+10%のリーダースキルも活きてくるような…exp1100ptsぐらいのときとか…ね…)

まぁ…
限界突破ゲージだとしたら…
30→31が100000とかで、そこから10倍10倍…とかかなぁwww

ゲームそのものも楽しいけど、「自分だったらこうするかなぁ?」っていうのを考える方が楽しいのかもしれないと最近思う。
でも、思ってもそれを実現する技術力を付けなきゃ実現できないのが困ったところだけど。
はー、MOD作りたい…ソース読むのめんどい… (´・ω・`)






のりたま

コメント