みりあむの旅日誌

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停滞と成長とアナタはどの奈落がお好きですか?


カテゴリに奈落が無い!
討滅も無い!
イベントも無い!
キャラストの最近ですが、
星5実装が多いじゃないですか?
これって課金煽りってすんごい憤慨してる人居ますけど、新規プレイヤーの救済ですよ?

キャラストって他のゲームと違って
どれだけ課金したか?
どれだけやりこんだか?
ではなく、どれだけコツコツした日数を重ねたか?がサイツヨです。
そりゃ、キャラバン強化にもじゃんじゃん石溶かしたりするのでしたら違ってきますが
そこまでの方って一握りすら居ないと思います。

どれだけガチャ回しても、星5にするのや
星6にするのに時間では無く、日数が必要です。
俺たちは!毎日コツコツ少しずつを強いられてるんだ!!

です。

停滞期があり、成長ポイントに達すれば
BP等が伸び、また停滞期になるんですけども。
停滞期って、色々と必要な素材を溜め込む期間でも有るんですよね。
目に見える形ではないにしろ、いざ成長の扉が開いても素材がなければ進めないので、
停滞期も実際は成長してるんだと思います。

で、最初の新規プレイヤー救済に繋がるんですよ。
最初の方で星5が一つでも居ればかなり進行がはかどるはずです。

新規救済といえば、最近良く目にする
初心者救済系のアレ
何とも戦わない覇王でアイテム拾いだけしてもらうって何の救済にもなってる気がしないんですけど?
攻略を楽しむ為のコンテンツで報酬だけって、結果としてそうなったならしょうがないんですけど
望んで当たり前になると、ヒモですよね。

前途あるプレイヤーから攻略する楽しみを奪ってるかな?っと思ったりもします。
ギルドでも、イベントバトルの手伝いも、求められたら答えるスタンスです。
本当は直ぐ手伝いたいのですけどw
そこは、グッとこらえてねw

手伝いを求めやすい環境ってのが、一番の初心者救済なんじゃないかな?っと思う今日この頃です。

そもそも物理的な新規応援ってのは運営がやることであってプレイヤーがやるとただのPLなんですよ。
PLはPSを育てず、結果ソロクエで挫折して引退ですよ?
プレイヤーはサービスを受ける側なので、与える側ではなく、与える側に回ろうとすると色々と齟齬が産まれるんです。
求められたら答えるというのが、誰にとっても無理せず安定したキャラストライフに繋がるんだと思いますね。

ちなみに、奈落は16F入り口ゴースト50分コースです。
奈落も結局

俺たちは!毎日コツコツを強いられてるんだ!!

ってことですよね?

このネタ分かる人って凄く少ないんでしょうね。


みりあむ

コメント

1

ビギナー

ぱのうぃん

ID: x45b3k8x4arv

なんかスコップ持ってそうですね

人によってどうしたいかは全然違うから、明らかに合わない人とは一緒にやらない、じゃダメなのでしょうか…?

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 1
親切心の押し売りが極大過ぎて辟易してるだけですねw
まぁ、覇王行ける初心者ってなんなのかな?という疑問もありますがw