イルアの旅日誌

公開

書き込みの返信について意見をお願いします。


にっく  ID: gt4u6j766825 さんより以下のような書き込みをいただきました、
運営のことを書き込みするときは、運営に確認してから、書き込みしてほしい
適当なことを、運営でもないのに、適当に書き込むのはやめてほしいと
伝えましたが、本人は問題ないと考えているようです、そこで、にっくさんの
書き込みを読んで、こんな書き込みをするべきではないというかたは、いいねを
問題ないというかたは、にっくさんに応援メッセージを、お願いします。

そりゃ運営側からしたらお守りを使いたかったか否かは判別できないし、いちいち大量の個人アカウントでアイテム戻してたら手間でしかないですからね。 

ゲームの仕様を確認していない自分の不手際を運営のせいにするのはただのバカ。
実際に勘違いしたのかただ単に失敗したのかの判断はできないし、それを調べるためには全アカウントチェックが必要。
本当にただのバカだね

修練でミスったことないから理解不能だわ(これは、前々回の修練の仕様についてです)
特にアプデ後の仕様なら修練は間違えるほうがアホ。
だからこの日記にも同意者がいないんだろ?

あんたは自分が最初に挙げたクレームの内容を忘れているのかい?
あんたのクレームは修練の鈴のUI改善じゃなく「意図的ではない修練の鈴の不使用の場合の装備のロールバック」だろ?

”意図的”だったか否かは本人しか確認できないんだから、ロールバックするわけない。
自分で挙げた議題をすり替えてるからバカって言ってるんだよ

「根拠のないいい加減な書き込み」って具体的には何?

お守りの確認不備はユーザー側の責任で、使用の意思は運営も確認できない。
問題なのは「使用の意思」ですよ? 

ここまでの阿呆は初めてです。

ロルバとかサーバデータチェックとか技術的な問題抜きに、「御守り使用の意思」はユーザー本人にしか分からない。

馬鹿なのは運営のプログラマですよ。
クライアントとサーバのデータ齟齬を確認できるようにしてなかったから、バグがあったとしてもユーザー毎の確認ができないことを認めた。
だけどすべての要望を受け付けてたらきりがないから今回の対応にした。

でも、普通ミスりませんわ。
バグを承知であんたみたいなキチが凸りまくった結果でしょ(笑) 
普通はミスらないよね。
だって一周年なのに一人一回の対応しかしないんだから。
あと鈴の確認フローを作るか否かは、プログラマじゃなくディレクターだと思うけれど? 

抜粋しましたが、運営でもないのに、このような書き込みをするのは、間違っていると思います、意見よろしくお願いします。


イルア

コメント

1

カイル

ID: c3nribcqx8hg

まずこの書き方だと「何について」の意見を求めているのか本文から読み取れません
(´・ω・`)ノ
んで、過去日誌を漁ってようやく内容が分かるものを発見致しました
https://masters.caravan-stories.com/posts/ywywrylm
相手の在る事ですし、こういう事については「抜粋」ではなく全容を具体的に書かないと、単に相手の印象を貶める為だけのチェリーピッキング記事になってしまいます。

そして結局「売り言葉に買い言葉」の応酬をしているような「ユーザー間のコミュニケーショントラブル」みたいなものの意見を求められても、基本的に「関わらないのがベスト」と思っている人が大多数だと思われます。

2

イルア

ID: d33im4hk6f48

>> 1
問題にしているのは、運営に確認しないで、運営のことをかくことです、要望とかならいいのでしょうが、
全部書くとながいので、参照できるようにしてもらえばという事情からです、このやり取りの記事は削除に
されているようなので、自分としては全然気にしません、運営の対応を見ているだけで、
修練についても、1回目の改良で不十分だと運営に裁判してまで伝えました、結果は、改良3回目ですが、
運営が旅日誌をチェックして問題ないと判断するのであれば、それだけのことです、全ては運営に注意を
うながしているだけです、結果で皆さん判断するでしょう。

3

イアルの冒険者

ちゃちゃ

ID: kurtyjnt6z9z

通りすがりに失礼します(´・ω・`)
この文章だけ読むとイルアさんが一方的に罵倒?されているように感じ、何故賛同者が居ないんだろう?と思いましたが…
カイルさんが貼ってくださったリンク先を読んでようやく納得できました。
当方初心者ですので、細かいシステムや運営のことには触れませんが、リンク先を読む限りイルアさんから喧嘩を売っている様な印象を受けました。
あえてそうされたのでしょうが、意見を求める場でにっくさんのコメントだけを抜粋して並べる書き方に悪意を感じてしまいました…
この文章だけ読んだら、完全ににっくさん1人が悪者ですよね。
初心者が長々と出しゃばってすみません。

4

イルア

ID: d33im4hk6f48

>> 3
勘違いしているようですが、私は、にっくさんが、運営の考えとして、勝手にかいていることを注意して
やめたほうがいいといっています、ろるばが必要とか、なぜ、修練の改良が必要ではないのかです、
運営から回答は、裁判のときに確認していますが、にっくさんは適当に書いていて、違うことを書いています
だから、運営に確認してから書き込みしてくださいと言っています。

5

イルア

ID: d33im4hk6f48

にっくさんは、運営を馬鹿とか言う書き込みは、運営にメールすればいいのよ、人のとこに、わざわざ
運営は馬鹿とか、書き込みするぐらいならね、修練でなぜ3回も改良されたか考えるべき、
改良ないままで問題ないという、にっくさんの意見で、装備消滅させた人を馬鹿っていうのは
どうかと思うけどね。運営に確認とっていない書き込みで、運営の内情知っているような書き込みは
やめたほうがいいと思うよ。

6

にっく

ID: gt4u6j766825

>> 5
案の定、賛同されてませんね

この発言は削除されました(2019/01/06 18:21) 7

8

イルア

ID: d33im4hk6f48

>> 6
誰もそこまで気にしてないだけだよ、にっくさんが運営のこと、にっくさんの旅日誌に書いても同じこと、そんなに自信があるなら、ここに書いた運営について、旅日誌に書くなり運営に問い合わせてみれば、運営がにっくさんの説明が正解というなら、こっちが
運営に問い合わせるよ。はっきりいって、運営のこと書くなら自分の旅日誌でやれよ
にっくさんの意見にも、こちらいじょうに賛同なんてないじゃん、なにか意味あったのかな、運営の発言とにっくさんの発言は違うから、自信があるなら回答もらってみなよ。

9

にっく

ID: gt4u6j766825

>> 8
急に「さん付け」とかどうしたんですか?

10

イルア

ID: d33im4hk6f48

>> 9
もともと普通の常識ある人間なのでね、あなたが、ばかやろう言葉で書いてきたから
合わせただけ、さすがに、人をさげすむような言葉をいつまでも使うには無理があるのさ
普通の場合は、使わないのさ、他の書き込み見ればわかるだろう、あなたの書き込みに
合わせただけ、あなたの旅日誌も賛同なさそうだけどね笑い。

11

にっく

ID: gt4u6j766825

>> 10
私の旅日誌は2つしかない。
1つはトラブル解決法を求めるもので解決済み。
もう一つはメンテに対する苦言で反対意見なしですよ?

12

イルア

ID: d33im4hk6f48

>> 11
運営のことを、いろいろ書きにきてるでしょ、自分の旅日誌でやればいいでしょ、
運営の確認もとらないで、人の旅日誌に書く意味ないでしょ、ただの迷惑だよ
なんの役にも立ってない、運営の内部情報書くなら、確認のコメントをもらって
こうでしたぐらいじゃないと、いやがらせにしかならないよ。

13

にっく

ID: gt4u6j766825

>> 12
色々って修練のことしか書いてないけど。
それも貴殿が書き込んだことに対してのみ。

14

イルア

ID: d33im4hk6f48

>> 13
運営のことを、確認もとらないで適当に書くことに、意味ないでしょ、
確認したから見に来てとかいうならわかるけど、何一つ、運営の確認コメント
すらないでしょ、ただ適当なことを、わざわざ他人の旅日誌に書きにくる
迷惑な人としか思えないですよ。